子どものお誕生日に♪キャラデコお祝いケーキはどこで予約すると安い!?

<#PR>

icon icon

お誕生日に人気キャラクターのお祝いケーキ

ケーキ屋さんの店頭でキャラデコお祝いケーキの写真をみてしまったため、うちの娘は「ぷりきゅあのけーき!」と言い張って譲りません…。子どもにとってキャラクターケーキは憧れですよね!直径15㎝(5号・4人用)のワンサイズのみで、基本は3,780円(税込)。一般的なデコレーションケーキは2,500円前後ですので、約1,000円分がキャラクター代な感じです。結構割高なので、少しでも安く購入する方法を調べました。

まず、このケーキそのものはプレミアムバンダイがライセンスを持っていて、直販のキャラデコSHOP iconのほか、いろんなお店で購入することができます。特典のおもちゃや箱、ケーキの横に巻いてあるキャラクター入りのシートのみ共通で、ケーキ本体や値段は様々です。

キャラデコSHOPで注文

キャラデコSHOPの最大の特徴は何と言っても最短翌日発送!月~金曜23時までに注文すると翌々日に届きます(北海道・九州・沖縄はプラス1日)。日付指定は6日前までの注文に限りますが、お誕生日直前であればキャラデコSHOPが最速です。冷凍で届くためフレッシュフルーツのトッピングはないのですが、非常に可愛らしいデコレーションです。「転写シート」で子どもの名前も楽に書くことができます。ただ、935円かかる配送料がネックです。

ショッピングサイトで注文

楽天やYahooでもいろんなお店から売られています。4~5千円台で比較的高い印象を受けますが、送料込みだったり、ポイントが付いたり、ケーキが特別仕様(卵アレルギー対応や苺ソース仕立て等)だったりします。期間限定ポイントがたくさん余っていれば、それを使って最終的に安く買うこともできそうですね。


自宅近くのイオンやローソンで注文

自宅近くのイオン、イトーヨーカドー、ローソン、デイリーヤマザキで4日前までに予約して受取れば送料がかかりません!通販だと千円近くかかる送料が不要です。実際のところ、この方法が最安値です。イオンとイトーヨーカドーはネットスーパーで注文して自宅まで届けてもらう方法もあり、その場合でも配達料が330円しかかかりません。しかも、地域や時間帯によっては最安110円になることも!

全てヤマザキ製のケーキで中身も価格も同じ3,780円です。フレッシュの苺が付いた定番ケーキです。付属のホワイトペンで親があらかじめプレートに名前を書かないといけないのがちょっと面倒ですが、ローソクも10本ついていて抜け目なしです。

icon
icon

自宅近くのケーキ屋さんで注文

その他のケーキ屋さん・お菓子屋さんでも取り扱いがあります。(⇒取り扱い店舗一覧

全国に店舗がある不二家は当然、ベースのケーキが不二家製です。ヤマザキ製と同じ3,780円ですが、スポンジケーキの中身がピーチだけでなくアップルも入っていること、加えてトッピングの苺が2個多い事、ケーキの上のチョコプレートにお店側で名前を入れてくれる事が魅力!やっぱり、箱を開けた瞬間に自分の名前があると子どものテンションも違いますもんね~!
さらに、8が付く日は楽天ポイント5倍ですので、この日に合わせて買うことができれば最強です。4日前までに直接店に行って予約する必要があります。

イタリアントマトカフェのケーキもオリジナルで、3,780円で中身が桃と苺!定番のショートケーキのほか、チョコケーキとフルーツケーキから選べます。とてもおいしそうなのですが、なぜか今年は仮面ライダーゼロワンしか用意されておらず…(涙)

ローカルチェーンや、個人店のキャラデコケーキは値段も中身も様々ですが、なんとなくそういうところの方が美味しいような気がしますね。多分気のせいで、どこのお店も結局美味しいのですが(笑) 見つけたら要チェックです!

まとめ

急いでいるならキャラデコSHOP。ケーキにこだわりたい、または期間限定ポイントで買いたいなら楽天。利便性とコストパフォーマンス重視ならイオン。お得に買うなら不二家。
ちなみに我が家はイオンと迷った挙句、不二家にしました。予約のため来店が必要ですが、やっぱり名前を入れてほしいなと思って。

なかなか外出が難しい世相ですが、子どもが大好きなキャラクターケーキで楽しいおうちバースデーにしましょう♪