みなとみらい万葉の湯が半額!Find Your YOKOHAMAキャンペーン【2023年2月15日まで】

みなとみらい万葉の湯が半額以下

横浜市独自の観光助成キャンペーン「Find Your YOKOHAMA」が強烈!通常2,750円と、ちょっとお高いみなとみらいの万葉の湯が半額です。全国旅行支援が終わった後も、知っている人だけが楽しめます。

Find Your YOKOHAMAキャンペーン

FYYキャンペーン
Find Your YOKOHAMAキャンペーン

横浜市の観光復興支援事業です。宿泊のみならず、観光施設入場券やイベントチケットが対象です。(→公式サイト

利用できるのは「日本国内に居住」「ワクチン3回目接種し14日以上経過」共に満たす人です。どちらも当日、証明書類を持参する必要があります。12歳以下は居住地証明だけで大丈夫です。
全国旅行支援と同じですね。

目玉は「みなとみらい万葉の湯」!これから寒くなることを考えると、外をアクティブに歩くよりは、ゆっくり温まりたいのです。
みなとみらい地区は2022年11月24日(木)から2023年1月3日(火)までの間、アートイルミネーション「ヨルノヨ」が開催されるためその時期に行くのも良いですね。

館内お食事券3,000円付きで2,875円

FYYキャンペーン2
朝から1日中楽しめます

館内お食事券が3,000円分付いたプランが半額の2,875円で購入可能。メニューはかなり豊富で、カレー790円・ラーメン760円・キッズプレート790円・いちごパフェ760円・生ビール中650円等など。良心的なお値段なので3,000円もあれば1日満喫できますね。

私が調べた限り、このプランが一番使い勝手が良いと判断しています。

小学生以下の設定はないので、当日入館時に購入するか別途予約するかです。小学生1,540円/3歳~未就学児1,040円。

「館内お食事券3,000円付きチケット」購入はこちら

電車代・ランチ・プチお土産コミコミ3,000円ぽっきり

東急旅グルメきっぷもキャンペーンで半額

東急が販売している「旅グルメきっぷ」。東急全線の1日乗車券にお食事券がセットになっていてお得な切符として有名ですが、通常6,000円の「プレミアム版」がキャンペーンで半額に。

渋谷~元町中華街までの1日乗車券と、お食事券2枚。そして体験orお土産チケットのセットです。お食事券は一度に2枚利用して「プレミアム」な食事を楽しむこともできますが、1枚で万葉の湯の入館券としても使えるので、あと1枚で中華街ランチにするのがお勧めです。

食事の他にもクルーズ等に利用でき、好きなものを組み合わせて利用できます。お得度で言えばダントツです。Find Your YOKOHAMAキャンペーンは予算が終わり次第終了ですが、今買っておけば2023年2月28日まで利用できます。購入時点で予約しなくてよいため、使い勝手も良いです。

さすがに人気で良く売り切れますが、時々追加されるためこまめにチェックしてみてください。残念ながら子ども料金設定はないため、大人と同じ金額になります。

「プレミアム版東急旅グルメきっぷ」購入はこちら

みなとみらい万葉の湯が半額!Find Your YOKOHAMAキャンペーン まとめ

みなとみらい万葉の湯が半額以下

全国旅行支援が終わっても、独自のキャンペーンを実施中の横浜はかなり狙い目。寒い季節なだけに万葉の湯半額は非常に魅力的です。みなとみらいの夜景を見て冷えた体を温めつつ、懐にも優しいキャンペーン。予算終了したら終わってしまうので、気になったら早めに計画立てることをお勧めします。