子どもと初めての海&プール♪夏旅行で最高の水遊びデビュー【シェラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)】

みやざき臨海公園内のサンビーチ一ッ葉

シェラトングランデオーシャンリゾート

小さい子どもがいると、旅行先にかなり悩みます。
大人だけならいろいろ観光にも行けるのですが、子どもが楽しめて、かつ、大人も楽しめるところを考えた結果、リゾートホテル!ホテル内や、周辺エリア内で十分に楽しめて、子どもが疲れたり眠くなったり体調を崩したりしてもすぐ部屋に戻れるような旅行が理想です。

その点、宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾートが最高でしたのでご紹介したいと思います。(最高すぎて帰宅後、すぐに来年の予約をしてしまいました笑)

ホテル滞在型リゾートでありながら、海にも至近!

SPGアメックス発行直後に、宮崎のシーガイアリゾートにあるシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊してきました。マリオットボンヴォイのゴールドエリート特典で「無償で1ランクアップグレード」ほか、いろいろおトクになりました。

移動時間がかからない

うちのお嬢さん(4歳)の海水浴デビューとして最初は沖縄を考えたんですが…。沖縄って実は空港からちょっと遠いんですよね。

本島の中部あたりのホテルだと、空港から1時間半はかかります。そこまで羽田から飛行機で2時間半かかっていることを考えると、幼児連れで行くのはちょっと躊躇してしまいます。(もちろん、子ども自身の性格にもよると思いますが…。)

羽田から宮崎までは飛行機で1時間40分、宮崎空港からシェラトンまでレンタカーで30分。

断然近いです。

近いということはそれだけ子どもの負担が軽くなり、それに対応する親の負担も軽くなる …だけでなく、余裕をもって行動できたり観光に使う時間が増えたりするわけで、子ども連れの旅行ではかなり価値が高いポイントだと思います。

最上階のイタリアンレストランで子連れランチ

滞在費がかからない

宮崎ではおそらく一番高級なホテルで、夏休みシーズンだと1泊3万前後します。ですが、何気に滞在費が安上がり!

ガーデンプール? →宿泊者は何度でも無料!
大浴場? →宿泊者はいつでも温泉が無料!
海? →無料シャトルバスで10分で海水浴場!(子ども公園あり!)
観光? →無料シャトルバスで7分で公営の動物園&ミニ遊園地&流れるプール!
朝食? →無料会員登録すれば6歳以下は朝食&おやつタイムのスムージーが無料!
ランチ? →最上階のイタリアンレストランのランチが破格値!
ディナー? →レンタカーあれば近所の食堂でローカルフード!
お土産? →無料のメンバーズカードを作ればホテル売店10%オフ!

挙げていけばキリがないですが、とにかくどこで何をしても安いです。

リゾートホテルなのに館内の自販機が定価だったり、プールに無料のエアーコンプレッサーがあったり、「朝食会場までゴルフカートで運んでもらえる」という子ども大喜びのプチ体験があったり、毎日夜8時から打ち上げ花火が見られたりと、細かいところもとにかく安い。海&プール至近のビーチリゾートでありながら、信じられないくらい滞在費激安です。

例えば同じホテルブランドの「シェラトングランデトーキョーベイ」だと、宿泊客でもプール利用が大人1人1日4,000円ですので、シェラトングランデオーシャンリゾートがいかにコスパに優れたホテルか伝わるかと思います。

本当に目の前で打ちあがります!

大人も子どもも満足

羽田から意外と近く、リゾート感満点でありながら安く、乳幼児連れでも遊べる海&プールがあるシェラトングランデオーシャンリゾートは、小さい子ども連れの夏の旅行先にお勧めです。

朝食会場にはお子様食器だけでなく、なんと離乳食まで!