ソラシドマイルが一番貯まるクレジットカードはOliveフレキシブルペイゴールド

Oliveフレキシブルペイゴールドは、決済でソラシドマイルを効率的に貯めることができるクレジットカードです。年会費は無料で、通常の利用でも1%のソラシドマイル還元率。さらに、条件を満たせば最大でなんと36%の還元率も可能です。これは一般的なJAL/ANAカードのマイル還元率0.5〜1%と比べても驚異的。提携する「ソラシドエアカード」より効率的にソラシドマイルを貯められます。日常決済でソラシドマイルを貯めて特典航空券を発券したい方に、最もお勧めのカードについて説明します。<#PR>

紹介コード【 FF18244-9773814 】を入力してOliveアカウントを申し込み
翌月末時点で銀行口座残高1万円以上になるよう入金すると特典1,000Vポイント!

ソラシドマイルが貯まるクレジットカード

ソラシドマイルを直接貯めることができるクレジットカードはありません。提携カードである「ソラシドエアカード」であっても、マイルではなく三井住友グループのポイントであるVポイントが貯まります。しかし、ソラシドエアカード会員はVポイントをソラシドマイルに交換できます。複数のVポイントが貯まるクレジットカードを持っている場合は、それらを合算してソラシドマイルに交換できます。つまり、ソラシドマイルを効率的に貯めるためにはVポイントを効率的に貯めるカードを選ぶことが重要です。

工夫すれば維持費が無料となり、かつポイントアップ対象店舗が多い「Oliveフレキシブルペイゴールド」が最もお勧めです。OliveはSMBC(三井住友)グループのモバイル金融総合サービスの名称です。三井住友銀行・三井住友カード・SBI証券を1つのOliveアカウントに紐づけてシームレスに使うことができます。Oliveフレキシブルペイはそこに紐づいたクレジットカードです。

Oliveフレキシブルペイゴールドのメリット

ソラシドマイルを効率的に貯めるために最も便利なクレジットカードは「Oliveフレキシブルペイゴールド」です。入会金・初年度年会費は無料。年間100万円決済すると以降、永年年会費無料で持てます。単純にポイント効率だけを考えるとプラチナプリファードが最大還元率ですが、年会費33,000円が毎年かかります。一度だけ100万決済修行して無料で維持できる「Oliveフレキシブルペイゴールド」が最適解です。

基本は0.5%の付与率で普通のカードですが、コンビニ・ガスト・マック等の利用限定で他に類を見ない高還元率になります。まず、スマホでのタッチ決済で+6.5%。

さらに三井住友カード独自の「家族ポイント」というサービスがあり、2親等以内に指定の三井住友カードの本会員がいれば登録することでその家族人数×1%が上乗せになります。(※最大5%) 

また、指定のお店から3つ選んで登録することでそのお店でも1%付与に。いつも利用するスーパーとドラッグストア、カフェを登録すれば普段使いの決済で無理なく貯まります。

貯めたVポイントは、「ソラシドエアカード」保有者特典で2倍のソラシドマイルに移行できます。ソラシドエアカードは年会費1,375円かかりますが、このカードがないとポイント移行でマイルを貯めることができません。しかし、1回でもソラシドエア特典航空券を使えば十分にお釣りが来る年会費です。

対象店舗は最大18%還元

「Oliveフレキシブルペイゴールド」はコンビニ・ガスト・マック等の対象店舗利用時に最大の威力を発揮します。まず、ApplePayやGooglePayに登録してタッチ決済するだけで+6.5%!特にすかいらーく系列は「むさしの森珈琲」や「から好し」でも使えて便利です。すき家・はま寿司・ドトールも対象。サイゼリヤは一部対象外店舗があるので事前に対象店舗を確認しておきましょう。

これらの対象店舗を高頻度で利用する方には強くお勧めします。

さらに、三井住友カード本会員の2親等以内の家族を「家族ポイント」に登録すれば、これらの対象店舗利用時に1人登録するごとに1%ずつ還元率がアップ。

対象カードを複数枚持っていた場合も自分自身を家族として登録はできないので、これを機に家族に入会してもらうのもいいかも。本会員同士なので生計が別であっても問題なし、決済内容を家族に知られることもありません。招待された家族の分のポイントが減ることもなく、全員が同じように1%増えます。Win-Winです。5名招待して最大の+5%にしておきたいところです。

その上、三井住友系のサービス利用で最大+6%になります。これも対象店舗利用時のみです。

住宅ローンの契約や証券会社・カードローンは少しハードルが高いものの、アプリログインと「選べる特典」の2つで+2%は押さえておきたいところ。

最終的に、基本0.5% + スマホのタッチ決済6.5% + 家族ポイント最大5% + 三井住友系サービスで最大6% で最大の18%還元。

手堅いところで家族ポイント+1%とアプリログイン、選べる特典で2%としても合計10%還元。これが最終的には200%のソラシドマイルになります。つまり、対象店舗で6万円利用するだけで12,000マイル(20%)となり、羽田~九州往復特典航空券にできます。「Oliveフレキシブルペイゴールド」は効率的にVポイント、およびソラシドマイルが貯められるクレジットカードです。

「Oliveフレキシブルペイゴールド」のメリット

「Oliveフレキシブルペイゴールド」にはその他にも多くのメリットがあります。

年間100万決済で1万Pボーナス

年間100万決済すると、年会費永年無料となると同時に1万Pのボーナスがあります。つまりジャスト100万円利用した場合基本の0.5+1%=1.5%還元。もちろん、翌年以降も毎年貰えます。Suica等の交通系電子マネーチャージは対象外なものの、PayPayや楽天ペイ、Amazonギフトコード購入は含まれるため達成は比較的容易です。(対象となる決済について)

ポイントアップモール経由でネット通販+0.5%

ポイントUPモール

三井住友カードが運営するポイントUPモールを経由して各種ネット通販を利用すると、決済分の0.5%に上乗せして最大+9.5%のVポイントを二重取りできます。対象の通販はとても多く、ネットでよく購入される方はこれでかなり貯められるはず。

上記以外だとAmazonのファッションカテゴリが+4%。食べログでディナー予約すると50P付与、も強いです。

選べる無料保険で個人賠償責任保険も選択可

選べる無料保険

付帯保険も選べます。発行時についている海外旅行傷害保険を、自分のライフスタイルに合わせて任意で他の3つの保険に切り替えることができます。せっかくの特典も、活用できなければ意味がないのでこれは便利なサービスです。

補償金額が大きいのは1の海外旅行傷害保険ですが、ソラシドエアカードにも同じものが付いているため初期状態では重複してしまいます。そのため2の個人賠償責任保険が便利。ただこれらの保険は自動車保険や火災保険・生命保険についていることも多く、そちらが無制限だと「選べる無料保険」で掛ける意味がなくなってしまいます。一度選択すると、1年後まで変更できません。内容を確認して一番良いものを選択しましょう。

年間300万までのお買い物安心保険

「Oliveフレキシブルペイゴールド」で決済した商品が壊れたり盗まれたりした場合、30日以内に申し出るとその購入金額から自己負担金3,000円を引いた金額が振り込まれます。例えば「買ったばかりの電化製品が壊れた」「買ったばかりのブランドバッグが盗まれた」等の場合に利用できます。修理可能な場合は、修理代から自己負担金3,000円を引いた額を補償してくれます。スマホや自転車、チケット類は対象外。1年間に300万円まで。

「Oliveフレキシブルペイゴールド」のデメリット

「Oliveフレキシブルペイゴールド」デメリットは大きく3つあります。

まず、初年度に100万円決済できないと次年度年会費5,500円が発生します。1度達成すれば永年無料になるので確実に超えるよう利用しましょう。

次に、一度「Oliveフレキシブルペイゴールド」を発行した後に、万一プラチナにアップグレードしようと思うと現状一度解約して再申し込みとなります。銀行口座と紐づいたカードのため、通常のクレジットカードの解約より大変です。

3つめは、付帯保険の補償内容がちょっと弱いということ。クレジットカードの付帯保険はあくまで補助的なものと考えて、必要な保険は別で加入したほうが良いと思います。

「Oliveフレキシブルペイゴールド」で獲得できるマイル

羽田から九州までのレギュラーシーズン往復が12,000マイルです。ソラシドエアカードがあればその半分のVポイント、つまり6,000Vポイントで特典航空券を発券できます。さらにソラシドエアは羽田~沖縄路線も就航しているため、夏のハイシーズンの沖縄往復も7,500Vポイントで発券可能です。

上記は毎月コンビニやガスト・マックで7千円。楽天市場で3万円。合計で毎月3.7万円を「Oliveフレキシブルペイゴールド」で決済した例です。家族ポイントは配偶者1人分として、かなり現実的な試算かと思います。このペースでも1年間使うと2人分の特典航空券になります。

「Oliveフレキシブルペイゴールド」はポイントが貯まるお店がとても多いのでサクサク貯まります。

まとめ

「Oliveフレキシブルペイゴールド」は1度だけ100万円の決済をすると永年年会費無料のカードです。基本還元率は0.5%ですが、ポイントアップするお店がたくさんあります。コンビニやガスト、マックではスマホタッチ決済+家族ポイントで7~12%。そして楽天市場はじめ大手ネット通販各社で1~10%!日常的に使っていれば、毎月たくさんのVポイントが貯まります。

ソラシドエアカード保有者特典でVポイントは倍のソラシドマイルに移行することが可能。12,000マイルで羽田~九州往復の特典航空券が発券できます。

最大18%還元の「Oliveフレキシブルペイゴールド」は日常決済でソラシドマイルが一番貯まるカードです。「Oliveフレキシブルペイゴールド」入会はこちらから!

紹介コード【 FF18244-9773814 】を入力してOliveアカウントを申し込み
翌月末時点で銀行口座残高1万円以上になるよう入金すると特典1,000Vポイント!