コスパ高すぎ!シーガイアに行くならリストランテ・アルコのランチコースが大正解【シェラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)】

2020年7月5日更新
リストランテ・アルコは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年7月は平日のランチ営業がお休み、ディナー営業は火曜水曜定休日です。8月はランチ・ディナーともに25日26日のみお休みです。

シェラトングランデオーシャンリゾート

SPGアメックス発行直後に、宮崎のシーガイアリゾートにあるシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊してきました。マリオットボンヴォイのゴールドエリート特典で「無償で1ランクアップグレード」ほか、いろいろおトクになりました。

ロビーラウンジ

その最上階の42階にあるイタリアンがリストランテ・アルコ。窓から水平線を見渡せる素敵なレストランです。

せっかくシーガイアに来たのならぜひ利用したいお店ですよね。
ランチならかなりリーズナブルに利用できます。

前菜+パン+パスタ+デザート+コーヒー を楽しんで、通常3,200円のお会計が2種類の無料会員に登録することで誰でも簡単に実質2,200円になります!(実際の支払いは2500円) 高コスパイタリアンとして有名な某サイゼ〇ア以上のおトクさです。

11時~/13時30分~の入替2部制ですので、ネットからサクッと予約して伺うのがスムーズです。

2つのランチコース

前菜&パスタ(80g)のコースが2,500円。
前菜&パスタ(30g)&メインディッシュのコースが3,300円。
そのほかにお子さまランチ1,000円もあります。

10%のサービス料と消費税もかかりますが、良心的なことに上記のお値段はそれらを含んだ料金です。

前菜もパスタもメインディッシュも複数の中から選ぶプリフィクスコースです。パンとオリーブオイルも付いてきます。

サワーロールとフォカッチャ(確か)

前菜

前菜と言いながらもかなり豪華なラインナップです。

私が伺った際はこんな感じでした。これが前菜!?と思ってしまいます。

しまうら真鯛の炙りカルパッチョ 日向夏のジュレと共に
イベリコ豚のラグー入りアランチーニ

パスタ

こちらのレストランの監修をされている落合シェフのスペシャリテがウニのパスタとのことですが、ランチコースでもそれを選ぶことができます(すごい!)

残念ながら私たちは夫婦ともにウニが少し苦手なので別のメニューを選びました。お好きな方はこのお値段で食べられるなんてラッキーですよね。

スモークサーモンと宮崎キノコのクリームスパゲッティ(30g)
パルマ産生ハムと宮崎米のパルメザンリゾット(30g)

メインディッシュ

前菜とパスタの時点で、本当に美味しくて満足したのですがメインディッシュはさらに予想を上回りました。

ランチでこの価格でこの品質のメニューを出せるって、何なんでしょう…。
全体的に濃厚でお昼からワインが欲しくなってしまうのが唯一の難点です(笑)

仔牛のカツレツミラノ風ルッコラとトマトのサラダ添え
国産牛フィレ肉のタリアータ サラダ仕立て バルサミコソース

おこさまランチ

お子さまランチとしてはちょっと高いかなと思いますが、手がかかってるのが一目瞭然(そして恐らく原価も高いのでしょう)。リゾートエリアということもあって子連れでカジュアルに利用できるのが何より有難いです。むしろ+1,000円で子どもを連れていけるなら安い気がします。

おこさまランチ
食後にバニラアイスが付きます

選べるデザート&コーヒー

+700円で、お好きなデザートプレートとコーヒーがつきます。

デザート盛り合わせ

見た目も華やかで、味も本格的で本当に美味しいのですが、入会金・年会費無料の「シーガイアプレミアムメンバーズ」に入会すると、なんとこのデザートセットが無料で頂けてしまいます!

今回私はデザート盛り合わせをお願いしましたが、もちろんほかのデザートを選択することもできます。入会はシーガイア各施設で名前と電話番号とメールアドレス(確か)を記入するだけです。当日、アルコでも入会できます。
時期によってはデザートセットはもちろん、プラスで特典メニューを頂ける事もあるみたいです。(2019年9月は平日のみパルマ産生ハムが付くそうです。行きたい…。)

2,500円のランチコース注文で700円のデザート&コーヒーが付くのは凄い特典ですよね。

お値段以上なのにさらに15%オフ

景色は絶景、お味は絶品、特典でデザートも頂けてしまうリストランテ・アルコですが、もしSPGアメックスをお持ちでしたらさらにお得になります。

カード提示でなんと、アルコール以外の全メニューが15%オフ。

3ソフトドリンクを2杯、ビールを1杯追加しています。

この時の会計は割引前でちょうど1万円でした。3,300円のランチ2人+お子さまランチ、追加ドリンク3杯。
一番下のビールを除くすべてがそれぞれ15%オフになりました。

さらにポイント付与

SPGアメックスに付帯するマリオットボンヴォイゴールド会員ですので、マリオット系のホテルでこのカードを利用すると100円につきマリオットボンヴォイのポイントが6P付与されます。

また、マリオットボンヴォイ特典で対象レストランでの利用1米ドル相当につき同じくマリオットのポイントが10P加算されます。
(SPGアメックス提示の上で部屋付けにしたら宿泊を伴うゴールド会員特典で1米ドル当たり12.5Pになるはずですが、未確認です。)

さらに、シーガイアプレミアムメンバーズカードのほうにも100円につき2P付与されます。

無料で入会できる
シーガイアプレミアム
メンバーズ特典

デザートプレート&コーヒー 無料♪
100円あたり2ポイント

無料で入会できる
マリオットボンヴォイ
会員特典

1米$あたり10マリオットポイント

年会費34,100円の
SPGアメックスとそれに付帯するゴールド特典

対象レストラン料金が15%オフ
100円あたり6マリオットポイント
※宿泊時
1米$あたり追加で2.5マリオットポイント

会計の際に、SPGアメックスとシーガイアプレミアムメンバーズカードを提示してマリオットボンヴォイの会員番号を伝えると全て適用されます。

例:2,500円のコース+デザートプレート&コーヒー(700円) 1ドル=107.2円の場合
  支払い:2,125円
   シーガイアプレミアムメンバーズのポイント 42P
   マリオットボンヴォイのポイント 190P+127P(+47P?)
      ※概算です

どちらも、1Pが約1円とすると359円相当のポイントが貰えることになります。

SPGアメックスは(年に1度でも宿泊する方なら十分元が取れるのですが)年会費が高額なので、入会金・年会費無料のシーガイアプレミアムメンバーズ&マリオットボンヴォイだけでも登録する価値があります。

例:2,500円のコース+デザートプレート&コーヒー(700円)
  支払い:2,500円 
   シーガイアプレミアムメンバーズのポイント 50P
   マリオットボンヴォイのポイント 250P

ですので、実質2,200円です♪


 

まとめ

海が見える素敵なイタリアンで、前菜+パン+パスタ+デザート+コーヒーのランチコースを楽しんで、
3,200円(2,500+700円)のお会計が、

2,125円になった上に、359円相当のポイントが貰える!

つまり実質価値1,766円

信じられないことに、高コスパイタリアンとして有名な「サイ〇リア」以上にお得です!

シーガイアに行くなら「アルコに行かない選択肢はないと言っても過言ではない」(支離滅裂)というレベルだと思います。私はマリオットボンヴォイゴールドエリートなのでクラブラウンジを使えないのですが、「ラウンジがないならアルコに行けばいいじゃない」と心の中のアントワネット様が申しております。

本当に美味しいし、お得ですのでお勧めです!

この景色が1,754円で!?

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。

コスパ高すぎ!シーガイアに行くならリストランテ・アルコのランチコースが大正解【シェラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)】” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。