スーパーホテルPremier大宮東口 宿泊記【2021年5月】

大宮駅東口徒歩4分の便利な場所にあるホテルです。(公式サイトはこちら

一休のクーポン適用で温泉大浴場あり、朝食付きで約5,000円という破格値を偶然見つけてしまい、自宅から車で30分というご近所にも関わらず、母娘(6歳)で泊まってきました。

ちなみに駅前だけあって駐車場が限られている&高いため、4駅離れた南古谷駅前のタイムスに車を止めて電車で向かいました。大宮だと24時間1,500円くらいが相場のところ、南古谷だと400円…。往復電車代考えても圧倒的に安いです。<#PR>

↓宿泊料金を調べてみる

まるでカフェのような、お素敵な内装

スーパーホテル系列には、初めての宿泊でした。安くて人気のビジネスホテルだとは聞いていたのですが、とんでもなくオシャレでビックリ!

そして「キャビンアテンダントか!」と本気で思うくらい綺麗なスタッフさんに丁寧にチェックイン説明をして頂きました。ルームキーはなく、お部屋と女湯に入るためのパスコードを渡されます。

また、お部屋のアメニティは歯ブラシしかなく、フロント横のアメニティバー?から自分に必要なものだけ、男性4つ女性5つまで選んで持っていけます。フリーサイズパジャマや各種まくらも置いてありました。

非常に合理的で好印象です!

ウェルカムドリンク

1階ラウンジスペース?で無料のドリンクサービスがあります。アイスコーヒーやジュースもあり、ポイント高いです。ちょっと小さめですが紙コップもあるのでお部屋で飲めます。

そしてこんなところにもレインフォレスト認証。経費節減を「エコ」と称する「なんちゃってエコ」とは確実に一線を画すホテルですね。好感度爆上がりです。

本来だと17時から日本酒や梅酒のサービスもあるのですがまん防で中止されていました…残念。

最上階エクストラルーム

エクストラルーム 12㎡

最安値のスタンダードなお部屋です。最上階(11階)にアサインされました。お部屋自体はそう広くありませんが、窓から外を見ると大きな建物がなくスコーーン!と遠くまで視界が開けるのと、ウェットエリアがコンパクトなのとで意外と圧迫感はありません。

うっかり高級ホテルに慣れてしまったうちのお嬢さんも「このお部屋狭くないよ!大好き!」と満足気。反対側の部屋だとバルコニーがついているみたいですが、うちは子ども連れだったので、電車が見えるこのお部屋にしてもらって良かったです。

まさかのファミレスソファ付き

なんと、使い勝手のよいデスク付き。ファミレスタイプのソファが妙に落ち着きます…。

部屋の中だけで使えるタブレットがあり、館内案内や大浴場・レストランの混雑状況をここから見ることができます。

枕元に差して充電可能

microUSB、Type-C、ライトニングケーブルが置いてあるのがかなりありがたい!アメニティはなくてもケーブルは備え付け、ってわかってますよね!我が家は何かしら忘れてホテルにお借りすることが多いんですが、最初から置いてあるのはかなりポイント高いです。

深夜も無料で入れる温泉

三橋温泉から運んできた、れっきとした「温泉」が朝9時半、つまりチェックアウト直前までいつでも入れます!洗い場は6人分しかなく、「大浴場」というには小規模ですがゆっくり足を伸ばして入れるのって幸せですよね。

洗面にクレンジングや保湿ジェルもあったので、アメニティはシートマスクや入浴剤を貰って(お土産♪)、手ぶらで来ても大丈夫です。お部屋においてあったエコバッグにタオルと着替え入れて利用しました。

夜20時から混むと聞いて19時半に行ったら貸し切り状態でした。朝も6時半であればほかに1人いるかいないか。女性の宿泊客が多いホテルなので混むかと思いきや、ゆっくりできました。

お湯の温度は40度切らない程度。我が家の自宅のお風呂と同じなのですがうちのお嬢さんは「熱いから入れない」を主張してシャワーで済ませていました…。勿体ない。

朝食はビュッフェ方式

「とてもおいしい」と評判の朝食。種類はそう多くないですが、どれも美味しいです。サックサクのパンとコーヒー、ヨーグルトで済ませることもできるし、ご飯・味噌汁・焼き魚でビシッと決めることもできます。うちのお嬢さんはパイナップル・オレンジとフルグラ&ヨーグルトを食べておりました。

有料だと1,300円(未就学児無料)で、ファミレスのモーニングくらいの満足度&コスパがあります。

スーパーホテルPremier大宮東口 宿泊記のまとめ

ウェルカムドリンクバー・温泉・朝食付き2人約5,000円という安さ!本当にご近所なのですが、予想外に非日常を楽しめました。コロナの影響がなければ本来は1万円超えるのでしょうね。うちのお嬢さんもすっかり気に入ったので、また安いプランが出たらふらっと遊びに行こうと思います。

チェックアウト後はホテルから20分歩いて鉄道博物館へ
↓宿泊料金を調べてみる