アロフト東京銀座 子連れ宿泊記/無料のキッズアロフトが凄い【2023年2月】

アロフト東京銀座とは

東銀座駅徒歩2分の場所にあるホテルです。銀座にあるマリオット系ホテル3軒の中で最も駅側で、ローソンのすぐ隣。華やかなライトアップと音楽で若い人向けのイメージですが、無料のキッズテント貸し出し&アイスプレゼントで年小~小学生くらいの子どももテンション爆上がりの、『エモい』ホテルです。<#PR>

↓最安値を調べてみる ↓公式から料金を調べてみる

無料のお子様特典「キッズアロフト」

キッズテント

アロフトは12歳以下添い寝無料なので実質子ども分の宿泊費がかからないのですが、それに加えてさらに「キッズアロフト」というオリジナルサービスがあります。なんと「キッズテント・ジェンガとUNOの貸し出し」のサービスがリクエストできるんです。他ホテルではエクストラベッド代に料金がかかったりするのに、なんとも太っ腹ですね。プチキャンプ気分で、子ども大喜び間違いなし。

エアマットにシーツを敷いて、枕まで!おそらく身長130㎝くらいまでは大丈夫です。

ただし、お部屋はかなり狭くなります。事前にリクエストしたときにも言われたのですが、本当に狭かったです(笑) 冷蔵庫のドアが開けにくくて苦労しました。また、子どもが2人の場合でもスペース的に1つしか設置できません。

ジェンガ

アクセス

場所は都営地下鉄浅草線及び東京メトロ日比谷線の東銀座駅から徒歩2分。最寄りは東銀座駅ですが、徒歩10分程度でJR有楽町駅もあり、何かと便利な場所にあります。

ホテル目の前にはローソン。また、GINZA SIXの広大な屋上庭園は自然豊かでベンチも多く、お勧めの穴場です。

チェックイン/チェックアウト時間

チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00 添い寝:12歳以下無料

チェックアウト12時が基本というのがありがたいですね。添い寝条件も緩く、ギラギラした外観に反して意外にもキッズフレンドリーです。

客室

アロフトキング/ツイン 23㎡ ←予約&宿泊
・サヴィーキング/ツイン 27㎡
・アロフトスート 54㎡

今回は事前にアプリからキッズアロフトをお願いしていたので、お部屋に入るとキッズテント設置済みでした。

アロフトキング(+キッズテント)

別日にもアロフトキングに再訪しました。こちらのお部屋はソファがL字なぶん、ちょっとだけ広いような気がしましたが単に間取りの違いでしょうね。ソファ&大きめのテーブルまであり、ゆったりと過ごせます。
そして、とにかくコンセントが多いのもアロフトの特徴です。ベッドサイドはもちろん、足元とかソファの端など絶妙な配置。当然、USBをそのまま挿せる充電口もあります。新しいホテルの嬉しい点です。写真はないですがテレビもスマートテレビでYouTube等が見られます。

ホテルオリジナルのドリップコーヒー、紅茶、緑茶、水のペットボトルは2つずつ用意されています。デカフェのドリップコーヒーも1つあるのは驚きました。なんとテイクアウト用のカップまで。足りない場合はフロント横から自由に持って行って良いとのことでした。

スイート以外は浴槽がなくシャワーブースのみですが、椅子&レインシャワーが快適です。トイレ、洗面が独立していて機能的です。

プラチナ以上で特典にランチが選べる

公式より

マリオットボンヴォイのプラチナ会員以上で選べる特典で、なんとランチコースがあります。特に説明がなかったのですが他ブログでは週末のみと案内されていたのでもしかしたら平日はないかもしれません。

  • ランチコース/1滞在につき1回2人分
  • 500ポイント
  • 毎朝食
  • バーチケット

ランチコースが選べるというのは嬉しいです。プラチナ以上だと朝食が付くので素泊まりで予約することが多いですが、アロフトは朝食付きで予約して特典でランチを選んでも良いですね。

朝食と同じ、2階のWEREHOUSEで11時〜14時。3,600円相当のランチコースで、非常に美味しかったです。

雰囲気が良いルーフトップバー

奥のエレベーターで最上階に行くと、ルーフトップバーがあります。他にお客さんがいたので写真は遠慮しましたが20席くらい?のそう広くないスペースです。クラブっぽい音楽?が常にかかっていて海外っぽい雰囲気が最高。

冬季以外の時期はキッチンカーでホットドックやアルコール含むドリンクを購入することができます。(他店購入の飲食物持ち込み不可)

ホテル内のこれだけ雰囲気の良いお店が格安で利用できるのは素晴らしいですね。オレンジジュースもあるので子どもと一緒でも楽しめます。宿泊しなくても利用できるので、近くの他ホテル宿泊時にも活用できそうです。

朝食

朝日が気持ちよい2階のWearHouseで頂きました。好きな卵料理と付け合わせ、スープor味噌汁、コーヒーor紅茶を選択。その他ビュッフェ台から好きなものを頂くことができます。

アロフト東京銀座の朝食ビュッフェの特徴は「高級フルーツジュースのラインナップ」これに尽きます。瓶入りの高そうなジュースが何本も置いてあり、好きなだけ飲むことができるのです。品数自体はそう多くなく、サラダ・パン・シリアル・ドライフルーツ・ドーナツくらいですが、美味しい桃ジュースが頂けて満足です。

おにぎり2個+卵焼き+みそ汁にすることもでき、その場合はおにぎりの具を選べます。

無料会員特典で子どもにアイスプレゼント

コールドストーンの「マスカットアンニンピーチ」

アロフトが加盟する「マリオットボンヴォイ」にwebから無料入会しておくと、会員の12歳以下の子どもに無料で好きなアイスをプレゼント!フロント横の売店で好きなものを選べます。今回選んだのはコールドストーンのアイス。なんと今調べたら、売価280円!WEBで無料登録したばかりの平会員でも適用とは、なんとも太っ腹です。他ホテルではおやつ時間として15時~17時にプチアイスの提供ですが、アロフトは時間縛りがなくいつでも貰うことができ、アイスも豪華なので子連れで宿泊予定なら無料入会しておくことをお勧めします。

親が朝食を食べる際、12歳以下の子どもの朝食代が無料になる特典もあります。

最下部のフォームからお問い合わせ頂くと、ボーナスポイントが貰える招待メールを送らせて頂きます。

子連れで行くアロフト東京銀座 まとめ

銀座という立地とクラブっぽい雰囲気で、子連れでは行きにくいかなと思っていましたが「キッズアロフト」という他にないサービスが光るホテルです。小学校3年生くらいまでであれば子ども心をがっつり掴んでくれること間違いなし。

ホテル内なのにまるで海外に来たかのようなバーが1階にも屋上にもあります。子どもがキッズテントでご機嫌に寝てくれたら、親も久々にゆっくり飲むことができます。

会員向けのお子さまアイスも魅力的で、銀座で子連れの場合の宿泊先として非常に魅力的なホテルです。

↓最安値を調べる
チェックアウト後は築地のタイムドーム明石でキッズ向けプラネタリウムに。
↑ずかんミュージアムも近くておすすめ

無料会員登録で子どもの朝食代がタダになる

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

その他、より高速なWiFiが無料で使えたり会員限定料金が利用できたり。アジア太平洋地域はさらに特典が手厚くて、対象のレストランで10米ドル以上の会計をすると10ポイント/1米ドル付与。優先チェックインレーンなどの独自の特典があるホテルもあります。

リッツ・カールトンをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、コートヤード、マリオット、フェアフィールド、モクシー、ザ・プリンスなどなど複数のホテルブランドがあり、登録しておくと意外と別の旅行の機会に活用できます。(個人的には一番シェラトンが好きで、家族連れに適していると思っています)

さらに、紹介で無料会員登録すると追加でボーナスポイントが貰えます。(紹介無しで自分で申し込むと貰えません…)1滞在の宿泊ごとに2,000Pのボーナスが5滞在まで!お子さまの朝食を無料にしたい方や、ポイントボーナスが欲しい方は最下部の紹介申し込みフォームからお知らせください。

紹介申し込みフォーム

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。