ルネッサンスリゾートオキナワのアップグレードは?ゴールドの場合【2023年9月】

ステータスに関わらず宿泊者全員朝食無料、独自の連泊特典が魅力のルネッサンス。ゴールドエリートで得られる特典には何があるのか?2023年9月宿泊時の体験をまとめました。<#PR>

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

ゴールドエリートで得られる特典

ルネッサンス_客室
全室オーシャンビュー

ゴールドエリートで得られる特典は以下の4つ。

・ウエルカムポイント500P

・お部屋のアップグレード(空室状況次第・クラブルーム不可)

・レイトチェックアウト14時まで(空室状況次第)

・売店(マーケットプラザ)でのお買い物10%オフ

あと期間限定かもしれませんが、一部のレストランも5%オフでした。

プラチナとゴールドの主な違いは、朝食とラウンジの利用が含まれるかどうかです。しかし、このホテルでは全ての宿泊者に朝食が提供されており、マリオットプラチナエリートでもラウンジの利用ができないため、違いは客室のアップグレードだけです。

つまり、ゴールド会員であっても、非常に満足度の高いホテルです。

ルネッサンス_客室2
デラックスツイン36㎡

平日で明らかに宿泊客が少ない日の宿泊だったからか、ボトムのスーペリアツイン・コーストビューからデラックスツイン・コーストビューにアップグレード。全室オーシャンビューのため、仮に繁忙期でアップグレードなしでも十分な眺望です。

ゴールドエリートメンバーは、レイトチェックアウトを14時までリクエストできます。私は13時のリクエストを出し、大丈夫でした。ルネッサンスではチェックイン日からチェックアウト日まで、チェックインやチェックアウトの時間に縛られずに楽しむことができるので、レイトチェックアウトはとても便利です。万が一レイトチェックアウトが通らなかったとしても、屋内プールの更衣室は非常に清潔で広々としており、シャワー、シャンプー、タオルなどが自由に使えるので、荷物を預けてビーチやプールで最後まで楽しむことができます。

ルネッサンス_マーケットプラザ

1Fの売店「マーケットプラザ」はマリオットシルバーエリート以上10%オフ。クレジットカードやアプリ提示だけでその場で割り引いてくれます。お土産はもちろん、ちょっとしたお菓子やおもちゃ、ドリンクやアイス、水着などもあります。カードの利用明細を見るとしっかりマリオットホテルでの利用になっており、ポイントも付与されていました。

宿泊者全員対象のサービス

ルネッサンス_セイルフィッシュカフェ

ルネッサンスリゾートオキナワは宿泊者全員に提供されるサービスが非常に充実しています。

朝食

ルネッサンス_カメロンパン
焼きたてカメロンパン

宿泊者全員無料の朝食ビュッフェは、時期にもより3~6箇所から選べてハシゴも可能。海が見えるセイルフィッシュカフェのテラス席は雰囲気抜群です。

そこまで品数は多くは無いですが、沖縄ならではのメニューもあり。子どもはカメロンパンやフルーツサンドに喜びます。

ルネッサンス_朝食
日によってレストラン営業時間が違います

しかも、複数レストランのはしごも可能。

オーシャンビューの洋食ビュッフェ「セイルフィッシュカフェ」、和定食の「彩」、+1,000円で絶品パンケーキが頂ける「フォーシーズン」、海上レストランでハンバーガーにかぶりつく「コーラルシービュー」。うっかり寝過ごした場合は10時~11時の間、「ロビーラウンジ」でアメリカンブレックファストを頂けます。

コーラルシービューでの朝食を楽しみにしていましたが、閑散期はクローズになる様子。

ビーチ&プール

ルネッサンス_ビーチ
ルネッサンスビーチ

宿泊者はプライベートビーチと屋内プール、屋外プールが利用できます。海に入るには寒い時期や、悪天候の日も問題なく遊べそうです。

ビーチは予想よりもホテルから近く、小さな子供連れでも行きやすい場所です。ビーチのパラソルとチェアは有料です。後述するクラブサビー特典が適用されない場合、各1,000円/日かかることになります。そのため、ビーチに一番近い屋外プールのチェアが無料なのでそちらを利用する方法もあります。

ルネッサンスビーチ利用可能時間
7月~9月:朝8時~夕方6時
それ以外:朝9時~夕方5時

9月下旬平日の滞在では、ビーチも屋外プールも常に8割以上のチェアが空いている状態。場所取りの必要がなく快適でした。

ルネッサンス_屋外プール
屋外プール

屋根が付いていて強い日差しを避けられる快適なプールです。屋根部分は子供用に浅くなっていて、子ども用のウォータースライダーがあります。

屋外プール利用可能時間
7月~9月:朝8時~夜8時 
それ以外:朝9時~夕方5時

ルネッサンス_屋外プール2
屋外プールのチェア

ビーチに近いところにあるチェアは木陰になっていて快適。奥に見えるカバナ(4,400円/日)より雰囲気が良くてお勧めです。

※スローモーションではありません 音声なし

屋内プールは大小2つのウォータースライダーがあります。完全にお子さま向けで、身長制限や年齢制限もない様子。大人も利用できますが、ごらんの通りかなりスピードが緩やかです。あまりにスローだったので動画取ってみたら、スローモーションのような動画になってしまいました。

我が家のお嬢さん(8)はこの超スローなウォータースライダーにハマり、各種アクティビティそっちのけで滑り続けました。

屋内プール利用可能時間
通年:朝9時~夜10時

また、夏季限定でキッズスプラッシュ広場という子ども向け水遊び場がオープンします。場所は屋外プール横の階段を上がってカバナの上あたり。他の施設とは離れた位置にありますが、管理スタッフも配置されていて安心。走り回りたい3歳くらいの子どもは間違いなく喜びます。

キッズスプラッシュ利用可能時間
5月~10月:朝9時~夕方5時

リーフガーデン

ルネッサンス_リーフガーデン
ウミガメがこんなに近くでみれます

ホテル内にあるミニ水族館。約80種の魚や動物がいて、かなり近くで見ることができます。リクガメが普通に歩道を歩いていてビックリしました。カラフルなお魚やウミガメ、コバンザメ?が小さい子どもでも観察しやすい目線で泳いでいるので楽しいです。

エイの海中飛行?の様子

リーフガーデンから海側を見ると、イルカやエイが泳いでいる様子が見えました。水族館で見るエイは多くは下からなので、上から見るのは目新しい気がします。奥に見える海賊船や「はりゅう船」はアクティビティで利用する船です。

スタンプラリー

ルネッサンス_スタンプラリー
選べるぬいぐるみたち

チェックイン時、子どもにはスタンプラリーシートが貰えます。ホテル内散策がてら各所にあるスタンプを集め、スタッフの方とじゃんけんをすると最終的に「マーケットプラザ」で好きなぬいぐるみが貰えます。かなりしっかりとしたぬいぐるみで、旅の思い出にぴったりです。

ルネッサンス_スタンプラリー2
スタンプラリー台紙

ルネッサンス内の簡易マップにもなっているのでチェックイン後に散策がてら挑戦しました。子どもはこういうの大好きですよね。スタッフの方とじゃんけんをして「勝ったら1スタンプ」と書かれていますが、実際はどのスタッフの方も子どもが勝つまでじゃんけんしてくれます。そして、なぜか3スタンプ頂けるので13回で完走です。

ルネッサンス_スタンプラリー3
おもちゃが詰まった宝箱

スタンプ10個め、25個めでフロント左のベルデスクに持って行くと宝箱を開けて貰えます。その中から好きなおもちゃを選ぶことができます。この演出はワクワクします。

ルネッサンス_スタンプラリー4
じゃんけん

最初は緊張して一人でスタッフさんに声をかけられなかったのですが、後半は手が空いてそうなスタッフさんを見つけると積極的にじゃんけんをお願いしに行っていました。どのスタッフの方も子どもに親切で、子どもにとっては意外とこういう経験が一番の思い出になったりします。

体験としても、景品目当てとしても非常に楽しいスタンプラリーです。

子どもの夕食が無料

ルネッサンス_ディナーパスポート
チェックイン時に貰えます

大人が一緒に食べる場合の子どもの夕食が無料になります。未就学児はどのレストランも対象メニューが無料。小学生はセイルフィッシュカフェのディナービュッフェ3,000円が無料になります。

後述のクラブサビー対象の場合はロイズ、彩、コーラルシービュー、系列ホテルのマカンマカンでも無料で食べられます。ロイズのファミリー寿司バイキングは評判が良く、小学生3,500円が無料になるのは凄い特典です。小学生2人いる家族だとお得感が増します。

連泊特典

ルネッサンス_トレジャーハンティング
トレジャーハンティング

ルネッサンスリゾートオキナワは独自の連泊特典が魅力的なホテルです。時期や予約経路によって違いますがクラブサビーという連泊特典が付くと、各種アクティビティが割引になったり、ランチが無料で頂けたりします。運用はかなり変動するため、公式サイトをご確認ください。

ルネッサンス_チャーミー
エントランスロビーの人気者チャーミーくん

今回我が家はマリオットボンヴォイのポイント宿泊だったため、クラブサビー対象外でした。宿泊費が浮いた分アクティビティに使おうと思ったのですが、初宿泊だったのでプールやスタンプラリー、リーフガーデンで満足できてしまい、結果的には無くてもあまり関係なかったです。

また、ポイント泊の場合3人で予約しても大人2人分しか含まれないそうで、チェックイン時に小学生の子ども分として15,000円/泊かかると説明がありました。金額としては妥当なものの、予約時に金額が明記されないことが少し引っ掛かります。どのみちポイント泊ではクラブサビー対象にはならない&特にポイント数がお得なわけでもないので、リピーターで連泊の場合はクラブサビー対象料金で有償予約して遊び倒すのが良いかと思いました。

ルネッサンスリゾートオキナワのアップグレードは?ゴールドの場合 まとめ

ルネッサンス_屋外プール

ルネッサンスリゾートオキナワはすべての客室がオーシャンビューで、朝食が無料で提供され、ビーチやプール、ミニ水族館、スタンプラリーなども楽しめる素晴らしい場所です。ホテル内での滞在だけでも非常に満足度が高いです。

さらに、マリオットゴールドエリート会員は当日の状況に応じてお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトの可能性もあり、より快適な滞在が期待できます。また、独自の連泊特典であるクラブサビーも魅力的で、マリオットゴールドエリートの特典に追加できるので、クラブサビー対象料金で連泊するとさらにお得で楽しい滞在ができます。

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

ソラシドエア×マリオットボンヴォイをお勧めする理由

リーズナブルでキッズフレンドリーなソラシドエア。お安く九州・沖縄に行けるエアラインです。

さらに、「マリオットボンヴォイ」の会員になれば鬼に金棒。貯めたポイントで飛行機のみならずホテル代も無料になります。

ソラシドエアの特典航空券で飛行機代が無料

ハイシーズンの羽田‐沖縄でも1往復7,500円ぶんのポイントで特典航空券が発券可能。しかも搭乗しなくても決済やポイ活でマイルを貯めやすい特徴があります。

https://drmfa.info/archives/30

マリオットボンヴォイ会員登録で子どもの朝食代が無料

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、親と同伴の12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

さらに、紹介で無料会員登録すると追加でボーナスポイントが貰えます。1滞在の宿泊ごとに2,000Pのボーナス×5滞在まで!最大10,000Pが紹介で無料会員登録した場合のみ貰えます。お子さまの朝食を無料にしたい方や、ポイントボーナスが欲しい方は最下部の紹介申し込みフォームからお知らせください。

紹介申し込みフォーム

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。