ソラシドルートの時代が来た!カテゴリダウンの宮崎シェラトンへ行こう!

シーガイアリゾート

2020年のマリオットボンヴォイのカテゴリ変更で、宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾートがカテゴリダウン!5(35,000P)→4(25,000P)と、必要ポイント数が大幅に下がりました。既に今年の夏休みにポイント宿泊予約を入れていた私もかなりの衝撃です。ビーチにプールにゴルフに動物園にと何かと使い勝手が良いシーガイア地区の中核をなす、お素敵ビーチリゾートがカテゴリ4になるとは…。「でも東京からは遠いよね?」いえいえ、ソラシドルートを使えば格安で行けます!

↓公式から料金を調べてみる

シェラトングランデオーシャンリゾート

SPGアメックス発行直後に、宮崎のシーガイアリゾートにあるシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊してきました。マリオットボンヴォイのゴールドエリート特典で「無償で1ランクアップグレード」ほか、いろいろおトクになりました。

当時はナウいヤング御用達のバブリーリゾートホテルでしたので、未だに憧れがあります(笑)今でも宮崎市内のホテルでは最高価格帯。シェラトンらしい洗練された内装に、宮崎らしい温かい接客と美しい自然が楽しめる素晴らしいホテルです。

小さい子どもが遊べる、白砂入りのガーデンプールにうちの娘(4歳)はドはまりしました。このすぐ横に大人用(子どもも入れますが)のガーデンプールもあり、温泉もあり。無料のシャトルバスで海にも動物園にもイオンにも(笑)行けます。繰り返しますが、無料です!このレベルのホテルだと宿泊客でも利用料金がかかるのが普通だと思うのですが、宿泊料金だけでかなり豪遊?できます。

朝食も、某旅行サイトの「最高の朝食アワード」を受賞していました。和食も洋食も手抜きなく、本当に美味しい!シェラトンパンケーキももちろんあります。自分で作るクロワッサンサンドがお気に入り。シェラトンはデニッシュ系が本当に美味しいですよね…。 これは夏休み期間限定の臨時会場での写真ですが、 ゴルフ用カートで送迎があるのが面白くてあえて行きました。

私はゴールドメンバーなので朝食は有料ですが、子どもの分が無料になったので助かりました。アジア地域の子ども特典のアイスの代わりに、スムージーを提供しているようです。マリオットボンヴォイと別に、チェックイン時にフロントでシーガイアプレミアムメンバーズに無料入会しておくと、カフェやレストランでの会計時にマリオットとは別にそちらにもポイントが付きます。

ホテル敷地内にあるのは大浴場ではなく、温泉!しかも入り放題です。待合室にハンモックが10台以上ありました。

夏休みはほとんど家族連ればかりでカップルやビジネスマンはほとんど見かけませんでした。シーガイアリゾート内には良いゴルフコースがあるので、少し時期をずらすとゴルフ客も多そうですね。 本当にこの雰囲気で、カテゴリ4というのは信じられません。担当者の設定ミスなんじゃないかと思うレベルです。カテゴリ5でも安いと思ったのですが、カテゴリダウンでこれからさらに注目が集まりそうですね!

ルームウェア【スクレbyラデュレ】

ソラシドエア

宮崎市に本社があるエアラインで、ANAとの共同運航便が多いです。何しろ本社が宮崎なので羽田から毎日7~8往復運航しています。名古屋からも2往復出ています。よく誤解されますが、LCC(格安航空会社)ではありません!フルサービスのエアラインで、ほぼANAと同じ感覚で搭乗できます。隙あらば(?)臨時便を出したりと本社がある宮崎を含めた九州全体へのアクセスに強く、近年特に勢いを感じます。

そもそもLCCと間違えられるレベルで運賃が安い上、ソラシドルートを利用するとなんと、往復6,000円分のポイントで特典航空券を発券可能です。これまたバグじゃないかと思うレベルですが、実際に私は何度も発券しています。WEBで予約し、変更も自由に可能です。GWやピークだけは使えませんが少しずらせば利用可能なところも使い勝手が良いです。やはりANAやJALに比べるとマイナーだからか、特典枠が埋まって発券できないという事もいまのところ経験がありません。いつも希望通りの便で取れています♪

ソラシドルートで宮崎への特典航空券が格安!

最短、無料会員登録3サイト+初年度年会費無料のカード発行1枚で通称:ソラシドルートが開通します。シェラトングランデオーシャンリゾートに行くなら必須レベルのおトクさです。ソラチカルートもそうですが、いつ改悪がくるかわかりませんので迷ったら申し込み、をお勧めします。

1 ポイントサイトに登録する

ソラシドルートはポイント移行でマイルを貯めるものですので、何かしらポイントサイトへ登録が必要です。最終的に「Pex」にポイント移行できるものであればどれでも可能ですが、せっかくならポイントが貯まりやすいサイトがお勧めです。

私自身は何かサービスを申し込んだりネットで買い物をするときに、その時その時で一番たくさんポイントがもらえるサイトを使うので片っ端から10以上のポイントサイトに登録しています。その結果、大体よく使うサイトが絞られてくるのですが

お勧めは以下の4つです。

  • GetMoney
    Yahooショッピングの還元率が常に1.3%で最高還元。PayPayブームでYahooプレミアム会員のメリットが高まっているので相対的にGetMoneyの存在感も上昇中。また、クレジットカード発行案件も最高額の事が多い。
  • ハピタス
    一番サイトが分かりやすく、初心者に優しい印象。何らかの理由でポイントが付与されなかった時も問い合わせをすれば付与される「お買い物あんしん保証」という斬新なサービスがあり、カスタマーサポートも丁寧。
  • ちょびリッチ
    外食して簡単なアンケートに答えるだけでポイントがもらえるモニター案件ならちょびリッチ。また、一度でも30,000Pt獲得してプラチナランクになると、その後は永久ゴールドランクとなりポイント付与10%UPとなる。5・15・25日はYahooショッピング本体がポイントアップ+ちょびリッチで還元率2%!
  • ポイントインカム
    買い物や申し込み以外にも、様々なキャンペーンが複合的に掛け合わさると意外なほどたくさんポイントが貯まり、攻略しがいがある。ログインやクリックだけでもポイントが貯まっていくのが楽しい。

この全部でも勿論良いのですが、少なくともどれか1つ登録する必要があります。最近何かと話題のPayPay-Yahoo陣営と相性が良く、モニター案件がある ちょびリッチが(私の生活スタイルだと)一番ポイントが貯まりやすいです。
以下のバナーから申し込むと1P以上獲得で500P追加でもらえてちょっとお得になります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

2 Solaseed Airカードを作る

これがないと何も始まりません。

正確にいうと「ソラシドスマイルクラブ」という無料の会員サービスがあって、それ自体はWEB上で無料で入会できます。搭乗マイルを貯めて特典航空券を発券するのももちろん可能です。

ですが、ソラシドルートで最短最安で特典航空券を手にするには、ソラシドエアカードが必須。貯めたポイントを倍のソラシドマイルに交換できるのは、ソラシドエアカード会員のみの特典なのです。

2020年7月現在、
各ポイントサイトにはソラシドカードの掲載がありません。

不定期にポイントサイトに案件が出たり、公式で入会キャンペーンがあったりしますので早めにチェックしていいタイミングで作っておきましょう。

しかしソラシドルートそのものが「何かのバグ?」ってレベルでお得なので、キャンペーンというよりもとにかく早めの入会をお勧めします!

3 Pexに登録する

ポイントサイトで貯めたポイントは、直接ソラシドマイルに交換できません。

Pexという交換サイトを通じて一度「三井住友Vポイント」に移行し、それを「ソラシドマイル」に交換します。

例えば、 ちょびリッチで年会費無料の楽天カードに申し込むと(楽天側でもらえるポイントとは別に)16,000P(8,000円分)のポイントが貰えます。

ちょびリッチは1円=2Pなので、無料のクレジットカード1枚発行するだけでもう、九州往復特典航空券ゲットです。

発行してポイントが加算されたら、

ちょびリッチ(12,000P)
 →Pex(60,000P)
 →三井住友Vポイント(60,000P)
 →ソラシドマイル(12,000マイル)
 →羽田〜九州往復航空券!

です。

日々の生活をポイントサイト経由にちょっと変えるだけでクレジットカード決済ゼロで気軽な九州旅行が実現しますよ♪

↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。