カンデオホテルズ大宮 子連れ宿泊記 【2022年12月】

大宮駅の目の前でありながら、あらゆる面が少しずつ期待を超えていてゆったりと非日常を過ごせるホテル。クレンジングから化粧水まで全て揃っているスカイスパに、滞在中いつでもルームウェアのままふらりと行けます。<#PR>

↓宿泊料金を調べてみる

空に近いホテル

朝食会場でもあるスカイラウンジのテラス

このホテルの売りの一つが眺望。大宮は駅前から一気に高層ビルが増えるのですが、その端に位置していて眺望に開放感があります。上記の写真は小雨のあとなのでちょっと天候がいまいちですが、快晴であればどんなにか素敵なことでしょう。空も近くに見えてものすごい高いところにいるように見えますが、実はここ13階なんですよね(笑) それだけ、周りが低いんです。

駅前でこれだけ開放感があるホテルはそうそうないです。そして「唯一無二の4つ星ホテル」というコンセプト通り過度にゴージャスな施設はない反面、ちょっと贅沢な気分になれるのがカンデオホテルが愛される理由です。

アクセス

大宮駅西口から徒歩4分。1階にコインパーキングがありますが提携しておらず、24時間利用1,800円。夜には満車になっていたので電車利用のほうが良さそうです。大宮ソニックシティ徒歩圏内、1駅隣にはさいたまスーパーアリーナがあり、新幹線駅でもあるので利便性は抜群です。

カンデオホテル2022
隣に何かを建築中

2022年4月に宿泊した時の写真です。手前の土地で工事をしていますが、これが現在10階くらいの高さにまでなっています。まだまだ途中なので最終的にはもっと高い建物ができそうです。明らかに客室からの眺望が変わってしまうので少し残念ですね。

チェックイン/チェックアウト時間

カンデオフロント
フロントは13階

チェックイン:15:00/チェックアウト:10:00 添い寝は部屋定員の範囲内で2名まで:未就学児無料/小学生2,200.円

添い寝は小学生までOKで、小学生の場合2,200円で子ども用アメニティ付き。添い寝が有料設定されているのは珍しいです。これだと小学生料金なのでは?と思ってしまいます。

内容は歯ブラシと使い捨てスリッパ。あと子ども用サイズのルームウェアとタオルがお部屋に用意されます。小学校低学年と伝えていたら、大体130サイズくらいのルームウェアでした。このルームウェア、大人用のサイズ違いで可愛いです。テロっとしつつもある程度厚みがある生地で着心地最高。お部屋で過ごしやすく、こういう所が地味にポイント高いんです。

カンデオルームウェア
着心地最高

客室

カンデオ客室
クイーン17㎡

ボトムのお部屋でも、窓が大きいからか数字以上の広さを感じます。こういう窓側にソファがあるタイプは、ベッドの上でダラダラ過ごさずにすむので有難いですよね。お茶やコーヒーはありませんが、水のペットボトルが2本置いてあります。緑茶パックはフロント前に置いてあるので必要であれば持ってきて飲むことはできそうです。サイドテーブルのみでデスクはないので仕事は厳しそう。

お部屋は駅側とその反対側があります。反対側は遠くまで街の景色が広がっているのが見渡せて、とても気持ちが良かったのですが現在はカーテンを開けると工事現場ビューです。

・クイーン17㎡←今回宿泊
・コーナークイーン19㎡
・キング22㎡・ツイン22㎡
・コーナーキング23㎡
・コーナートリプル32㎡
・ビューバスツイン32~33㎡
・露天風呂付プライベートスパツイン32㎡

カンデオウェットエリア
ウェットエリア


ウェットエリアは広めのユニットバス。スカイスパがあるため、こちらのお風呂を使うことはあまりないかと思います。

スカイスパ

カンデオスカイスパ
公式サイトからお借りしました

宿泊中、何度でも利用できるスカイスパ!最上階の14階で、チェックイン開始の15時から、チェックアウト期限の11時までいつでも利用できるんです。大宮の夜景を見ながら入っても、朝日が差し込む中入っても気持ちが良いです。

上記の写真の奥側は屋根がない露天風呂風になっています。洗い場は10くらい?あり、広々です。サウナまであるため、好きな方はたまらないと思います。

カンデオホテルはホテルでありながら、朝食以外はルームウェアで歩いてOKなので、お部屋からそのままふらっと行って入れるというのが思いの外ストレスフリーです。女性は何かと持ち物が多いものですが、スカイスパにはクレンジング、洗顔、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディタオル、化粧水、乳液、綿棒、コットン、ブラシ、ドライヤー、そして飲用のウォーターサーバーまで全て揃っているのです。

タオルだけないのでお部屋から持っていく必要がありますが、フラッと行けて、いつでも入れるというのはとても良いです。オリジナルのシャンプー類も香りが良くて、ちょっとした贅沢感を味わうことができます。

朝食

カンデオ朝食
朝食ビュッフェ

十分な朝食ビュッフェです。五つ星ホテルのように食べきれないほど品数が多いわけではありませんが、かなり魅力的なバリエーション。私が取らなかっただけで、焼き鳥などのおかずや、地元産玉子とかもあります。

減ったらモリモリ補充されていたのも好印象です。食べたいのにない、という状況がありませんでした。こちらの朝食スタッフはみなさん外国の方なので、なんならちょっとだけ海外旅行気分にもなります。

カンデオ工事
期間限定!工事現場ビュー

土曜の朝から工事始まってましたが、ちびっ子達を中心に重機に夢中(笑)動くと歓声が上がったりして、こんな間近に重機を眺めながら朝食を楽しめるのは今だけ!(?)ある意味かなりのレアです。

カンデオホテルズ大宮 子連れ宿泊記 まとめ

カンデオホテル

電車でのアクセス抜群で、駅前なのにゆったり非日常を味わえるホテルです。13階フロントで景色楽しみつつチェックインしたら、ルームウェアに着替えてソファでのんびり。そのままタオルだけ持って何度でもスカイスパが楽しめます。夜景見ながら&朝日浴びながらの最低2回は行きたいところ。今なら重機ビューの朝食ビュッフェも楽しめるのでお勧めです。

↓宿泊料金を調べてみる
とくとく埼玉_202212
とくとく埼玉クーポンも貰えました