プリンスキッズクラブの記念日レストラン利用特典で子どもの食事・ドリンク・デザートプレートが無料!【プリンスホテル PRINCE KIDS CLUB】

豪華バースデーケーキ&食事をプレゼント

プリンスホテルのお子様向け会員サービス「プリンスキッズクラブ」に無料入会すると、お誕生日の前月にバースデーカードが届きます。これを持参して、3日前までに予約の上各地のプリンスホテル内レストランでお食事をすると、子ども分の食事&ドリンク&バースデープレートが貰えます。豪華すぎる特典にも関わらず、レストランによって内容が違うらしくて、ネットで調べても今ひとつ詳細がわかりません。実際に行ってみました。

利用できるレストランはこちら

サンシャインプリンスホテル シェフズパレット

たまたま、池袋のサンシャインプリンスホテルのシェフズパレットでスイーツビュッフェの予約を入れていたので問い合わせてみたら、なんと利用可能とのこと!

1度は行ってみたいホテルのストロベリービュッフェ。ちょうど予約を取っていたのです。その後キッズバースデー特典のことを思い出し、電話で依頼。任意のメッセージをプレートに入れてくれます。

なんとハート型の苺ショートケーキ!

席に着いたタイミングを見計らって、笑顔のスタッフさんがバースデープレートを持って登場。うちのお嬢さんはまさかのサプライズ&あまりの可愛らしさに、絶句。「可愛すぎて食べられない~」としばらくクネクネしていました(笑)

守銭奴的な話をすると… 800~1,000円のアニバーサリープレートより豪華な印象。少なく見積もっても、1,000円くらいの価値はあると見ました♪

しかも!これは私にとってもサプライズだったんですが、900円(※4~6歳の場合)のはずのビュッフェ代の請求が乗っていませんでした。凄い!

新宿プリンスホテル プリンスマルシェ

2022年はシェフズパレットが営業休止中だったため、新宿プリンスホテルの「プリンスマルシェ」へ。電話でランチブッフェの予約と同時にプレートにメッセージをお願いしました。

これまたかなりゴージャスなデザートプレート!!期待を上回る煌びやかさに感動。
ビュッフェにデザートもありますが、丁寧に作って盛り付けていただいていて驚きました。

ドリンクバーはブッフェについているので、有料追加の炭酸ドリンク1杯と、チェキで記念写真を撮ってプレゼントしていただきました。ちょっとした会話を拾ってメッセージ入れてくださったのがとても嬉しいです。

ランチブッフェ小学生2,090円(税・サ込)が無料になった上、この厚遇。ネットで無料入会できる平会員なのに、信じられない豪華さです。もともとプリンスホテルのサービスレベルは高く、気に入っているため「お誕生日は家族でプリンスホテル」が定着してしまいました。

今回利用しませんでしたが、他プリンスホテルに問い合わせた際ブッフェ以外だと「アラカルトメニューから2,000円以下のメニュー」とドリンク、デザートをプレゼントとの説明がありました。恐らくほかのプリンスホテルも同じ運用かと思います。

プリンスキッズクラブ入会条件&方法

そんな素敵なプリンスキッズクラブ。入会条件は2つ。

  ①保護者がSEIBU PRICE CLUB会員であること。
  ②小学6年生以下であること。

余裕ですね。西武プリンスクラブはプリンスホテルのポイントサービス。保護者がネットで無料で入会した後にプリンスキッズクラブにWEB入会。そうすると子どもの誕生日の前月に保護者の登録住所宛にバースデーカードが届きます!(このカードはレストランに持参し、回収されます。)

ホテルフロントで入会することもできますが、お誕生日までに余裕をもってネット入会が便利です。

宿泊の都度貰えるオリジナルお子さまアメニティ

予約の際にプリンスキッズ会員であることを伝えておくと、専用のおこさまアメニティが宿泊の都度貰えます。汎用品ではなく、プリンスホテルのオリジナルデザイン。歯ブラシはフタ付だし、スリッパもふかふか。ミニタオルも意外としっかりとしたものです。

今回、添い寝なので大人1人でネット予約して伝え忘れていましたが、フロントスタッフの方との会話の中でキッズ会員であることに気付いてくれて、貰う事が出来ました。

キッズプリンスクラブの豪華特典 まとめ

無料で入会したばかりの平会員でも、すべてのお子さまに素敵なバースデーを演出してくれるプリンスキッズクラブのバースデー特典。おトクなことはもちろんですが、スタッフの方みなさまのホスピタリティに感動してしまいました。家族で素敵な時間を過ごせますよ♪

プリンスマルシェランチビュッフェ 西武プリンスクラブ会員価格3,630円

プリンスホテルを利用するならSEIBU PRINCE CLUBカード

公式より

SEIBU PRINCE CLUBは「ポイント会員」と「クレジット会員」があります。キッズバースデー特典の利用には「ポイント会員」で十分ですが、「クレジット会員」だと決済でもセゾンの「永久不滅ポイント」を二重取りできます。

また、プリンスホテル宿泊時のチェックアウトタイム延長サービスご愛読新聞サービス。対象レストラン利用時に5%オフになる特典があります。通常カードのVISA・Master・JCBであれば年会費永年無料(Amexは3,300円/年)なので、利用予定があるならクレジット会員になっておく事をお勧めします。私はホテル各社の会員になっていますが、無料のクレジットカード発行だけでチェックアウトタイム延長になるのはプリンスホテルだけで、非常に大きいメリットです。(ホテルによりますが、例えば新宿プリンスホテルは通常11時のチェックアウトが15時まで延長。)

年会費16,500円のゴールドカード会員になるとアーリーチェックインやウェルカムドリンクの特典が追加になります。

SEIBU PRINCE CLUB入会および特典の詳細はこちらから。