スーパーホテルJR蒲田駅西口 子連れ宿泊記 /無料朝食はテイクアウトOK【2021年10月】

夏のセールであまりにも安く出ていたので、特に用事はなくリフレッシュ目的で予約。未就学児無料・朝食無料で一泊約3,500円!完全にビジネス客メインの立地と思いきや、ソフト・ハードともに素晴らしく、快適なお泊り会になりました。

スーパーホテルJR蒲田駅西口

京急蒲田駅から徒歩15分

JR蒲田駅は品川にも川崎にもアクセスがよく、完全にビジネス立地。京急蒲田駅とはちょっと離れているものの、15分なら徒歩圏内なので空港を利用するビジネス客も多そうです。会社員らしき男性1人のお客さんを多く見かけました。

エクストラルーム

お部屋お任せプランで予約し、実際のお部屋はファミレス風テーブル&ソファがあるエクストラルームでした。テーブルがあるお部屋はお部屋で持ち込みのご飯が食べやすくて便利です。

今回は時間が合わなくて利用できませんでしたが、20時までは1階のウェルカムバーでお酒無料+食べ物持ち込み可能。近隣で好きなものをテイクアウトして夕飯にするのも楽しそうです。

手ぶらで行けるほど豊富なアメニティ

女性限定で5個まで選べます

予約プランを問わず、女性限定で5個までアメニティをいただくことができます。ホテルというのはなぜか、男性用に剃刀は置いてあっても女性用にクレンジングがないことがほとんど。ところがスーパーホテルならクレンジングどころか、フェイスマスクまで貰えます。女性はこの辺の準備がかさばるものなので、本当に有難いサービスです。

シャンプーや洗顔料のパウチもありますが、実はお部屋にも大浴場にもボトルで置いてあります。なのでここは化粧水やマスク、ボディタオル、マウスウォッシュなどを選ぶのが正解。

大浴場の脱衣所にはオールインワンゲルまで

未就学児で無料添い寝の娘も「女性」ということで選ばせて貰いました。なんと「かわいくなりたいから」と、フェイスマスクを選択。大人の真似をして初めてフェイスマスクをしてみた6歳児は大満足。無料サービスだからこそできる、プチ女子会です。

ぬるめの高濃度炭酸泉でゆったりリラックス

チェックアウトまで利用可能

大浴場があるのもうれしいポイント。1階の奥に3~5人ほど入れそうな大浴場が男女別にあります。当日は男性客が多い⇒女性客が少ない という状態。もちろんタイミングもあったと思いますが、女湯を使うお客さんが少なくて夜も朝も独り占めできました。

足が延ばしてゆっくり浸かれてリフレッシュ。そしてこの人工の高濃度炭酸のお湯はよく見ると微妙にシュワシュワしていて子ども受けも良かったです。湯温も38度とかなりぬるめで、珍しくうちの娘もゆっくり浸かることができました。広すぎると小さい子どもはどうしても走るので、むしろ幼児であればこの程度の大きさが利用しやすいと思います。

チェックインからチェックアウト直前までいつでも入れるのは便利ですよね。洗い場は3か所で、見て通りシャンプー・コンディショナー・フェイス/ボディソープ・クレンジングまでパーフェクトに完備。

ただ大浴場が「朝食会場の奥」というちょっと不思議な場所にあるために、朝7時ごろに風呂に行こうと思うと、朝食を食べてる人の横を通って大浴場に向かうことになります。人によってはちょっと行きづらいかもしれないです。

無料朝食はテイクアウトも可能

朝食

スーパーホテルJR蒲田駅西口の朝食はなんと無料!サラダに数種のおかず、ごはんとご飯のお供、みそ汁、パン4種とジャム2種あたり。ヨーグルトもありました。もちろんドリンクも。これが無料というのは素敵なサービスです。

クロワッサンが「パリパリでありつつ、ポロポロしない」という絶妙さで美味しいです。下の四角いデニッシュはあんこが入ってます。

写真はないですがビュッフェ台にはテイクアウト用にパックも置かれていました。お部屋で食べることもできますし、朝が早い場合も持っていけるので助かりますね。コロナ対応かもしれませんが、継続されると嬉しいです。

お子さま対応

むささびくんアメニティ

格安で予約しているのに可愛いおこさまアメニティまで!歯磨き粉はジェルタイプのいちご味で喜んで歯磨きしてくれました。(お泊り時には妙にいい子なので助かります)ボディスポンジもスリッパも可愛いですね。

好きなものを選ぶ方式

そして、お子さま限定ではないですがお子さまウケポイントが高いのがこれ。「ささやかなお菓子」のプレゼント。

朝食会場またはお部屋のアンケートに回答してフロントまでもっていくと貰えます。「たくさんアンケート書いていただいたらもっと貰えますよ!」とまで…。さすがに複数枚は書きませんけども、自分が書いたアンケートを笑顔で受け取ってくれてお礼言われてお菓子まで貰えたことが、子ども目線ではとても良い印象になったみたいです。

左上の緑のメモ帳のようなものはお花の種だそう。こういうところにもSDGsの取り組みが見えるのが素敵です。

公式サイトのこの表記では、連泊の時だけ対象なのかな?とも思えたのですが歯ブラシ本体にも大々的にこのサービスを印字してあったのでやってみました。すんなり受け取っていただけて再度お菓子ゲット。歯ブラシだけでエコになるのかは個人的には疑問がありますが、使い捨て歯ブラシよりマイ歯ブラシのほうが断然使いやすいのでこのサービスは利用しやすいと思いました。

公式が最安値

今回はYahooトラベルで予約しました。ポイント即時利用で3,465円と非常に安く予約できましたが、通常時ではスーパーホテル公式からの予約がお得です。ベストレートかつ、1泊あたり500円相当のポイントが貯まります。

つい、最安値だけ見て予約してしまいましたが公式だとスーパールーム(2段ベッド)も安いですね。羽田からのアクセスが非常に良いホテルなので、今後も利用することがあるでしょう。子連れであれば二段ベッドは大喜び間違いなしです。

子連れで行くスーパーホテ蒲田駅西口 まとめ

スーパーホテルは駅からアクセスしやすく、清潔で快適。プチ贅沢なアメニティとウェルカムバー、適度な広さ・湯温の大浴場、無料の朝食、そして笑顔が素敵なスタッフさん。未就学児であれば添い寝も無料なので実は気軽な子連れリフレッシュ宿泊にピッタリです。ビジネスホテルだと思っていましたが、ホテル側でも家族でのリフレッシュ宿泊を推しているようで、気兼ねなく利用できます。(⇒SUPER HOTEL ISM)

羽田空港の前後泊にも、そうでない宿泊にも、今後も利用したいと思えるホテルです。

東京メガイルミ@大井競馬場に行くための宿泊でした