スタバのドリンクチケットでワンモアコーヒー可能!

スターバックスのワンモアコーヒーサービス。ドリンクチケットの利用でも、ドリップコーヒーかカフェミストの購入であれば使えます。わずか165円(税込・店内飲食・2杯目がドリップコーヒーの場合)でもう一つ買えてお得です。
ただドリップコーヒー・カフェミストは比較的価格が低く、そのままではドリンクチケットの額面を使い切らないのが少しもったいないですよね。
ドリンクチケットをフルで利用して、さらにワンモアコーヒーの料金も安くなる方法を説明します。
下準備

何かと貰う機会があるスタバのドリンクチケット。普通に好きなドリンクと引き変えれば良いのですが、せっかくなので最もお得な使い方をしたい!
ワンモアコーヒーと組み合わせることでフル活用します。事前に必要なものは「スターバックスカードへのチャージ」。これだけです。
スターバックスカードは実際のカード、アプリ版、LINE版、おサイフケータイ版があります。どれも同じなので、自分の使いやすいスターバックスカードでOK。チャージは1,000円以上から可能です。
ドリップコーヒー or カフェミストを注文
スターバックスの「ワンモアコーヒー」を利用できるのはドリップコーヒーとカフェミストを注文した場合のみ。カフェミストという名称はスタバ以外で聞いたことないですが要はカフェオレです。

ドリンクチケットは「額面以下のドリンク1杯分」に使えます。サイズはどれを頼んでもいいのですが別のドリンクやフードを買っても差額を支払いに充当することができないので、額面に近い金額か、少し超えるくらいで使いたいところ。有料カスタマイズなら「ドリンク1杯分」に含めることができるので、あえてカスタマイズして追加料金を発生させ、ドリンクチケットの金額を少しずつ超えるのがポイントです。
ドリンクチケットは500円と700円の2種類ありますが、700円を超えるのは大変なので私のお勧めはこれ。
ドリップコーヒーのアイス、ベンティサイズ 480円
バニラシロップ追加 55円
ほんのりバニラの香りがして、でもすっきりとした甘みで万人受けする味だと思います。
その他エスプレッソショット55円や、逆にディカフェ(ノンカフェイン)変更55円なども合います。
カスタマイズについて→スターバックス公式
カフェミストのベンティサイズなら535円で、カスタマイズなしでドリンクチケットの額面を超えます。ホットでも問題ないならカフェミストもありです。
差額はスターバックスカード払いで

差額をスターバックスカードで払います。その他の支払い方法でも、全額ドリンクチケット払いでもワンモアコーヒーは利用できるのですが、あえて差額を発生させてスターバックスカードで払うとワンモアコーヒーが55円安くなるのです。
差額を払ってカスタマイズしても、55円安くなるので結果おトクになります。

ワンモアコーヒーについて


お代わりサービスを提供してるお店は多いですが、スタバのワンモアコーヒーは他店舗でも使えるのが一番のメリット。朝職場近くで買って、帰宅時に乗換駅や自宅近くでワンモア分を購入できます。
1杯目がドリップコーヒーのアイスを店内飲食で、2杯目がカフェミストのテイクアウトということも可能です。サイズは1杯目と同じかそれ以下で、カスタマイズは含みません。ワンモアコーヒーでと注文すると1杯目の有料カスタマイズも追加するか必ず聞かれますので、不要ならその旨伝えます。
レシートがあれば利用できるので、1杯目購入直後にそのままワンモアコーヒーの注文をしても大丈夫です。「お代わり」ではなく「ワンモア(もう一つ)」なので、2人で行って1杯頼んで2杯目をワンモアで購入することも問題ありません。
スタバのドリンクチケットでワンモアコーヒー可能! まとめ
せっかくのドリンクチケット。有料カスタマイズを使って額面をフルで利用でき、さらにワンモアコーヒーを利用することで1日2回美味しいコーヒーを楽しめます。
ドリップコーヒー・店内の場合はカスタマイズとワンモア分としてドリンクチケットに35円+110円、テイクアウトの場合は25円+108円で、ベンティサイズが2杯飲めます。
