ゴールドエリートのアップグレードは?シェラトングランデオーシャンリゾート【2024年7月】
宮崎「シーガイア」にあるシェラトンは、ガーデンプールや温泉、レタールームなど、宿泊者が無料で利用できる施設が充実しています。さらに、夏季限定で毎晩打ち上げられる花火も魅力の一つ。マリオットボンヴォイのゴールドエリート会員なら、高層階へのアップグレードが期待できるのも嬉しいポイントです。ゴールド会員としての滞在体験をまとめました。ソラシドエアの特典航空券との合わせ技でシーガイアリゾートへの家族旅行が格安で叶います。#PR
↓宿泊料金を調べてみるスタンダード予約からデラックスへ
客室は大きく以下のカテゴリ。
・スタンダード(8~15F) ←予約
・デラックス(16~35F)←アサイン
・プレミアム(36~41F)
・クラブフロア(36~41F)
・各種スイート
ゴールドステータスで2023年は21階、2024年は26階の「デラックス」にアップグレードされました。スタンダードとデラックスの違いは階数だけで、お部屋の広さとレイアウトはまったく一緒です。しかも、50平方メートルと十分な広さ!ウェットエリアやドアを開けたところのスペースが広く、水着や浮き輪を置くのにも重宝しました。偶然だとは思いますが2年連続エレベーターホールの近くの部屋を割り当てて頂きました。
コロナ禍以前は運が良いとデラックスランクのコーナーダブルやコーナーツイン(71㎡)へのアップグレードされていたようですが、最近はあまりみません。また、2024年春くらいからはプラチナステータスでもポイント泊の場合デラックスまでのアップグレードになったとのこと。客室数が多いホテルにしてはアップグレード難易度が高いホテルかもしれません。しかし高層階はもちろん、低層階からも松林と海が見えて、どのお部屋でも眺望が素晴らしい点が気に入っています。
ゴールドエリートの特典
ゴールドエリートの特典はお部屋のアップグレードのほか、ウェルカムギフトとしてマリオットボンヴォイポイント500P。レイトチェックアウトはゴールドの場合本来14時まで可能ですが、こちらのホテルはかなり渋くプラチナのときも12時まででした。
しかしマリオットボンヴォイの特典、というよりも宿泊者無料の施設が多いためフルで楽しめます。チェックアウト後もガーデンプールやレタールームなどの館内アクティビティを利用可能です。温泉や、夏休みには毎日打ち上げ花火も楽しめます。シーガイア内シャトルバスを使って宮崎市フェニックス自然動物園やサンビーチ一ツ葉に遊びに行くこともできますね。
我が家は2階の「風待ちテラス」でドリンクを頂いたり、その奥にある「レタールーム」でお手紙を書いたりして過ごしました。レタールームは置いてある絵葉書やペン、スタンプを使って自由にお手紙を書くことができます。お部屋内のポストは3種類の投函口があります。1つめは「あてのない手紙」。一定時間レタールーム内に掲示されるそうです。2つめは「未来への手紙」。最長20年間レタールーム内に保管され、後日引き換え証を持参すれば受け取ることができます。3つめは「大切なひとへの手紙」。切手代をホテルが負担して送ってくれます。他に類をみない、素敵なサービスです。
また、ゴールドエリートに限らずマリオットボンヴォイ会員の12歳以下の子どもは13時〜15時の間「風待ちテラス」でキッズドリンクをいただくことができます。方法はチェックイン時にもらえるこのチケットを風待ちテラスのスタッフの方に見せるだけ。
チェックアウト日まで有効なところがポイントで、12時にチェックアウトしたあとも使えます。
ブランチ利用も可能な朝食ビュッフェ
ゴールド会員は朝食が付かないので、あらかじめ朝食付きで予約しました。ポイントで素泊まり予約したとしても、シェラトングランデオーシャンリゾートの朝食は有償追加する価値が高いので当日チェックイン時に朝食券(3,800円/人)を購入することをオススメします。このホテルの朝食の凄いところは繁忙期は隣のコンベンションセンターを臨時の朝食会場にしたり、メインレストラン「パインテラス」は13時まで利用可能だったりと場所と時間をずらすことで朝食での混雑がほぼ無いことです。宿泊者としてもありがたいですし、この規模のホテルでストレスなく朝食が取れるのは助かります。
しかも、臨時朝食会場であるコンベンションセンターの朝食はオリジナルのメニューが多く人気です。ほうれん草と明太子のだし巻き卵や、大きなチーズの塊の中で仕上げるチーズパスタはコンベンションセンターにしかありません。さらにリピーターに人気なのはフレンチトースト。私も大好きで、ちょっと宿泊時期がずれてコンベンションセンター朝食がないとガッカリしてしまいます。
シーガイアプレミアムメンバーズクラブアプリから、直近1週間の朝食会場を確認できます。
パインテラス朝食は和食が充実しているイメージ。フルーツもこちらのほうが多いので、ファミリーはパインテラスのほうが良いかもしれません。うちの娘はソフトクリームがあるからパインテラスの方が良いと言っていました。
朝食時間からブランチに移り変わる中でメニューも変わっていくので、遅め起床のブランチができるのも魅力ですね。
逆に早起きしてガチでプール遊びする場合は7時からパインテラスで朝食。真隣がプール入り口なので7時半からパパ(もしくはママ)だけ一瞬抜けてプール入場整理券GET→8時からプール!という作戦がベスト。7時半から配布される入場整理券があれば、8時のプールオープン直後にパラソルやチェアを確保しやすいです。それ以外の時間帯はルームキーを見せるだけ。次のチャンスは当日チェックアウトやランチに出かける人が抜ける11時過ぎです。
ゴールドエリートのアップグレードは?シェラトングランデオーシャンリゾート まとめ
マリオットボンヴォイのゴールドエリート特典で、デラックスルームへのアップグレードが期待できます。レイトチェックアウトは通常11時から12時まで延長可能。他の特典としてはウェルカムポイント500Pが付与されるのみですが、何よりも魅力的なのは宿泊者無料で利用できるガーデンプールや温泉、打ち上げ花火、レタールーム、そしてシーガイア・リゾート内のシャトルバスです。これらが揃っているため、滞在満足度は非常に高いです。さらに、朝食ビュッフェはブランチとして13時まで利用でき、3,800円/人払って追加する価値があります。
ソラシドエアの特典航空券とマリオットボンヴォイのゴールド会員特典の合わせ技で、この贅沢な家族旅行を実現できます。
ソラシドエア×マリオットボンヴォイをお勧めする理由
リーズナブルでキッズフレンドリーなソラシドエア。お安く九州・沖縄に行けるエアラインです。
さらに、「マリオットボンヴォイ」の会員になれば鬼に金棒。貯めたポイントで飛行機のみならずホテル代も無料になります。
ソラシドエアの特典航空券で飛行機代が無料
ハイシーズンの羽田‐沖縄でも1往復13,000円ぶんのポイントで特典航空券が発券可能。しかも搭乗しなくても決済やポイ活でマイルを貯めやすい特徴があります。
マリオットボンヴォイ会員登録で子どもの朝食代が無料
ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、親と同伴の12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典
さらに、紹介で無料会員登録すると追加でボーナスポイントが貰えます。1滞在の宿泊ごとに2,000Pのボーナス×5滞在まで!最大10,000Pが紹介で無料会員登録した場合のみ貰えます。お子さまの朝食を無料にしたい方や、ポイントボーナスが欲しい方は最下部の紹介申し込みフォームからお知らせください。
紹介申し込みフォーム
紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。