モクシー東京錦糸町 子連れ宿泊記【2022年4月】

18歳以下添い寝無料、そして関東のマリオットボンヴォイ加盟ホテルの中ではリーズナブルでアクセス容易なモクシー東京錦糸町。立地的に子連れで行きにくいかと懸念しましたが、結論まったく問題なし。キッズ朝食もあり、24時間ソフトドリンクお替り自由。館内でホッケーゲームやビリヤードで遊んでも、都内各地へのアクセスの拠点としても便利です。会員特典、お部屋の様子、アメニティ、朝食、周辺施設までまとめました。

ユニークな限定プランが出ていることが多いです。要チェック!

↓公式から料金を調べてみる

アクセス

錦糸町駅から徒歩5分。平坦な道でアクセスは容易です。ただ思いっきり歓楽街エリアに位置し、夜は客引きのお兄さんたちが立ち周囲はラブホテルだらけ。その方面の知識がまだない7歳と日中に行ったので私は気になりませんでしたが、逆に中学生とか高校生の子だとちょっとはばかられるかもしれません。モクシーより南側、高架下をくぐると一気に普通の住宅地になるので住吉駅から徒歩6分、北上する形で向かうと無難です。

日中は警察官が交通整理をし、ベビーカーを押す若い夫婦や登校中の小学生が普通に歩いていたりする生活の街としての側面も強く、徒歩圏内にはファミリーで行きやすいマルイやアルカキット、オリナスなどのショッピングモールがあります。

カフェバーカウンターでチェックイン

フロント兼カウンター

入口から入って左手、カフェバーのカウンターを兼ねたフロントでチェックイン。この時点でロビーにお行儀よく座っている大きなくまさんに子どもの視線がくぎ付け。速攻で抱きついていて、ソーシャルディスタンスの意味なし?(笑)
チェックイン手続き中、壁一面のぬいぐるみにも盛り上がっていました。娘は添い寝として宿泊したのに、フロントスタッフの方にお気遣いいただいて娘の分もウェルカムドリンクを頂きました。

宿泊者全員に振舞われるウェルカムドリンクはアルコールもOK。そのままロビーでも、お部屋に持っていくこともできます。
せっかくなのでモクシーシグネチャーカクテルを頂きました。爽やかなライチベースのカクテルです。ノンアルコールでもオーダーできるので1杯目はぜひモクシーシグネチャーカクテルをお試しください。私はかなり好きな味でした。

さらに、ソフトドリンクはなんと滞在中24時間何杯でも頂くことができます!かなり嬉しいサービスです。グラス交換制なので都度取りに行く必要がありますが、外出時などに一度返却してしまっても、戻ってから部屋番号を伝えればお代わりを貰えます。ピーチアイスティーが甘すぎずすっきりとしていてとても美味しかったです。

マリオットボンヴォイ会員特典

ゴールドは250ポイント、プラチナ以上は上記3つの中から選択です。モクシーはプラチナ以上であっても朝食がつきませんので、FBクーポンを選択してカフェバーで利用するのが最もおトク。1泊1名につき10米ドルぶんのレストランクーポンで2名泊の場合は2枚、連泊だとそれが泊数分貰えます。この10米ドルというのはモクシー錦糸町レート(?)だと1,050円分として利用可能です。

利用日は記載の有効期限の日のみに限定されますが、利用する時間帯は24時間中いつでもOK。ルームサービスはないのですべて1階のカフェバーで利用します。少し金額を足して朝食に充てるのが使いやすいです。あとはランチで使うか、おやつとしてフライドポテトやケーキを注文するか、レジ前のクッキーやポップコーンを買うか。

朝食メニュー
キッズ朝食650円

キッズメニューがあるのが高ポイント!これがあるだけで子連れで行きやすく感じますよね。
朝食ではエスプレッソや紅茶、牛乳もお代わり自由です。

お部屋とシャワーブース

クイーンのお部屋

こちらのホテルには1ベッド(クイーン)か2ベッド(2シングル)のお部屋しかありません。そのため、マリオットボンヴォイエリート会員でもお部屋のアップグレードもありませんが、以下見ていただくとわかるようにお部屋によって結構広さ・間取りが変わります。珍しく、床は板張りです。ベッドから段差もあるので寝られるのは少なくとも年少さん以上が無難。

下層階だと夜中うるさいとの口コミを見かけましたが、最上階10階の滞在ではまったく聞こえませんでした。

シャワーブースには椅椅子あり

全室バスタブなし。しかし一人で椅子に座れる年齢のお子さんならシャワーで洗ってあげられるので、ユニットバスよりは格段に使いやすいです。ボトルのリンスインシャンプーとボディシャンプーがあります。私はコンディショナーがないとちょっと髪がきしむのでコンディショナーを持参しました。

アメニティは歯ブラシ・カミソリ・ブラシ・コットン&綿棒・シャワーキャップです。その他ポット・ドライヤー。ベッドサイドにシャツワンピタイプのパジャマ。子ども用の歯ブラシやパジャマはないので持参必須。

お部屋でもロビーでも「遊べる」ホテル

オタマトーン

全室に、「オタマトーン」というオモチャのようなかわいい顔の電子楽器があります。しっぽの部分を指で押さえるだけでピープーと音が出るので子どもでも簡単!しかしちゃんと演奏するのは大人でも結構難しいです。お口をパクパクさせることでビブラートをかけたり音量を調整できたりして遊んでいました。お部屋によっていろんな色があるそうで、これはチェックイン後のお楽しみですね。


1階ではビリヤード台やホッケーゲーム、卓球台があり、空いていれば自由に遊べます。卓球はスタッフの方に声をかけてラケットとボールをレンタル、ビリヤードはカウンター向かって左のカウンター下にキューが置いてあります。(わかりにくいのでスタッフの方に聞けば教えていただけます)

卓球台もビリヤード台も通常より2回りほど小さいサイズで、子どもと遊びやすいです。特に感動したのは、子どもサイズのキューがあったこと!平日はPC開いてお仕事されている方もいらっしゃるエリアですが、週末は小学生以下のお子さんと楽しそうに遊んでいるご家族をよく見かけました。我が家のお嬢さんも、ビリヤードができたのがとても良い思い出になったようです。

雰囲気的に子どもがいるとお邪魔かな…と不安でしたが、スタッフの方はとてもフレンドリーで皆さんに親切にして頂きました。

子連れに助かる付帯&周辺施設

客室に向かうエレベーターは3基あり、その一番右のエレベーターのみ地下1階のコインランドリーに行くことができます。(1階から階段使って降りてもいいですが。)ホテル内にあるのは本当に便利。しかも、安い。4.5㎏で洗濯300円乾燥100円、トータル1時間で洗濯から乾燥まで終わります。

ホテルから徒歩7分

また、もし不足があっても大丈夫。ホテルから徒歩7分の場所に西松屋錦糸町パルコ店があります。今回急に気温が上がって着替えが足りなくなったため急遽買い足しました。ホテルから徒歩圏内で上下1,000円以下で揃ってしまうのは便利過ぎますね。

ホテルから徒歩4分

そして、スーパーも近いです。マルイの地下にあるJAPAN MEAT錦糸町店は、裏手の駐輪場から入ればホテルから徒歩4分。都内の駅前スーパーなのに実際に行ってみると驚くほど安くて、子どものおやつ調達にもベストでした。ホテルから1ブロック歩くと亀戸餃子。この右手のマルイの駐輪場に、歩行者用通路から入ります。

ホテルから徒歩10分

錦糸町駅の反対側までいくと、錦糸公園という大きな公園があります。東京スカイツリーがバッチリ見え、大きな滑り台と、そこから少し離れた場所に3歳未満の子も安心して遊べる小さな遊具があります。都内で、駅前で、こんなに広く遊べる公園はなかなかないんじゃないでしょうか?オリナス錦糸町というショッピングモールに隣接しているため、食事やトイレ、こまごました子ども用品調達にも困りません。

モクシー東京錦糸町子連れ宿泊記 まとめ

エントランス

歓楽街の印象が強かったモクシー東京錦糸町。子連れでは浮くかと思いきや、生活の街として調和している事に気付いたらこれ以上なく過ごしやすいホテルでした。都内主要スポットにアクセスしやすく、首都圏のマリオット系ホテルとしては最安値であることが多いのでうまく活用すると大満足の滞在になります。クラブラウンジこそありませんが「ロビーでもお部屋でも自由にジュースを飲める」というのは子ども目線ではかなり満足度を引き上げた様子。オタマトーンやビリヤードなど他にない「遊び」が魅力のホテルです。

ユニークな限定プランが出ていることが多いです。要チェック!

↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。

カウンター横で楽しい歌を披露してくれます