幼児連れフライトの切り札!アンパンマンの動画をフライト中の機内で見る方法

何故か乳幼児から圧倒的かつ熱狂的な支持を集めているアンパンマン。うちの子もどこで覚えたのか、いつのまにか信者になっていて日常に潜むあらゆるアンパンマンを目撃しては報告するようになり、辟易したものです。

そこまで愛するアンパンマンのアニメを、ぜひ機内で見せてあげたい!喜んでもらいたい!そのまましばらく集中してもらって着陸まで心穏やかに過ごしたい(本音)!と思うのは自然なことです。コロナが終息し憂いなく旅行が楽しめるようになったら、ぜひみんなのヒーロー・アンパンマンの力を借りてソラシドエアに乗りましょう!<#PR>

U-NEXTはアンパンマンがダウンロードできる

ネット動画配信サービスはAmazonプライムビデオやHuluなど多数あり、どれもよいサービスです。しかし、アンパンマンが見られるのはU-NEXTとHuluの2つだけ。

正直、月額料金はHuluのほうが安く、1,026円/月でアンパンマン30話とアンパンマン映画6本を見ることができます。普通に家で見るだけなら、Huluのほうが良いサービスです。U-NEXTは2,189円/月で約2倍なのですが、事前にダウンロードしておけばそこから48時間オフラインで見れるのです!
もちろん、トーマスもポケモンもパウパトロールもプリキュアも、推しの子も端末の容量が許すかぎりいくらでもダウンロードできます!48時間後に見れなくなりますので、その日の移動時間を考慮して子どもが飽きないよう数種類入れるようにしています。

アンパンマン35話に加えて、アンパンマン映画も55本あり、しかもアンパンマンの話数のうち3分の1ほどが毎月1日に入れ替わります。アニメ放送36年のストックの中からクリスマスや夏休みなどの季節に合わせたお話も入っています。通信機器の利用制限がある飛行機の機内はもちろん、空港に行くまでの地下鉄や首都高でも、ダウンロード済みならスムーズにおとなしく見てくれてストレスフリーです。

家族みんなで使いこなせばかなりおトク

月額基本料2,189円(税込)23万本以上の動画と170誌以上の雑誌が見放題です。なんと無料で、最大4つのファミリーアカウントが追加できるので、家族それぞれ同時接続して楽しめます。子どもがスマホでアンパンマンを見ているときに自分はパソコンで映画を見たり、兄弟で別のスマホ・タブレットで別々のアニメを見ることもできます。(これは実際便利ですよね!)

一部最新作は有料レンタルであることが多いですが、有料レンタルに使えるポイントも毎月1200P貰えます。

ポイント分を考えれば見放題月額料金は実質約1,000円、家族4人で使えば、「23万本以上の動画と170誌以上の雑誌」が1人250円/月で見放題です。新作のレンタル映画も月に1,200ポイントも貰えるのでそれを使えば大体2~3作見れます。我が家は1話110ポイントの「おしり探偵」に使ったりもしてます。これも、子どもが勝手に購入できないようアカウントごとに制限をかけることが可能です。

さらに、オプションで「SMART USEN」という音楽配信サービスを月額539円で登録することもできます。そもそも運営してるのがUSENだからだと思うんですが「前月にもし一度も使わなかったら月額料金を超える600ポイントをプレゼントしますよ」という、使わなくても契約したほうがおトクになるよくわからない料金体系です(笑)

貰ったポイントは2ヵ月で失効しますが、特に見たい映画やドラマがなかったら電子書籍や映画館のチケットに変えるという裏技が!1,500ポイントで大人一人分の映画チケットに交換できますので、しまじろうやドラえもんの映画公開時期に便利。

31日間まるっと無料体験

工事不要・ネット申し込みをして、すぐに見ることができます。入会月無料ではなく、申し込みをした日からきっちり31日間無料で見れます。(ただし、それを超えると自動的に申し込み時に登録したクレジットカードから月額料金が引かれますので注意!)

もちろん、無料体験中でもダウンロード可能です。

我が家はソラシドルートのおかげで少なくとも年に2回は無料で飛行機で旅行に行きますので、ダウンロード可能なU-NEXTは重宝しています。もちろん自宅で家族がそれぞれ好きな動画や雑誌を見る事もできて大活躍中です。

家族みんなで楽しめるU-NEXTの31日無料体験はこちら♪

(本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)