コートヤードマリオット銀座東武ホテル 子連れ宿泊記【2020年10月】

5歳の娘とウィズコロナの2020年10月に1泊してきました。

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

アクセス

最寄りは東京メトロ日比谷線東銀座駅。その他、銀座駅、銀座一丁目駅、新富町駅、築地駅も徒歩10分圏内です。マリオットボンヴォイ系のホテルが並んで3つ建ち並ぶ中で、最も歴史があり、最もリーズナブルですがそこはやはり銀座。平日でも1泊2万はします。

東銀座駅方面から向かうとまず派手な色合いのアロフトが見えて、その隣がシックなACホテル、その隣のビルです。普通に歩いてると見落としそうになります。

チェックインは15時。チェックアウトは12時です。

コロナ対応

アルコール消毒、マスク着用はもはや当然として、営業時間に特に大きな変更はないようです。夕方にチェックインした際にはロビーラウンジのオアシスは満席近くまで埋まっており盛況のようでした。

地域共通クーポンはホテル内レストランはもちろん、ルームサービスや駐車場までカバー。素泊まりの場合も地域共通クーポンで朝食を追加できる模様。

マリオットボンヴォイのエリート特典

私は、コートヤードマリオット銀座東武ホテルが加盟する「マリオットボンヴォイ」の会員です。
大人1人で予約していたので、マリオットボンヴォイアプリを使って前日に添い寝で娘がいる旨を伝えました。添い寝年齢は確認して予約しているのですが、一応。

チェックイン前なのにアップグレード!

キングサイズベッドにアップグレード!うちのお嬢さんは5歳にしてはかなり大きいのでこれはほんとに助かります。

現在私は他ホテル上級会員からのステータスマッチ中で90日限定のプラチナエリートです。その特典である無償アップグレードで最安値シングルから、一気に10階のプライムキングに。広い!

できればクイーンのお部屋にして欲しいなーと思っていたので、キング、それもプライムフロアにして頂いてテンション上がりました。

マリオットボンヴォイ会員特典

無償アップグレード以外の会員特典は以下の通り。

ゴールドエリート

  • 14時までのレイトチェックアウトリクエスト
  • ウェルカムギフト(500ポイント)

プラチナエリート

  • 16時までのレイトチェックアウトリクエスト
  • ウェルカムギフト(ドリンク&フードまたは500ポイント)
  • 朝食無料 (会員本人+同行者1人)

※コートヤードマリオット銀座東武ホテルにはクラブラウンジはありません。

せっかくなのでポイントではなく、ドリンク&フードを選びました。お酒やチーズもありましたが、子連れなのでジュースとフルーツを選択。ジュースはりんご、みかん、ぶどう?とラ・フランスから選べます。

ラ・フランスジュース&今日のフルーツ

お部屋まで持ってきて頂けるのは特別感あって、見た目も華やかで嬉しいですね~。ストレート100%のラ・フランスでジュースと言うよりはスムージー。濃厚で非常に美味しかったです。

また、ウェルカムギフトとしてアンリ・シャルパンティエのサブレ3枚入りのBOX。さらに、ちょうどハロウィン時期でしたので可愛いチョコも頂きました。手書きのメッセージが嬉しいです。

フルーツ、チョコ、サブレと一緒に娘はラ・フランススムージー、私はお部屋のネスプレッソを入れて立派なティー?タイム。(まぁほとんど娘に食べられましたけども…)

品のない話で恐縮ですが(今更ですかそうですか)、ジュースとサブレのお値段はどちらも300円ほどするもののようで、これが無料で頂けるのにはビックリです。



ほんとに豪華すぎるウェルカムギフトです。

子連れお勧め度チェック

電話台は動かせません

添い寝は12歳まで可能。特に子ども用アメニティはないようです。お風呂もユニットバスですし、ベッドも壁にくっつけられないタイプなので乳児は厳しいんじゃないかと。

しかし至近にコンビニもドラッグストアもあり、ホテル前の道を挟んで対角にデニーズがあるのはポイント高い!(離乳食からメニューにあります)

後述する朝食では子ども用にとミッフィーのメラミン食器を出していただきました。フルーツも豊富でお粥やヨーグルトもあるので、乳児もカバー出来るラインナップ。

今はコロナ禍で減便されているものの、ホテルのすぐ目の前に羽田・成田空港への連絡バスのバス停があるので前泊後泊にはかなり便利。何よりホテルスタッフの方は子どもに対しても丁寧に接して下さいました。何故か朝食会場でまたハロウィンお菓子頂いたり。

こんなにお菓子をくれるホテル、初めてです…。

朝食ビュッフェは縮小なし!

エッグベネディクトもOKなエッグステーション

コートヤードマリオット銀座東武ホテルの朝食ビュッフェは完全営業でした。コロナ禍でどこも休止・縮小される中、これはかなり嬉しい。

マスク&ポリ手袋着用で好きなものを好きなだけ取ってOKです。なんかこのスタイルに懐かしさすら感じます。

案内時にお勧め頂いた生搾りのフレッシュオレンジジュースをまず1杯。オレンジの酸味と甘みが絶品です。サクサクのクロワッサンとエッグベネディクト、フルーツを沢山入れたヨーグルト、スタッフの方に声をかけて持ってきて頂いたアイスカフェオレ。幸せです。

和食もありますし、ガッツリ派にはカレーもあります。唐揚げやフライドポテトも。

しかもこれ、プラチナ特典で無料で頂いちゃいました。

定価は大人2,600円、子ども4~12歳1,300円(税・サービス料10%別)。
また、期間限定かもしれませんが宿泊者はコミコミ1,500円ポッキリだそうで。いくらなんでも安すぎませんか。この朝食のためだけにもまた泊まりたいと思ってしまいます。

ビュッフェ台にはなんと、お菓子がなる木が!ぼかしてますが、かなり嬉しそうな顔でお菓子を収穫しております。センスの良い陳列ですよね。こういうのは初めて見ました。(そしてまた増えるお菓子…。)

うちのお嬢さんは泊まったホテルに勝手に名前を付ける習性があります。コートヤードマリオット銀座東武ホテルはすっかり「おかしホテル」と呼ばれるようになりました。

コートヤードマリオット銀座東武ホテル 子連れ宿泊記 まとめ

今回はマリオットボンヴォイ会員価格にGoToトラベルを絡めて、なんと1泊実質1,046円という破格のお値段で楽しんできました♪

宿泊費支払額地域共通クーポンマリオットボンヴォイ獲得ポイント合計経由サイトでのポイント付与実質コスト
19,028円12,369円3,000円分7,613P
※プロモーションボーナス含む
710円分1,046円
1P=1円で計算しています

この1,046円には

  • プライムキングへの無償アップグレード
  • ウェルカムドリンクにウェルカムフルーツ、ウェルカムスイーツ
  • 大満足の無料朝食ビュッフェ×2人分
  • 16時までのレイトチェックアウトリクエスト ※今回はリクエストしませんでした

が含まれます。

どう計算しても完全に黒字です!

マリオットボンヴォイのプロモーション「11月10日まで1滞在2,500P&3滞在目に5,000P」とプラチナエリート特典「1ドルあたり15P付与」が大きいです。GoToトラベルで50%、マリオットボンヴォイポイントで40%ポイントバックされています。

あ~! マリオットボンヴォイ会員で、よかった~!(ブルゾンちえみ風)

90日間で15泊達成し、2022年2月までのプラチナエリートを目指します!

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。

無料会員登録で子どもの朝食代がタダになる

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

その他、より高速なWiFiが無料で使えたり会員限定料金が利用できたり。アジア太平洋地域はさらに特典が手厚くて、対象のレストランで10米ドル以上の会計をすると10%引きになる上に10ポイント/1米ドル付与。優先チェックインレーンなどの独自の特典があるホテルもあります。

リッツ・カールトンをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、コートヤード、マリオット、フェアフィールド、モクシー、ザ・プリンスなどなど複数のホテルブランドがあり、登録しておくと意外と別の旅行の機会に活用できます。(個人的には一番シェラトンが好きで、家族連れに適していると思っています)

SPGアメックス発行で一気にゴールドエリートに

SPGアメックスを発行するともっとおトク。年会費34,100円が初年度からかかりますが、1年に1泊すれば簡単に元が取れ、上級会員・ゴールドエリートとなれるクレジットカードです。

2年目から年会費を遥かに超える無料宿泊特典(1年目は入会特典ポイント)が貰え、さらにレストラン割引、高還元のポイントバック、レイトチェックアウトリクエスト、ホテル独自のウェルカムギフト、そして何より当日までワクワクの無償アップグレードに、気づけば完全にハマってしまいます!

「入会3か月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント」という入会キャンペーンはホテル以外の通常のお買い物でOKです。100円利用ごとに決済ポイントが3ポイント付くので、ホテルに1泊もしなくても、普段使いで3ヵ月で1 0万使って最終的に33,000ポイント!

この33,000ポイントがどのくらいの価値かというと、あと67,000円ほど決済して35,000ポイント貯めればスタンダード期の横浜ベイシェラトンに無料で1泊できるくらいのベネフィットです。

マリオットボンヴォイ特典

  • マリオット系ホテルに宿泊した際に無償でお部屋のアップグレードチャンス(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に14時までレイトチェックアウトリクエスト可能(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に1米ドルごとに12.5ポイント付与(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に親と一緒の12歳以下の子どもの朝食無料(アジア太平洋地域限定特典)

SPGアメックス特典

  • 入会後3ヶ月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント
  • 通常25泊/年しないと得られないマリオットボンヴォイゴールドエリート資格プレゼント
  • カード更新時に50,000ポイント相当の無料宿泊特典プレゼント
  • マリオット系ホテルで決済した際に100円ごとに6ポイント付与

再開後はGoToトラベルとも併用可能です!

さらに、紹介で入会すると追加でボーナスポイントが貰えます。
(紹介無しで自分で申し込むと貰えません…)

簡単にWEB入会できるマリオットボンヴォイ会員も紹介で入会すると、1滞在ごとに2,000Pのボーナス(5滞在・10,000Pまで)。

SPGアメックスの紹介では、通常貰える入会ボーナス30,000Pに追加で、入会後3か月以内に10万円以上の利用で+6,000Pボーナス。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。

(特にSPGアメックスはAMEX側の縛りで1年に20名までしか紹介できませんので、早めのお問い合わせが確実です)