アロフト東京銀座 子連れ宿泊記/無料のキッズアロフトが凄い【2021年11月】

アロフト東京銀座とは

東銀座駅徒歩2分の場所にあるホテルです。銀座にあるマリオット系ホテル3軒の中で最も駅側で、ローソンのすぐ隣。華やかなライトアップと音楽で若い人向けのイメージですが、無料のキッズテント貸し出し&アイスプレゼントで年小~小学生くらいの子どももテンション爆上がりの、『エモい』ホテルです。

↓最安値を調べてみる ↓公式から料金を調べてみる

アロフトキング

予約したアロフトキング。23㎡のお部屋ですがシャワーブースとトイレ、洗面が独立していてベッドのほかにソファや大きめのテーブルまであり、ゆったりと過ごせます。

今回は事前にアプリからキッズアロフトをお願いしていたので、お部屋に入るとキッズテント設置済みでした。

アロフトキング(+キッズテント)

無料のお子様特典「キッズアロフト」が凄い

キッズテント

アロフトは12歳以下添い寝無料なので実質子ども分の宿泊費がかからないのですが、それに加えてさらに「キッズアロフト」というオリジナルサービスがあります。なんと「キッズテント・ジェンガとUNOの貸し出し」のサービスがリクエストできるんです。他ホテルではエクストラベッド代に料金がかかったりするのに、なんとも太っ腹ですね。プチキャンプ気分で、子ども大喜び間違いなし。

エアマットにシーツを敷いて、枕まで!頭側にサイドテーブルの脚があるのですが、そちらにも丁寧にタオルが巻かれていました。おそらく身長130㎝くらいまでは大丈夫です。

ただし、お部屋はかなり狭くなります。事前にリクエストしたときにも言われたのですが、本当に狭かったです(笑) 冷蔵庫のドアが開けにくくて苦労しました。また、子どもが2人の場合でもスペース的に1つしか設置できません。

ジェンガ

もともとキッズテント部分においてあっただろうテーブルは、入口近くに移動しています。(ジェンガはこちらで遊びました。)

雰囲気が良いルーフトップバー

奥のエレベーターで最上階に行くと、ルーフトップバーがあります。他にお客さんがいたので写真は遠慮しましたが20席くらい?のそう広くないスペースです。クラブっぽい音楽?が常にかかっていて海外っぽい雰囲気が最高。

キッチンカーでホットドックやアルコール含むドリンクを購入することができます。(他店購入の飲食物持ち込み不可)

ものすごくカッコいい雰囲気なのですが私はお酒に極端に弱いので500円のホットコーヒーだけ頂きました。ホテル内のこれだけ雰囲気の良いお店が格安で利用できるのは素晴らしいですね。オレンジジュースもあるので子どもと一緒でも楽しめます。
宿泊しなくても利用できるので、近くの他ホテル宿泊時にも活用できそうです。

朝食

朝日が気持ちよい2階のWearHouseで頂きました。好きな卵料理と付け合わせ、スープor味噌汁、コーヒーor紅茶を選択。その他ビュッフェ台から好きなものを頂くことができます。

アロフト東京銀座の朝食ビュッフェの特徴は「高級フルーツジュースのラインナップ」これに尽きます。瓶入りの高そうなジュースが何本も置いてあり、好きなだけ飲むことができるのです。品数自体はそう多くなく、サラダ・パン・シリアル・ドライフルーツ・ドーナツくらいですが、美味しい桃ジュースが頂けて満足です。

おにぎり2個+卵焼き+みそ汁にすることもでき、その場合はおにぎりの具を選べます。

無料会員特典で子どもにアイスプレゼント

コールドストーンの「マスカットアンニンピーチ」

アロフトが加盟する「マリオットボンヴォイ」にwebから無料入会しておくと、会員の12歳以下の子どもに無料で好きなアイスをプレゼント!フロント横の売店で好きなものを選べます。今回選んだのはコールドストーンのアイス。なんと今調べたら、売価280円!WEBで無料登録したばかりの平会員でも適用とは、なんとも太っ腹です。他ホテルではおやつ時間として15時~17時にプチアイスの提供ですが、アロフトは時間縛りがなくいつでも貰うことができ、アイスも豪華なので子連れで宿泊予定なら無料入会しておくことをお勧めします。

親が朝食を食べる際、12歳以下の子どもの朝食代が無料になる特典もあります。

最下部のフォームからお問い合わせ頂くと、ボーナスポイントが貰える招待メールを送らせて頂きます。

子連れで行くアロフト東京銀座 まとめ

銀座という立地とクラブっぽい雰囲気で、子連れでは行きにくいかなと思っていましたが「キッズアロフト」という他にないサービスが光るホテルです。小学校3年生くらいまでであれば子ども心をがっつり掴んでくれること間違いなし。

ホテル内なのにまるで海外に来たかのようなバーが1階にも屋上にもあります。子どもがキッズテントでご機嫌に寝てくれたら、親も久々にゆっくり飲むことができます。

会員向けのお子さまアイスも魅力的で、銀座で子連れの場合の宿泊先として非常に魅力的なホテルです。

↓最安値を調べる ↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。

チェックアウト後は築地のタイムドーム明石でキッズ向けプラネタリウムに。

無料会員登録で子どもの朝食代がタダになる

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

その他、より高速なWiFiが無料で使えたり会員限定料金が利用できたり。アジア太平洋地域はさらに特典が手厚くて、対象のレストランで10米ドル以上の会計をすると10%引きになる上に10ポイント/1米ドル付与。優先チェックインレーンなどの独自の特典があるホテルもあります。

リッツ・カールトンをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、コートヤード、マリオット、フェアフィールド、モクシー、ザ・プリンスなどなど複数のホテルブランドがあり、登録しておくと意外と別の旅行の機会に活用できます。(個人的には一番シェラトンが好きで、家族連れに適していると思っています)

SPGアメックス発行で一気にゴールドエリートに

SPGアメックスを発行するともっとおトク。年会費34,100円が初年度からかかりますが、1年に1泊すれば簡単に元が取れ、上級会員・ゴールドエリートとなれるクレジットカードです。

2年目から年会費を遥かに超える無料宿泊特典(1年目は入会特典ポイント)が貰え、さらにレストラン割引、高還元のポイントバック、レイトチェックアウトリクエスト、ホテル独自のウェルカムギフト、そして何より当日までワクワクの無償アップグレードに、気づけば完全にハマってしまいます!

「入会3か月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント」という入会キャンペーンはホテル以外の通常のお買い物でOKです。100円利用ごとに決済ポイントが3ポイント付くので、ホテルに1泊もしなくても、普段使いで3ヵ月で1 0万使って最終的に33,000ポイント!

この33,000ポイントがどのくらいの価値かというと、あと67,000円ほど決済して35,000ポイント貯めればスタンダード期の横浜ベイシェラトンに無料で1泊できるくらいのベネフィットです。

マリオットボンヴォイ特典

  • マリオット系ホテルに宿泊した際に無償でお部屋のアップグレードチャンス(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に14時までレイトチェックアウトリクエスト可能(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に1米ドルごとに12.5ポイント付与(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に親と一緒の12歳以下の子どもの朝食無料(アジア太平洋地域限定特典)

SPGアメックス特典

  • 入会後3ヶ月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント
  • 通常25泊/年しないと得られないマリオットボンヴォイゴールドエリート資格プレゼント
  • カード更新時に50,000ポイント相当の無料宿泊特典プレゼント
  • マリオット系ホテルで決済した際に100円ごとに6ポイント付与

再開後はGoToトラベルとも併用可能です!

さらに、紹介で入会すると追加でボーナスポイントが貰えます。
(紹介無しで自分で申し込むと貰えません…)

簡単にWEB入会できるマリオットボンヴォイ会員も紹介で入会すると、1滞在ごとに2,000Pのボーナス(5滞在・10,000Pまで)。

SPGアメックスの紹介では、通常貰える入会ボーナス30,000Pに追加で、入会後3か月以内に10万円以上の利用で+6,000Pボーナス。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。

(特にSPGアメックスはAMEX側の縛りで1年に20名までしか紹介できませんので、早めのお問い合わせが確実です)