ソラシドマイルが一番貯まるクレジットカードは三井住友ナンバーレス【マイルで沖縄家族旅行】

沖縄と飛行機

ソラシドマイルが直接貯まるクレジットカードは存在しません。「ソラシドエアカード」で決済して貯まるのは三井住友カードの「Vポイント」。このVポイントは「ソラシドエアカード」会員のみソラシドマイルに移行できます。他のカードで貯めたVポイントもソラシドマイルに移行できます。

決済でソラシドマイルを貯めるなら三井住友ナンバーレス(NL)。年会費無料で発券出来て通常利用でも1%、最大で20%のソラシドマイル還元率!一般的にJALやANAのカードのマイル還元率は0.5~1%なので、驚異的な還元率です。

⇒ 紹介特典2,000Vポイント付き!三井住友ナンバーレス(NL)に申し込む

年会費無料の三井住友ナンバーレス(NL)でザクザク貯める

ソラシドマイルを一番貯めやすいのは「三井住友ナンバーレス(NL)」。入会金・年会費も永年無料で発券できてノーリスクです。

基本は0.5%の付与率とまぁ普通のカードですが、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・マクドナルドで利用、かつタッチ決済の場合なんと5%。ApplePayやGooglePayのタッチレス決済でも5%対象です。

さらに三井住友カード独自の「家族ポイント」というサービスがあり、2親等以内に指定の三井住友カードの本会員がいれば登録することでその家族人数×1%が上乗せになります。(※最大5%) 年会費無料のカードでこの還元率は凄いです。

また、指定のお店から3つ選んで登録することでそのお店でも1%付与に。いつも利用するスーパーとドラッグストア、カフェを登録すれば普段使いの決済で無理なく貯まります。

貯めたVポイントは、「ソラシドエアカード」保有者特典で2倍のソラシドマイルに移行できます。ソラシドエアカードは年会費1,375円かかりますが、このカードがないとポイント移行でマイルを貯めることができません。しかし、1回でもソラシドエア特典航空券を使えば十分にお釣りが来る年会費です。

家族ポイントに登録するだけで還元率アップ

家族ポイント

家族カードの年会費も無料ですが、家族カードにせず本会員としてナンバーレスを発券するのが正解。その上で「家族ポイント」に登録すれば、1人登録するごとに1%ずつ還元率がアップします。Vポイントが1%UP→ソラシドエアマイルにした場合2%UP!

年会費無料のカードも多いのでこれを機に家族に入会してもらうのもいいかも。本会員同士なので生計が別であっても問題なし、決済内容を家族に知られることもありません。招待された家族の分のポイントが減ることもなく、同じように1%増えます。Win-Winです。5名招待して最大の+5%にしておきたいところです。

注意することとして2点。対象カードを複数枚持っていた場合も自分自身を家族として登録はできないことと、ポイントアップするのはマック+コンビニ3社利用時のみです。

ナンバーレスはタッチ決済で5%還元なので、家族ポイント5人招待で合計10%還元に。マックやコンビニを高頻度で利用する方には特に、強くお勧めします!

「選んだお店」3つでポイントアップ

さらに自分が指定した3つのチェーン店でポイントが倍に。自分でよく行くお店を指定できるところが使い勝手がよく、ユニークです。(対象店舗一覧)特にスーパーのラインナップが素敵なんです。

ライフ西友ヤオコーアピタイズミヤ阪急オアシス
平和堂イズミコープこうべピアゴフレスコオークワ
フジスーパーアークス相鉄ローゼンワイズマート京急ストア京王ストア
エブリイ金商ストアユーコープアルビス天満屋ストア大阪いずみ市民
生活協同組合
PLANTA-プライストーホーストア京都生活協同組合ビッグヨーサンスズキヤ
生活協同組合コープしがコープ山口おかやまコープコープえひめわかやま市民生活協同組合こうち生活協同組合
トーホー・北関東マルハチハローズカネスエ・フェルナ全日本食品
コープ系含むローカルスーパーのラインナップが強み

妙にローカルスーパーが充実しています。やっぱり地元のスーパーは一番利用しますよね。いつものお店でソラシドマイル還元率2%となるとメインカードとしてもダントツのスペックです。カフェやドラッグストアも選べますので自分の生活圏内で3つ選びましょう。

私は埼玉在住なので地元のローカルスーパーのヤオコーと最寄り駅にあってよく使うドラッグストアのクリエイト、職場に近く時々利用するドトールを設定しています。

普段のスーパーのお買い物をナンバーレスで支払うだけで、ソラシドエア特典航空券に近づきます。

ポイントUPモールで二重取り

ポイントUPモール

三井住友カードが運営するポイントUPモールを経由して各種ネット通販を利用すると、決済分の0.5%に上乗せして最大+9.5%のVポイントを二重取りできます。対象の通販はとても多く、ネットでよく購入される方はこれでかなり貯められるはず。

上記以外だとAmazonのファッションカテゴリが+4%。食べログでディナー予約すると50P付与、も強いですね。

選べる無料保険

選べる無料保険

ナンバーレス自体についている保険もなかなかのもの。発行時についている海外旅行傷害保険を、自分のライフスタイルに合わせて任意で他の3つの保険に切り替えることができます。せっかくの特典も、活用できなければ意味がないのでこれは便利なサービスですね。

補償金額が大きいのは1の海外旅行傷害保険ですが、ソラシドエアカードにも同じものが付いているため初期状態では重複してしまいます。そうなると2の個人賠償責任保険が便利かも。ただこれらの保険は自動車保険や火災保険・生命保険についていることも多く、そちらが無制限だと「選べる無料保険」で掛ける意味がなくなってしまいます。一度選択すると、1年後まで変更できません。内容を確認して一番良いものを選択しましょう。

実はANAマイル還元率も秀逸

ソラシドカードの話ばかりしてきたのですが…。実はVポイントはANAマイルにも交換できます。ナンバーレスを利用して付与されたVポイントは1Vポイント⇒0.5ANAマイル。(さらに三井住友カード発行のANAカードを保有していた場合は1Vポイント⇒0.6ANAマイル。)

一見目減りするように見えますが、上述した通りナンバーレスはVポイントが貯めやすいカードです。マック+コンビニ3社のタッチ決済だと5%のVポイント⇒2.5%のANAマイル。

ANAプラチナカードのANAマイル還元率は1.5%なので、マック+コンビニ3社に限ってはナンバーレスのほうが有利です。

毎年夏休みに家族で沖縄旅行

月間必要ポイント数

羽田から那覇までの往復が13,000マイルです。4人家族だと13,000×4人で52,000マイル必要。ソラシドエアカードがあればその半分のVポイント、つまり26,000Vポイントで毎年夏休みに沖縄に行けちゃいます。

調べると4人家族の食費・日用品・衣類の合計が月間11万という統計結果がありました。それをポイントが貯まるお店のみでナンバーレスで決済した場合、毎月2,200Vポイント貯まります。これを12か月続けると「夏の沖縄往復の特典航空券」を4名分Get!

内訳は我が家をベースにしており、家族ポイントは配偶者1人のみで現実的な計算だと思います。ポイントが貯まるお店がとても多いのでサクサク貯まります。

がっつり使うなら三井住友カードゴールド(NL)

さらに、毎年家族で沖縄に行けるくらい決済するのであればナンバーレスのゴールドカードの発行をお勧め。付帯保険も手厚いゴールドカードが、年間100万円の決済で1万Vポイントボーナス。さらに、1回でも100万以上に達すれば翌年移行永年無料です。

ソラシドマイルが一番貯まるクレジットカードは三井住友ナンバーレス まとめ

沖縄の海
飛行機代ゼロで夏の沖縄へ!

三井住友ナンバーレス(NL)は年会費無料で、メリットたくさん!基本還元率は0.5%ですが、ポイントアップするお店がたくさんあります。マックやコンビニではタッチ決済+家族ポイントで5~10%。地元のスーパーやドラッグストアで1%。そして楽天市場はじめ大手ネット通販各社で1~10%!日常的に使っていれば、毎月たくさんのVポイントが貯まります。

ソラシドエアカード保有者特典でVポイントは倍のソラシドマイルに移行することが可能。13,000マイルで夏の沖縄往復の特典航空券が発券できます。

年間100万円以上使うなら三井住友ゴールド(NL)がお勧め。1万Vポイントボーナス&翌年以降の年会費が永年無料です。

お値段が高騰する夏の沖縄旅行、特典航空券で行けちゃいます。日常決済でソラシドマイルが一番貯まる三井住友ナンバーレスカード(NL)入会はこちらから!

⇒ 紹介特典2,000Vポイント付き!三井住友ナンバーレス(NL)に申し込む