横浜桜木町ワシントンホテル宿泊記 会員限定ラウンジが便利!【2022年8月】

「THE FUJITA MEMBERS」に無料入会すれば平会員でもラウンジが利用でき、ソフトドリンクも無料。みなとみらい地区では比較的リーズナブルで駅近。さらに小学生以下添い寝無料!同じ建物内にセブンイレブンもあり、観光にもビジネス利用にも快適なホテルです。<#PR>

↓宿泊料金を調べてみる

アクセス

最寄りはJR桜木町駅で徒歩2分というアクセスの良さ。駅直結ではありませんが、ここまで近いと迷いませんね。みなとみらいや馬車道も徒歩圏内です。

クロスゲートという商業施設の5F~23Fがホテル部分。1~4Fは飲食店やセブンイレブンが入っており非常に便利です。ホテルフロント直通のエレベーターに乗って5階に上がります。チェックイン時間は非常に混みあうため、荷物が少ない場合はエスカレーターで行ったほうが早いかもしれません。

お部屋

海側スーペリアダブル

神奈川県民割を利用しての宿泊だったため、一番割引率が高くなる2名12,000円を少し超えるお部屋を予約。金額だけ見て予約したので、予想外に眺望の良い部屋で驚きました。駅前立地でこれだけ観光気分が高まるホテルってなかなかないのではないでしょうか。

お部屋は14㎡、ベッドサイズは140㎝です。そしてベッド1台につき小学生以下1名添い寝無料。(レディースルームのみ添い寝は未就学児以下)ベッドガード無料貸し出しあり、スーペリアツイン以上のお部屋はベビーベッドも無料。子供料金の設定はなく、中学生以上は大人料金です。子ども用アメニティはないので特に歯ブラシは持参が必要ですが、全体的に子連れ宿泊しやすいホテルですね。

・街側スタンダードシングル
・レディースシングル(街側/海側)
・スタンダードダブル(街側/海側)
・海側スーペリアダブル     ←予約・アサイン
・カジュアルツイン(街側/海側)
・ファミリールーム

お部屋からの夜景

会員限定ラウンジ

ワシントンホテルを運営する藤田観光の会員制度「THE FUJITA MEMBERS」の会員はチェックイン時に4桁のパスワードが貰え、6:00~22:00の間、フロント脇のメンバーズラウンジが利用できます。公式以外からの予約でも大丈夫でした。

ジュースやレインフォレスト認証コーヒーを自由に頂くことができます。アイスコーヒー派としては製氷機がないことが残念でしたが、あまり知られていないのかほぼ貸し切り状態。席数としては20席くらいありました。平日のほうが混むのかもしれません。電源コンセント付きの席もあり、パソコンも持ち込めそうです。ここは観光以外にもテレワーク宿泊にも強いでしょうね。

ホテルの価格帯や無料会員でも利用可能というハードルに対して妙にアッパーな雰囲気でちょっと驚きです。フロントもいかにも「ホテルマン」といった雰囲気のスタッフさんが多く、接客に安定感あります。

会員特典

フロント階へのエレベーター前にも、エレベーター内にも会員特典の説明がたくさん貼ってあります。チェックイン機での操作で会員QRコードを読み込む過程があり、横にいるスタッフさんがそれを見ているにも関わらずどうやったら会員特典アメニティが貰えるのかわからなかったので結局こちらから尋ねました。きっと公式サイト経由での予約であればスムーズだったのでしょう。公式以外からの予約でもチェックイン時に会員QRコードを読み込むと一律50ポイント貰えます。

会員限定アメニティから1つ選択、そしてお水のペットボトルを1本頂きました。ペットボトルが会員特典という表記がどこにもなかったのでこれは何故頂けたのか未だにわかりません(笑)

横浜桜木町ワシントンホテル宿泊記 まとめ

駅からも近く、リーズナブルにみなとみらいに泊まれるホテルです。会員登録しておくと、他予約サイト経由での宿泊であってもラウンジを利用できたり限定アメニティを貰えます。小学生以下添い寝無料のため、子連れ宿泊には便利。意外にもしっかりと夜景が見えるため、観光であれば海側予約をお勧め。トータルバランスが非常に良いホテルです。

↓宿泊料金を調べてみる
3階の屋上庭園からも夜景が見えます