横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 子連れ宿泊記 /【2021年4月】

大ターミナル駅・横浜駅の目の前でアクセスしやすく、12歳以下添い寝無料。珍しく、クラブラウンジも子ども入場OKなのでマリオットボンヴォイプラチナ以上の家族連れにはありがたい存在。徒歩圏内にスーパーや空港へのバスターミナル・屋内キッズパークもあり、意外にもキッズフレンドリーなホテルです。もちろん安定のシェラトンブランドで大人も寛げます。<#PR>

↓料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

アクセス

横浜駅西口の真正面に位置するため、アクセスの良さは抜群。地下通路を通れば雨の日も余裕です。
観光地・横浜の玄関口であるとともに羽田や成田へ向かうバスターミナル(YCAT)にも徒歩10分程度。人通りの多いエリアにありながら、吹き抜けのロビーに入った瞬間からゆったりとした時間が流れます。

電車利用の方が多いかと思いますが、車で利用する場合ホテル地下駐車場を1泊1,900円で利用できます。

近隣にコンビニは無いですが、ホテルの地下1階のエントランスから出て徒歩3分の所にスーパーがあります。地下街のジョイナスに入ってすぐ。まさかこんなところにスーパーがあるとは予想外ですが、横浜ベイシェラトンから行くならこのジョイナスB1Fの東急ストア横浜地下街店が一番便利です。

営業時間は朝10時から夜10時まで。お菓子やお酒も充実しており、もちろん日用品もあります。

クラブラウンジ

シェラトンクラブのカクテルタイム

クラブフロア予約の宿泊者、またはマリオットボンヴォイプラチナ会員(本人+同伴者1名+添い寝の子ども)が利用できます。基本的に常時コーヒーや茶菓子を楽しめ、夕方以降はカクテルタイムとしてお酒やオードブルも無料で提供されます。

りんごジュースやクッキー、キスチョコ、ミニゼリー、チョコウエハース、ハリボーがあるので子どもも満足するラインナップです。

チェックイン&チェックアウト

チェックイン:15時/チェックアウト:12時 添い寝:12歳以下まで

チェックアウト時間が12時というのはゆっくりできて助かりますね。また12歳(小学生)以下の添い寝が無料のため、夫婦+小学生2人の場合も大人2人分でOK。大人2名で予約して、添い寝で子どもがいる旨をメールや電話で伝えればOKです。事前に添い寝であると伝えておくと、子ども用ハブラシやパジャマ、スリッパもお部屋に用意して頂けます。当日フロントで申し出ても対応して頂けます。

金額面ももちろんですが添い寝は「部屋を2つ取らなくても家族で同じ部屋に泊まれる」という点が大きいですよね。小学生から大人扱いと言われても一人で寝るにはまだ気がかりですし、意外に家族4人で泊まれるホテルは多くないのです。通常の2人部屋に家族で泊まれるのは魅力です。

客室

クラブデラックスキング(ベッド幅180㎝)

【スタンダードフロア10~19階】
 ・ダブル 23㎡ ←予約
 ・キング/ツイン 34㎡
 ・デラックスツイン
【ラグジュアリーフロア 20~23階】
 ・キング/ツイン 34㎡
 ・デラックスキング/ツイン 46㎡
【シェラトンクラブフロア 24~27階】
 ・キング/ツイン 34㎡
 ・デラックスキング/ツイン  46㎡ ←今回宿泊
 ・ジュニアスイート 71㎡

泊まる階×客室の広さで細かくランク分けされています。

最安値のスタンダードダブルはベッド幅140㎝なので幼児1人の添い寝でないと厳しそうですが、それ以外はベッド幅180㎝(キング)、ベッド幅120㎝×2台(ツイン)あり、小学生の添い寝も十分な広さです。

ご当地メニューも豊富な朝食ビュッフェ

翌朝、朝食は2階レストラン「コンパス」で。

和食も洋食もありますが、必見は「神奈川朝食」と銘打ったご当地メニュー。神奈川県内で採れた野菜サラダ、漬物や米、卵、豆腐、醤油等々、「神奈川県」の魅力を幅広く味わうことができます。中でも横浜名物のシュウマイと、日替わりの干物ステーション(というかどうかはわからないけど注文したら干物をその場で炙ってくれる)は要チェック。こんな都会のど真ん中で地域色豊かな地元食材を楽しめるのは予想外でもあり、とても贅沢です。

洋食で押さえておくべきはやはり、シェラトンクロワッサン。地下のペストリー「ドーレ」で300円くらいで販売されているサックサクのクロワッサンを、エッグステーションで作って貰った半熟目玉焼きに浸して食べる背徳感がたまりません。

地元横浜の牧場で作られたアイスも!

会員登録で子どもの朝食が無料

子どもは大人の半額

ビュッフェの場合「子どもが食べられるメニューがあるか」「取りわけして足りる量か」などを気にしなくていいというメリットがありますが、やはりお値段はそれなりにします。3歳以下は無料で利用できますが、4歳以上の場合1人1,875円!そもそも子どもの気分次第では食べるかどうかも怪しいのに…。

なんと、この子どもの朝食代。シェラトンが加盟しているホテルチェーン「マリオットボンヴォイ」の会員になれば、12歳以下無料になります。1室2名まで適用なので、子どもが2人いる場合はよりおトクになりますね。「会員である親がビュッフェ朝食を注文した場合」という条件は言い換えると、「親が注文したら子どもの朝食をサービスするよ」ってことですね。朝食付きプラン、または素泊まりでも当日朝食を注文すればOK。

会員になるにはネットで名前とメールアドレスと電話番号を登録するだけ!なんと無料です。入会金も年会費もありません。入会直後から利用可能なので、横浜ベイシェラトンに泊まるなら入会しておくと非常におトクです。

徒歩圏内にある素敵なキッズパーク

横浜には無料で遊べるところもたくさんありますが、アクセスしやすさとクオリティを考えると横浜駅みなみ東口直結の「ハピピランド横浜アソビル店」がもうほんとに、お勧めです。ホテルから地下街を通って徒歩7分。とにかく可愛い!そして楽しい!スタッフさんも親切です。

跳ぶと効果音が鳴るトランポリン、かけっこ専用レーンなど、ちょっと他にないタイプの遊具があってうちのお嬢さん(6歳)はフリーパスでOPENの10時からCLOSEの17時半まで飽きずに遊び倒しました。保護者の休憩用ベンチやクッションもあってゆっくり休めて親目線でもGOODでした。

アソビューにお得なチケットが出ています。当日購入でもOKです。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 子連れ宿泊記のまとめ

横浜は観光都市であり、八景島シーパラダイスやアンパンマンミュージアムが近い事から夏休みや週末は意外と子連れの宿泊客も多いです。横浜駅という大ターミナル駅直結で空港へのアクセスも良好、スーパーやキッズパークも近くて子連れには何かと助かります。小学生以下は添い寝無料の上、マリオットボンヴォイ会員になると子どもの朝食も無料。大人も子どもも快適に過ごせるホテルです。


↓↓ 宿泊プランの検索はこちらから ↓↓

↓料金を調べてみる