ゴールドエリートのアップグレードは?シェラトングランデオーシャンリゾート【2019年8月】

マリオットボンヴォイのゴールドエリート特典で、繁忙期にもかかわらず最安値の部屋から1ランクアップグレード!宿泊者無料のガーデンプール、温泉、そして夏休みには毎日打ち上げ花火!切手代無料のレタールームや松ぼっくりクラフトなど無料で楽しめるアクティビティも多く、比較的リーズナブルに宿泊できるリゾート感あふれるホテルです。

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる
ロビーラウンジ
↑プラチナエリートでの特典詳細はこちら

アップグレードでデラックスダブルに

2019年8月に2泊で宿泊しました。

こちらのホテルで最安値のお部屋は「ハリウッドツイン」。しかし、お盆は外したとはいえそもそも繁忙期の8月。アップグレードがなかった場合のことを考えて一泊4,500円ほど高い、その一つ上の「スタンダードダブル」で予約しました。

運が良ければ「デラックスダブル」(+1,500円前後)、最高で「デラックスコーナーダブル」(+2,000円前後)へのアップグレードの可能性があります。

シェラトン
「ゴールド会員様と伺っております。今回はデラックスダブルの部屋をご用意しております。」

見事1ランクUP!ありがとうございます。

もちろんオーシャンビュー、ガーデンプールも見える広々50㎡

スタンダードダブルとデラックスダブルはお部屋の広さやアメニティは全く一緒で階数だけが違います。スタンダードが8~15階、デラックスが16~28階。

通されたのは16階でしたが、なんとエレベーターホールの目の前!
「エレベーターに近い部屋」にはあまりこだわったことがなく、リクエストもしてないのですが「良いお部屋」であることは間違いありません。

連泊でしたので、エレベーターから近いというのは思いのほか便利でした。
デラックスへのアップグレードより、エレベーターに近い事のほうが嬉しかったです。

チェックイン時に説明はありませんでしたが、後日アプリで確認したらウェルカムボーナスで1,000P加算されておりました。

子どもの朝食無料

朝食付きのプラン、または大人一人2,600円(2022年10月より3,000円)で朝食を利用する場合、マリオットボンヴォイ会員は子どもの朝食がなんと無料。無料登録したばかりの一般会員でも適用されます。定価は4~12歳1,300円(2022年10月より1,500円)ですので、かなり嬉しい特典です。

2021年2月からアジア・太平洋地域特典として会員ステータスに関わらず、すべての12歳以下の子どもの朝食が無料になりました!

チェックインの際に頂けます

そして、値段以上にホテルの朝食ブッフェは「子どもが食べられるものがあるか?」が肝になりますが、なんと!こちらの朝食ブッフェには離乳食の用意まであります!!

スタッフに声をかけて温めて持ってきて貰う方式

普通にお粥もありますので、離乳食だとちょっと物足りない1歳くらいの子もたくさん食べられるものがあります。牛乳もオレンジジュースもあり、うちのお嬢さん(4歳)はシェラトンパンケーキとフルーツをモリモリ食べておりました。

夏休み限定でコンベンションセンターも選べます
メニューはほぼ同じでしたがこちらのほうが広々です

SPMCでレストラン利用がおトク

SPMC(シーガイアプレミアムメンバーズクラブ)に入会すると、ホテル内レストランがおトクに利用できます。リストランテ・アルコのパスタのランチコース2,500円にデザート&コーヒーが付いたり、藍海のザ・ランチ(メイン2品)2,500円が200円引きになったり。

さらに、100円につき5円分のポイントが貯まります。

シーガイア公式アプリ
シーガイア公式アプリ
開発元:PHOENIX RESORT., LTD.
無料
posted withアプリーチ
風待ちテラスのホットサンド&オニオンリング/1,000円

風待ちテラスのベーカリー10%オフは気軽に使えて有難い特典です。ケーキやドリンクも注文して、ゆったりと過ごすことができます。貯まったポイントは1P=1円で次回の会計や地下のショップで利用することができるため、無駄になりません。

ゴールド会員はクラブラウンジが利用できませんが、正直なところ「ラウンジがなければ風待ちテラスに行けばいいじゃない」と、私の心の中のアントワネット様がおっしゃっております(笑)

↑アルコのランチはコスパ抜群!

レイトチェックアウト

朝イチだと空いてますが、これでもデッキチェアは全部埋まっています

ゴールド会員は、空いていれば14時までレイトチェックアウトを希望することができます。通常だと朝食後、一息ついてから10時や11時にバタバタとチェックアウトになりますので、14時までお部屋を使えるというのはかなり助かりますね。ただし、こちらはリゾートカテゴリ扱いでレイトチェックアウトが通りにくいです。

レイトチェックアウトが通らなかった場合、通常でもプールはチェックアウト日いっぱい利用可能とのこと。荷物をフロントに預けてギリギリまでプールで遊ぶことも、風待ちテラスでのんびり過ごすこともできます。そしてこれは裏技ですが、「レイトチェックアウトが通らなかった」と伝えた上でチェックアウト後に温泉を利用したいと伝えると温泉に入場可能なルームキーを発行して貰えます。(断られた事もあるので、もしかしたらスタッフさんに依るのかもしれません。あくまでもホテル側の善意です。)

パインテラスで早めに朝食を食べ終わり、8時前には隣のプールの入り口前に並び、受付後ダッシュでデッキチェアの場所取り。昼まで子どもたちが遊んでいる間に荷物を全部車に運んでチェックアウト。その後水着のまま温泉に向かって、お風呂の後身支度をし、大満足で14時にホテルを出発するのが我が家の定番です。

ゴールドエリートのアップグレードは?シェラトングランデオーシャンリゾート まとめ

松泉宮のティールーム(待合)

どのお部屋も広々&眺望◎ですが、ゴールドエリート特典でさらなるアップグレードが期待できます。ゴールドエリートではクラブラウンジを利用できませんが、シーガイアの会員制度・SPMCを活用することでレストランも比較的リーズナブルに利用できます。プールや温泉を利用できるので、レイトチェックアウトリクエストの可否に関わらずフルで楽しめるホテルです。

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

無料会員登録で子どもの朝食代がタダになる

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

その他、より高速なWiFiが無料で使えたり会員限定料金が利用できたり。アジア太平洋地域はさらに特典が手厚くて、対象のレストランで10米ドル以上の会計をすると10%引きになる上に10ポイント/1米ドル付与。優先チェックインレーンなどの独自の特典があるホテルもあります。

リッツ・カールトンをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、コートヤード、マリオット、フェアフィールド、モクシー、ザ・プリンスなどなど複数のホテルブランドがあり、登録しておくと意外と別の旅行の機会に活用できます。(個人的には一番シェラトンが好きで、家族連れに適していると思っています)

SPGアメックス発行で一気にゴールドエリートに

SPGアメックスを発行するともっとおトク。年会費34,100円が初年度からかかりますが、1年に1泊すれば簡単に元が取れ、上級会員・ゴールドエリートとなれるクレジットカードです。

2年目から年会費を遥かに超える無料宿泊特典(1年目は入会特典ポイント)が貰え、さらにレストラン割引、高還元のポイントバック、レイトチェックアウトリクエスト、ホテル独自のウェルカムギフト、そして何より当日までワクワクの無償アップグレードに、気づけば完全にハマってしまいます!

「入会3か月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント」という入会キャンペーンはホテル以外の通常のお買い物でOKです。100円利用ごとに決済ポイントが3ポイント付くので、ホテルに1泊もしなくても、普段使いで3ヵ月で1 0万使って最終的に33,000ポイント!

この33,000ポイントがどのくらいの価値かというと、あと67,000円ほど決済して35,000ポイント貯めればスタンダード期の横浜ベイシェラトンに無料で1泊できるくらいのベネフィットです。

マリオットボンヴォイ特典

  • マリオット系ホテルに宿泊した際に無償でお部屋のアップグレードチャンス(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に14時までレイトチェックアウトリクエスト可能(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に1米ドルごとに12.5ポイント付与(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に親と一緒の12歳以下の子どもの朝食無料(アジア太平洋地域限定特典)

SPGアメックス特典

  • 入会後3ヶ月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント
  • 通常25泊/年しないと得られないマリオットボンヴォイゴールドエリート資格プレゼント
  • カード更新時に50,000ポイント相当の無料宿泊特典プレゼント
  • マリオット系ホテルで決済した際に100円ごとに6ポイント付与

再開後はGoToトラベルとも併用可能です!

さらに、紹介で入会すると追加でボーナスポイントが貰えます。
(紹介無しで自分で申し込むと貰えません…)

簡単にWEB入会できるマリオットボンヴォイ会員も紹介で入会すると、1滞在ごとに2,000Pのボーナス(5滞在・10,000Pまで)。

SPGアメックスの紹介では、通常貰える入会ボーナス30,000Pに追加で、入会後3か月以内に10万円以上の利用で+6,000Pボーナス。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。

(特にSPGアメックスはAMEX側の縛りで1年に20名までしか紹介できませんので、早めのお問い合わせが確実です)

ゴールドエリートのアップグレードは?シェラトングランデオーシャンリゾート【2019年8月】” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。