シェラトングランデ東京ベイ 子連れ宿泊記/ホテル内で一日満喫【2022年2月】

子連れには本当にありがたいサービスがいっぱいの大規模リゾートホテル。ディズニーにインパークする前日または翌日にホテル内だけで丸一日楽しめます。館内アクティビティや屋内キッズスペース、プール、ゲームコーナーをお得に楽しめる方法、子どもの朝食が無料になる方法も紹介します。

↓公式から料金を調べてみる

ファミリー向け館内アクティビティ「Side By Side」

ペントンからの挑戦状
ペントンからの挑戦状

シェラトンのファミリー向け館内アクティビティ「Side By Side」。(→公式パンフレット)。

ベルスタッフ体験や親子でベリーダンス体験というのも魅力的だったのですが都合が合わず。今回は「ペントンからの挑戦状」を楽しんできました。特に年齢制限はないですが、見ての通りの難易度ですので年少~小学校低学年くらいが一番楽しめるかと思います。

ご利用券
ご利用券

オアシス棟受付またはShop@Sheratonで1回1,500円以上の支払いをすると、このようなご利用券を貰えます。(会計時にペントンからの挑戦状チケット下さいと声を掛けたら頂くことができました) 実質、お買い物をしたお客さんへの無料サービスです。我が家は今回、後述のペントンゴルフの支払いで貰いました。

このご利用券を2階玄関近くのベルデスクのスタッフに渡して、挑戦状と交換します。受付時間が9時~21時と長いのでちょっとした空き時間に遊べて良いです。1階と2階のロビーを1周するのに10分もあれば十分でした。

指定キャラの写真を撮りベルデスクに戻ると、ペントンバッグが貰えます!

時期によってデザインが変わりますが、ペントンもついてて子どもが大喜び。無料のサービスなのに予想外に豪華です。

おそらく引き換え証明を兼ねているのでしょう、挑戦状の右下に「おめでとうスタンプ欄」があり、6種類のペントンスタンプの中から好きな絵柄を選んで子どもが自分で押して良いとの案内でした。子どもはそういうのも楽しいんですよね。うちのお嬢さん(6歳)が真剣に迷っていたので、ベルスタッフのお兄さんが「2個押してもいいよ!」と言ってくれました。スタンプを押した「挑戦状」は記念に持ち帰ることができます。これも、子どもにとっては宝物です。

ペントンスタンプ

ペントンゴルフ

ペントンゴルフ
ペントンゴルフ

ガーデンの横、オアシス棟の間に可愛いパターゴルフコースがあります。オアシス棟受付で1人750円払うとボールを渡され、置いてあるパターと点数表を取ってプレイ開始!(以前は600円だった記憶があるのですが750円になっていました。)ミニミニゴルフコースにはペントンの他、トンネルやお山などいろいろあって2歳くらいの子も楽しめます。

ちょっと高いかなー?と思いましたが、なんとこれは1日料金。当日中であれば支払い時のレシート提示で何度でもプレイできます。私は今回2人分で払いましたが、まぁ子どもが楽しめればいいので一人分でも良いですね。

朝ごはんの後にやったのが相当楽しかったらしく、お昼にチェックアウトした後にもさらに1回やりました!

ガーデンのお散歩

フロントから直進してレストラン(グランカフェ)横からガーデンに出ることができます。夏季は別料金のガーデンプールですが、それ以外の季節は自由にお散歩ができます。

ホテルのマスコットキャラ・ペントンのサンドアート(?)がありました。フォトスポットがあったので記念撮影。薔薇も植えられていて、開花期にはさらに素敵なお庭になるのでしょうね。当日はうっすらと雪が積もった日でしたので、関東では貴重な「雪合戦」を楽しみました。

池はぐるっと回りこむことができて、滝の裏は洞窟風に仕立てられています。プチ冒険気分です。

オアシスパスで利用できるプール&キッズパーク

オアシスパス付の宿泊プラン、またはクラブフロア特典で付いてきます。13歳以上1,700円、4-12歳1,300円で別途購入することもできます。(詳しくはこちら)これがあれば室内プール、大浴場、フィットネス(18歳以上)、キッズパークをフリーで利用できます。1泊2日分有効で、期限内であればチェックアウト後も使えることを考えるとかなり良心的なお値段で、インパ前日or翌日宿泊にはぴったりです。

上のプールの写真は以前宿泊したときのもの。スライダー等は無いですが、25mプールは段差で浅いスペースがありますし、別途幼児用プールも。小さいながらジャグジーもあります。水泳帽必須ですが無料で貸してくれますし、浮き輪もOK。なんなら、電動空気入れを無料で使えます。何より夏季以外もあって子どもが入れるホテルプールは意外と少ないのです。冬なのにプール!とたくさん遊びました。

大浴場「舞湯」とロッカー共通です。どちらもタオルがたくさん置いてあるので部屋から持ってこなくて良いのが便利です。

キッズパークの「トレジャーズ!アイランド」もオアシスパスで利用できます。

コロナ禍以降、ボールプールやこまごましたおもちゃが撤去されてしまいました。少し見た目が寂しいのですが、子どもは変わらず夢中になって走っていきますよね。今回、入口に「1階受付にお越しください」という札が置いてあるだけでスタッフ不在でちょっとびっくり。一応受付にオアシスパスを見せにいきましたが、実質フリーダムに入場できてしまうようです。何より早くコロナ禍が収束して、元のトレジャーズ!アイランドに戻って欲しいと思います。

館内ゲームセンターはお得に遊べる

オアシス棟2階にはnamcoのゲームセンターがあります。よくある寂れたゲームコーナーとは違い、namco直営できちんと管理された一角です。チェックイン時に渡される上の割引券。これが実は衝撃コスパのめちゃくちゃ優れモノなんです。

サービスチケットに目が行ってしまいますが、主役はナムコポイントアプリ。まず、インストールするだけで2,000P貰えます。そして、店内のチェックインQRコードを読み取ることで1,000P付与されます。その上で以下のアプリクーポンを使うことでクレーンゲームとLINK対象機が1回無料になります。

namcoポイントアプリ共通クーポン

クレーンゲームはスタッフの方に見せて利用します。この無料クーポンのみでもOKです。LINK対象機はもっと使いやすく、上記右画像のコイン投入口の横にあるQRコードをアプリで読み取ることで自動的にプレイ残数が追加されます。うちのお嬢さんがやりたがった太鼓の達人、1人プレイ200円が無料です。

さらに、店舗をフォロー(割引券裏面参照)するとその店独自のクーポンが使えるようになります。シェラトントーキョーベイ店はたくさんクーポンがあります。1日1回アプリログインすることで、ログインポイント(大体100P)が貰えますので宿泊前に貯めておくといろいろとお得になります。私は今回たくさんポイント貯まっていたので豪遊しました!

さらに今回はたまたま、店内に隠された雪だるまのQRコードを探すスタンプラリーイベントが開催されていました。3か所みつけたら指定のゲームが無料になるとのことで、ワニワニパニックを選択しました。(これもLINK対象機ですね。)


貰った割引券も併用して、①太鼓の達人無料 ②メダル10枚×2無料 ③クレーンゲーム1回分の料金で3回プレイ ③ワニワニパニック無料。
アイカツプラネット無料やスロット・パチンコ無料、釣りスピリッツ無料もあったんですがうちのお嬢さんが興味持たなかったのでやりませんでした。シナモンロールの限定クリアショッパーは0Pで貰えるのですが、先着順でもうありませんでした。

さらに、こんな無料ガラポンも開催していて子育て応援カードとnamcoアプリクーポンとで2回OKとのこと。C賞のポップキャンディ2本貰えました。このガラガラ回すのも楽しいですよね。

とにかくスタッフの方がどの方も親切で素晴らしかったです。

子どもも喜ぶ朝食ビュッフェ

朝食会場は2か所。1階のグランカフェかガレリアカフェです。内容はほぼ同じなのですが、開放的なグランカフェに並ぶお客さんが多く、「ガレリアカフェが比較的空いています」とスタッフの方がお声掛けをされていました。ここはどんなに混んでいても10時には料理の追加がされなくなるので、9時以降に行かれる場合はガレリアカフェをお勧めです。今回8時半に並んで9時過ぎ入場でした。

大規模ホテルの朝食ビュッフェとして十分な品ぞろえ。和・洋はもちろん、点心もあります。子どもが喜ぶメニューが多いのも特徴です。お土産で買ったら6個800円するペントンチョコも食べ放題です。

朝食付きのプランでなければ、大人 3,500円 9~12歳 2,700円 4~8歳 2,200円します。ですが親が朝食を食べる場合、シェラトンが加盟するホテル会員サービス、マリオットボンヴォイに無料会員登録するだけで12歳以下の子どもの朝食が無料に。そのまま入会しても良いですが、紹介で入ると追加でポイントが貰えますので希望される方は最下部のフォームからお知らせください。こちらから招待メールをお送りします。

シェラトングランデ東京ベイ 子連れ宿泊記/ホテル内で一日満喫 のまとめ

シェラトングランデ東京ベイは子連れで一日ホテル内で楽しく、そして意外にリーズナブルに遊べるホテルです。観光地だけあって繁忙期は宿泊費が思いっきり高騰しますが、少しずらして行くと実は1泊1室2万円以下の日も見つかります。そしてディズニーエリア内にあるため移動ストレスが少なく、家族全員の滞在費&満足度トータルで考えるとコストパフォーマンスが高く、お勧めです。

↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。