計画変更!コロナ対策で変わる新しい旅行様式【2020夏シェラトン・グランデオーシャンリゾート】

↓公式から料金を調べてみる

※7/29追記
全国的なコロナ第2波拡大を受けて、直前ギリギリでキャンセルしました…!ものすごく、ものすごく残念だったのですが宮崎で初のクラスターが発生し、センシティブな時期でしたので「シェラトングランデ・オーシャンリゾートは逃げない」と自分に言い聞かせました。幸いにもマリオットボンヴォイ公式からの予約でしたので前日までキャンセル無料、飛行機はソラシドルートでの特典航空券でしたので3,000マイル(1,500円相当)の手数料で済みました。絶対に再訪します!
感染拡大が広がってない地域の皆様の参考になるよう、記事をそのまま残しておきます。

去年行って当時4歳の娘が異様に気に入って朝から晩まで満喫した、宮崎シーガイア、シェラトン・グランデオーシャンリゾートのLIVING GARDEN。幼児に移動の負担をかけず、安全に水遊び&お砂遊びができる秀逸なホテルです。

2019年夏に行ってあまりにも楽しめたので、すぐに2020年夏の予約も入れ、楽しみにしていました。

しかし!

誰もが予想しなかった新型コロナウイルスによる感染拡大防止で、夏の計画が迷走しました…。

6月22日にメールが届き、LivingGardenが1泊につき1時間20分のみの事前予約制に。去年はたくさん遊び、今年も本当に何ヶ月も前から楽しみにしているので、期待が大きかっただけに落胆も大きいです。 → 朗報!6月30日に中止決定!
同エリアの宮崎市動物園は営業のようですが、県外からの入園は自粛のお願いが出ています。さらに、期待していた流れるプールは今夏営業中止決定。
7月までは平日ランチでリストランテ・アルコの営業中止は痛いところです。朝食ブッフェは御膳方式になるところが多い中、ライブキッチン方式に変更なのは幸いでした。

まぁいろいろ残念ですが、致し方ないです。シェラトン側も検討を重ねられた結果でしょうし、こうして新しい旅行様式になっていくのだと思います。

何度も予約をキャンセルしては、また予約して。だったらクラブフロアにしようかと思い立って、またキャンセルして…をさんざん繰り返して(ホテル側にご迷惑だったと思います。。すいません)、一度はうちのお嬢さんにも「他のホテルに変更してもいいよ」とお許しを頂くまで迷いまくったのですが、LivingGardenの事前予約制中止が決め手になり、予定通り7月下旬に行く事にしました!

去年同様LivingGardenを拠点(?)に、宮崎市動物園に行ってみようかなー くらいの2泊3日計画です。
あえて素泊まりで予約したので、どこで食事をするかという楽しい悩みがあります。

私のメインカードのSPGアメックスに付帯する「マリオットボンヴォイのゴールドエリート」会員特典で、シェラトングランデ・オーシャンリゾート内レストランは通常15%オフ。これがなんと期間限定で20%オフに♪

2020年12月31日までの期間限定!

ただし、残念なことにシェラトングランデ・オーシャンリゾート側で「8月は適用除外」とこっそり書いてあります。また、朝食はもともと対象外で、ランチも「パインテラス」はシーガイアプレミアムメンバーズの無料会員特典のほうがお得(大人2,300円→1,800円)です。
7月または9月に「藍海」の2,200円のランチか、夕食で活用できる特典ですね。私は7月下旬泊予定なので利用してみたいと思っています。

なにもホテル内じゃなくても、地元のローカルレストランで食事をするのも旅の醍醐味ですよね。なんともいいタイミングでアメックス側のキャンペーンが始まり、2020年7月3日~9月24日まで一部店舗での決済が30%キャッシュバック!過去最大規模だそうで、もの凄いキャンペーンです。

この手のキャンペーンにSPGアメックスが含まれるのは珍しいです。早速、事前登録しました。
上限が5,000円ということは16,667円利用までキャッシュバック対象ですね。

宮崎市内の対象店舗一覧を見ていたら、ちょうど行きたいと思っていたお店がありました!嬉しい!

フルーツ大野アネックス。果物屋さんですが、イートインでフルーツパフェが食べられます。何故か本店は対象に入ってなかったので系列店のアネックスでパフェります♪1パフェ1,200円くらいです。

フルーツ大野公式サイトからお借りしました

炭火焼肉みはら本店。せっかくなので宮崎牛を食べてみたいと思っているのですが、こちらは夜のコースが4,000円前後で良心的なお値段です。さらにアメックスから30%キャッシュバックというのはもう、破格値じゃないかと。

食べログの公式から画像お借りしました

初日は11時半に宮崎空港に着くのでそこからレンタカーを借り、宮崎市街地に向かい、ランチ。ゆっくりホテルに向かって14時にチェックイン。まぁ、チェックイン前でもガーデンプール利用OKと公式サイトに表記があるので14時前についても大丈夫ですね。15時まではお子様向けに風待ちテラスでスムージーが貰えるので、それを貰ったらまずガーデンプール。たくさん遊んでお腹が空いたら一度部屋に戻って着替えて夕食に。20時までには戻ってきて打ち上げ花火を見ないと!

2日目の朝食はホテル近くのラーメンマン。気になりすぎる店名と「朝ラー」というパワーワード(笑) 去年行ったときに通りかかって気になりまくりました。朝6時から11時まで、朝ラータイムとして並盛480円とのこと。
食べ終わったらそのまま宮崎市フェニックス自然動物園に行こうと思っていますが、県外からの入場自粛要請が続くようならサンビーチ一ッ葉で海水浴ですかね。ホテルに戻ってきたらホテル内の「藍海」のランチ(大人2,200円)かなと考えてます。マリオットボンヴォイの20%オフが使えそうです。
恐らくそのまままたガーデンプールで遊んで、夕飯は去年も行った「蜜柑」。お子様椅子あり、オモチャ付きのお子さまランチあり、いかにもローカルな喫茶店?定食屋でリーズナブルにチキン南蛮が食べられて大満足でした。今年もぜひ行きたいです。

朝食は3日目はホテル内の「パインテラス」朝食(大人2,600円×2+5歳の娘のぶんはマリオットボンヴォイ会員特典で無料)にする予定ですが、起きれなかったらランチでもいいかも。(大人2,300円+5歳の子どものぶんは1,150円ですが、シーガイアプレミアムメンバーズ特典で大人1,800円子ども900円!朝食より安い笑)
ガーデンプールで遊んで、温泉に入ってさっぱりしてチェックアウトして(できれば14時までのレイトチェックアウトが叶うと有難い)。最後に空港に向かう途中で宮崎市内のお店で早めの夕飯を食べて、18時半に飛行機に乗り帰途に着きます。

コロナ2波?みたいな情勢になってるので直前までわかりませんが、めちゃくちゃ楽しみです!

↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。

無料会員登録で子どもの朝食代がタダになる

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

その他、より高速なWiFiが無料で使えたり会員限定料金が利用できたり。アジア太平洋地域はさらに特典が手厚くて、対象のレストランで10米ドル以上の会計をすると10%引きになる上に10ポイント/1米ドル付与。優先チェックインレーンなどの独自の特典があるホテルもあります。

リッツ・カールトンをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、コートヤード、マリオット、フェアフィールド、モクシー、ザ・プリンスなどなど複数のホテルブランドがあり、登録しておくと意外と別の旅行の機会に活用できます。(個人的には一番シェラトンが好きで、家族連れに適していると思っています)

SPGアメックス発行で一気にゴールドエリートに

SPGアメックスを発行するともっとおトク。年会費34,100円が初年度からかかりますが、1年に1泊すれば簡単に元が取れ、上級会員・ゴールドエリートとなれるクレジットカードです。

2年目から年会費を遥かに超える無料宿泊特典(1年目は入会特典ポイント)が貰え、さらにレストラン割引、高還元のポイントバック、レイトチェックアウトリクエスト、ホテル独自のウェルカムギフト、そして何より当日までワクワクの無償アップグレードに、気づけば完全にハマってしまいます!

「入会3か月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント」という入会キャンペーンはホテル以外の通常のお買い物でOKです。100円利用ごとに決済ポイントが3ポイント付くので、ホテルに1泊もしなくても、普段使いで3ヵ月で1 0万使って最終的に33,000ポイント!

この33,000ポイントがどのくらいの価値かというと、あと67,000円ほど決済して35,000ポイント貯めればスタンダード期の横浜ベイシェラトンに無料で1泊できるくらいのベネフィットです。

マリオットボンヴォイ特典

  • マリオット系ホテルに宿泊した際に無償でお部屋のアップグレードチャンス(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に14時までレイトチェックアウトリクエスト可能(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に1米ドルごとに12.5ポイント付与(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に親と一緒の12歳以下の子どもの朝食無料(アジア太平洋地域限定特典)

SPGアメックス特典

  • 入会後3ヶ月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント
  • 通常25泊/年しないと得られないマリオットボンヴォイゴールドエリート資格プレゼント
  • カード更新時に50,000ポイント相当の無料宿泊特典プレゼント
  • マリオット系ホテルで決済した際に100円ごとに6ポイント付与

再開後はGoToトラベルとも併用可能です!

さらに、紹介で入会すると追加でボーナスポイントが貰えます。
(紹介無しで自分で申し込むと貰えません…)

簡単にWEB入会できるマリオットボンヴォイ会員も紹介で入会すると、1滞在ごとに2,000Pのボーナス(5滞在・10,000Pまで)。

SPGアメックスの紹介では、通常貰える入会ボーナス30,000Pに追加で、入会後3か月以内に10万円以上の利用で+6,000Pボーナス。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。

(特にSPGアメックスはAMEX側の縛りで1年に20名までしか紹介できませんので、早めのお問い合わせが確実です)