【2022年10月末まで】実質550円で景品に!ガストのアンパンマンクラブ最安値攻略

ガストの「アンパンマンクラブ」はキッズメニューを3つ又は5つ注文することでポイントを貯めてもれなくアンパンマン食器と交換可能な人気サービス。「auスマートパスプレミアム入会」&「Ponta3,000P」 があれば、最高で実質550円でアンパンマンクラブの3P景品と交換することが可能です。

すかいらーくWeb優待券で35%オフ

500円単位で複数枚利用可能/有効期限はおよそ半年

ガストをはじめとするすかいらーく系列各店で使える商品券を35%引きで購入すれば、食事代も35%オフに。金券ショップやメルカリでもこんなに安くは買えませんが、実は、auスマートパスプレミアム会員になればすかいらーくWeb優待券5,000円分を「3,000Ponta+250円」で買えます。各種割引クーポンも普通に使える上、アンパンマンクラブはガストの他、バーミヤン・夢庵・グラッチェガーデンズ・ステーキガストにもあるので飽きずにポイントを集められる最強技です。

このauスマートパスプレミアム会員はauユーザーでなくても入会・利用OK。ショッピングや動画など多種多様な特典がある月額548円の有料サービスで、会員限定で手持ちのPontaポイントを毎月3,000P→4,500P(auPayマーケット限定)増量交換できます

「auPayマーケットでしか利用できない、しかも期限は1カ月後」という制限と引き換えに増量できると思っているのですが、この増量後のPontaに250円足せば5,000円分の「すかいらーくWeb優待券」が購入できます。

【2022年11月から以下にレート改悪です】(→公式での告知
・auスマートパスプレミアム会員は1.2倍(交換上限2,000P⇒2,400P)
・auスマートパスプレミアム会員、かつ前月にau PAY マーケットで合計1,000円以上(税込)のお買い物をされた方は1.5倍(交換上限2,000P⇒3,000P)

Ponta2,000P+1,750円=すかいらーくWeb優待券5,000円分 となり、割引率が25%オフに留まります。

購入後、コード番号が届くまで数日かかります

購入するには月額548円払ってauスマートパスプレミアム会員になる必要がありますが、入会初月無料、退会自由。2回目以降の入会も月末までの料金は日割りのためそのコストは限りなくゼロに近づけられます。まぁ毎月これしか利用しなかったとしても月額料金ぶんは軽く元がとれるのは間違いなく、他の特典も魅力的なので私は継続しています。

入会の手間はありますが、間違いなくauスマートパスプレミアム経由でこの「すかいらーくWeb優待券」を購入するのが最安値です。

また、原資となるPontaポイントは他のポイントからポイント交換で集約することも可能ですし、これまた会員特典でフードデリバリーサービスのmenu利用時の「配達料無料&10%Pontaポイント還元」で貯めるのもお勧めです。

auスマートパスプレミアム入会はこちら
お得なポイント交換所はこちら
すかいらーくWEB優待券購入はこちら

クーポンがあればラッキー

クーポンが見つかればさらにおトク

ガストのクーポンはすかいらーくアプリの他、SmartNews・Yahoo・LINEクーポン・dポイントクラブにあります。サイトによって内容が違うことが多く、一通り全部見てみることをお勧めします。以前はどこかに必ず199円でキッズメニューのクーポンが出ていたのですが、原価高騰の影響か最近は見かけなくなりました。今はあればラッキーというレベルです。

すかいらーくアプリ
すかいらーくアプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

最も効率が高い持ち帰り利用だと、実質550円相当

ガスト_キッズメニュー_持ち帰り

最も安くポイントを貯められるのが、お店に行って、又は事前に電話して持ち帰りで注文する方法。ドリンクバーやミニソフトが付かない分、店内注文より低価格。もちろんアンパンマンポイントも貰えます。

最安値のキッズパンケーキ282円を3つ頼み、すかいらーくWeb優待券で支払うとなんと実質550円相当で3ポイント景品が貰えることに。

282円×3=846円 (35%オフで550円相当)
(実際には500円単位で利用し端数を現金払いになるので完全に35%オフにはなりません)

現在は一都三県・大阪・愛知・静岡・兵庫・京都だけですが、「ガストのお持ち帰り」でWEB注文もできます。店内飲食用のクーポンは対象外となりますが、持ち帰りだと消費税が8%で済み、一気に複数のキッズメニューを注文できるので親分の飲食代含めた実ポイント効率も一番良いです。

ガストは持ち帰りに力を入れているようで、たまに超お得なキャンペーンを打つことがあります。平常時でもランチタイムのお弁当は475円~とお安く、最低注文金額もないので利用しやすいです。

王道の店内注文の場合は857円~

普通にガスト店内で食べるときのメニュー&価格です。キッズメニューにドリンク&デザート&アンパンマンミニグッズ付き。どれを頼んでもアンパンマンポイントが1P貰えます。最安がキッズパンケーキプレート\439で、3Pの景品との交換には最低でも3倍の1,317円ぶんの注文が必要。アンパンマンクラブの景品は立派に商品として売られていてもおかしくないほどしっかりしたものなので、1,317円でもれなく貰えるというだけでもかなりお得感があります。

すかいらーくWeb優待券利用で35%オフになって857円相当の出費で3P景品ゲット。破格です。

ただ、店内の場合は一緒に行く親の分の注文も発生しますのでトータルでみると一番金額がかかります。

ちょっとした裏技ですがキッズハンバーグプレートだけはモーニング時間帯も注文可能です。(キッズハンバーグプレートのクーポンがある場合は利用することもできます。)大人のモーニングもドリンクバー付きで399円(税抜)~とハイコスパで、土日も10時半まで利用できますので、店内飲食の場合は休日の朝食(ブランチ??)利用が最も効率が良いです。

宅配は1,170円~

宅配は現状「すかいらーくWeb優待券」が使えないためポイント効率は最も低く、3P景品との交換に最安でも1,170円かかります。しかし利便性は一番高いのではないかと思っています。

子どもが病気で家から出られない時や、雨の日、子どもの人数以上に注文したい時にも利用できるからです。出前館でも頼めますが、直接配送である「すかいらーくの宅配」がお勧め。1,500円以上で配達料無料、店舗や時間帯によっては1,000円以上で配達料無料になるんです。キッズメニューの金額もアンパンマンポイントが付くのも同じで、アンパンマンカレー+親の分のお弁当で1,000円少し超えて配達料無料になります。多少ポイント効率が低くでも利用価値大です。

ガストのアンパンマンクラブ最安値攻略:実質550円で景品交換! まとめ

両方ほしい場合はパンケーキ8個持ち帰りで実質1,467円

「auスマートパスプレミアム入会」&「Ponta3,000P」 があれば、最高で実質550円でアンパンマンクラブの3P景品と交換することが可能です。

auスマートパスプレミアム会員限定でPontaポイント3,000P⇒auPayマーケット限定4,500Pにポイント交換。それに250円を足して5,000円分の「すかいらーくWeb優待券」購入。お得なクーポンが無いか探し、「持ち帰り」で3つキッズパンケーキを購入するのが最短です。

しかし、ガストのキッズメニューは元々リーズナブル。状況に応じて3つの注文方法をうまく活用して、楽しく美味しくポイントを貯めるのも良いと思います。

auスマートパスプレミアム入会はこちら
お得なポイント交換所はこちら
すかいらーくWEB優待券購入はこちら