DM来たらラッキー!オートバックスのバースデー特典

バースデー特典が貰える条件とは

お誕生日前月に、特典DMが届いた人が対象です。オートバックスに会員登録があるのはもちろん、ある程度の利用実績がないと来ないそう。我が家はタイヤ交換した際に勧められてメンテナンス会員(入会金1,100円・継続550円/年)になっており、だからなのか毎年届くようになりました。

だからなのか利用条件が緩く、実はかなりおトク!来店だけでプチギフトが貰え、利用金額制限なく500円引きになり、さらに期間固定Tポイントで500円値引き。車用の小物や、意外と数百円で買える日用雑貨も多くてかなり「使える」特典です。

来店だけで貰えるプチギフト

お店によっても、年によっても違うのですが大体200円くらいのギフトが貰えます。毎年、何が貰えるかワクワクします。

今年はこのミニマグを頂きました。保温機能付きで何気に使える子です。
去年はマイクロファイバーふきん5枚セットでした。

はがきに「来店だけでもらえる」とわざわざ記載があるくらいなので、何も買わなくてもOKだと思います。(やったことありませんが。)オートバックスから頂くものは実用的なので嬉しいです。

500円引き

バースデーDMを提示の上お買い物をすると、税込み価格から500円引き。カー用品店なので「500円だけ安くなってもね~」と一瞬思うのですが、利用金額条件がない上に日用雑貨のラインナップが充実しているのがポイント。例えば不織布マスクやボールペンなどを買っても良いのです。私がよく行く店舗は広めのキッズスペースがあるからか、100~200円でおもちゃまで置いてあります。かなり選択肢は広いです。

今回はちょうど欲しかったのでシガーソケットチャージャーを選びました。一番安いのは800円だったのですが、残念ながら特価品で割引適用外。最大出力が4.8Aと一番大きかった1,428円のものにしました。

左側はプチギフトのステンレスマグ

期間固定Tポイントとの合わせ技

さらにもうひとひねり!オートバックスだけで使える期間固定Tポイントが付与されている可能性があります。「期間固定Tポイント履歴を確認する」を念のため見てみましょう。私の場合なぜかわかりませんが「毎月のように500P付与されて月末に失効する」を繰り返しています…(笑)

キャンペーンポイント4という名前で加算されています

この期間固定Tポイントを使うのは簡単です。レジでTポイントカードを出し、「Tポイントを500P使います」と伝えるだけ。他にどれだけ貯まっていても、この期間固定Tポイントから消費してくれます。

これも利用金額条件がありませんので、先の500円引きと合わせると1,000円分が無料で貰えることになります!

今回は元値が1,428円でしたので428円だけ支払いました。つまり、428円でちょうど買おうと思っていたシガーソケットチャージャーとステンレスマグを手に入れました!

意外と気軽に買えるものが多いのでぜひ有効活用してみてください!