ソラシドエアマイルを貯める5つの方法

ソラシドマイルを貯める方法はソラシドエアへの有償搭乗のみ。ですが、ソラシドマイルに交換できる「Vポイント」は効率的に貯める方法があります。その方法について説明します。<#PR>

1.搭乗でソラシドマイルを貯める

ソラシドエア

ソラシドエアのマイレージサービス・ソラシドスマイルクラブにネットで無料で入会し、会員ログインした状態で有償航空券を予約すると搭乗マイルが貯まります。(具体的な積算マイル数は⇒公式サイト

例として羽田⇔九州往復分の特典航空券を発券するには「羽田~那覇をバーゲン運賃で12.5往復」が必要です。正規料金であればその半分で良いので、経費で出張が多い方には良いかもしれません。しかし多くの方にとっては搭乗でマイルを貯めるのは現実的な方法ではないです。

2.ソラシドエアカード決済でソラシドマイルを貯める

ソラシドエアカードを発行し、決済することで三井住友カードのポイント(Vポイント)を貯め、それをソラシドマイルに交換することができます。年会費として1,375円が毎年かかります。

まず決済額200円あたりVポイントが1ポイント貯まります。(直接ソラシドマイルが貯まるわけではありません。)
Vポイントは1ポイント1円相当なので、還元率としては0.5%と、標準的な水準です。これがソラシドエアカード会員のみ、200%でソラシドマイルに移行できます。

決済200円⇒Vポイント1P⇒ソラシドマイル2マイル で1%のマイル付与率です。普通に決済で貯めるとなると、120万円の決済が必要です。

つまりソラシドエアカード決済では正直、大きく貯めることができません。しかし後述の「Vポイントをソラシドマイルに交換することができる」という唯一無二のメリットによって発行が必須となるカードです。

↑実は有償予約時にも活躍します

3.三井住友カードでソラシドマイルを貯める

ソラシドエアカードを保有さえしていれば、他のカードで貯めたVポイントも「おまとめ」できます。他の三井住友カードでVポイントを貯めて、それを全部ソラシドマイルに交換することができます。

年会費無料の三井住友ナンバーレスの入会特典が魅力です。「カード申し込み+2か月後月末」までのすべてのお買い物で10%分のVポイント付与!つまり、無料で発券して3カ月弱の間に60,000円買い物するだけで、羽田⇔九州の往復ぶんのソラシドマイルになるのです。

ナンバーレスはコンビニやガスト、マック、ドトール等でスマホタッチ決済で利用すると7%付与、その上家族に三井住友カードの本会員がいれば登録することで+人数×1%になる高還元カード。1人1枚持つ価値があるカードです。

さらに、以下の紹介リンクから入会で2,000P多く貰えます。

4.SBI証券のクレカ積立でソラシドマイルを貯める

クレジットカード

SBI証券はクレジットカードで投資信託の積み立てが可能な証券会社です。三井住友ナンバーレスの場合、上限の毎月5万の積立をするとその0.5%(250P)が貯まります。(⇒詳しくは公式サイト

これだけだとそんなに旨味がありませんが、「Oliveフレキシブルペイゴールド」を使うなら話は別。1回でも100万円/年決済すれば5,500円の年会費が永年無料。それなのに、毎月5万円の積立で倍の500P付与されるようになります。

500P×12カ月、でちょうど羽田⇔九州往復分のソラシドマイルになります

1年だけ100万決済して年会費永年無料のゴールドカードにし、あとは毎月5万値動きの少ない銘柄をクレカ積立してこまめに売却していけば、リスクを限りなくゼロに近づけつつVポイントを貯めて毎年特典航空券を発券できます。

入会特典だけ狙うのであれば上記の三井住友ナンバーレスで十分ですが、毎年継続してマイルを貯めたい場合は「Oliveフレキシブルペイゴールド」の発券をお勧めします。コンビニ・ガスト・マック等での利用時には最大で36%のソラシドマイル還元率にできるため、ソラシドマイラー必須のカードです。

※積立分は100万決済に含まない点に注意。また、Vポイントをソラシドマイルに移行するには別途ソラシドエアカードが必須です。

紹介コード【 FF18244-9773814 】を入力してOliveアカウントを申し込み
翌月末時点で銀行口座残高1万円以上になるよう入金すると特典1,000Vポイント!

5.ポイントサイトでソラシドマイルを貯める

最もおすすめはこれ。普段のネット通販や興味を持った証券会社や電力会社との契約、クレジットカードの発行、外食モニターをポイントサイト経由で申し込むだけでポイントが貯まり、Vポイント経由でソラシドマイルにできます。高額案件を月に一回くらいチェックして興味があったら申し込む、くらいでかなりのポイントが貯まります。

SBI証券もポイントサイト経由で口座開設すると大量にポイントが貰えます。

↑うちの妹はたった3回の利用で家族4人分の特典航空券をGetしました…。

どこのポイントサイトでもいいのですが、最終的にVポイントに交換することを考えると「ちょびリッチ」がお勧めです。Pex経由でVポイントに交換できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ソラシドエアマイルを貯める5つの方法 まとめ

ソラシドエアマイルは搭乗やソラシドエアカードでの決済ではなく、そのほかの三井住友カードのキャンペーンやSBI証券クレカ積立、ポイントサイトで稼ぐのがお勧めです。6,000円相当のポイントが貯まったらソラシドマイルにして、羽田⇔九州の往復特典航空券を発券できます。

【ソラシドエアカード】を発行して、
ちょびリッチ経由でサービス利用やお買い物】
三井住友ナンバーレスの発行&発行3カ月以内に60,000円利用】
Oliveフレキシブルペイゴールドを発行SBI証券の口座開設して毎月5万円の投資信託積立】
をすれば比較的容易に羽田九州往復6,000PぶんのVポイントが貯まります。