ウィズコロナのシェラトングランデ東京ベイ【2020年9月宿泊記】

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

シェラトングランデ東京ベイ

ディズニーパートナーホテルの1つで舞浜にあります。ディズニーホテルと比べれば安いですが、シェラトンはパートナーホテルの中で1番宿泊費が高い印象です。

マリオットボンヴォイカテゴリは7。

コロナやディズニー次第で営業状況が普段とかなり違います。9月上旬は以下の通りです。
子連れ目線で言うとガレリアカフェ、トレジャーアイランドの休業が痛いですね。

2020/10/30追記
トレジャーアイランドは再開されました。(ただし16時まで)

ウィズコロナのクラブラウンジ

縮小して営業中です。そもそも休止されるホテルも多い中、ありがたいです。今回はステイホテルを楽しみたかったのでクラブラウンジが営業していることがホテル選びの決定打でした。

まず、カクテルタイム(17~19時)は1人に1セットのオードブルプレート。キスチョコや小分けのナッツ類、2種類のデザートは好きなだけ取れますが、夕食代わりにはキツイかな…という印象。あくまでお酒のつまみとしてならアリです。お酒はセルフサービス。

ガラガラかもと思いましたが、7割くらい埋まってました。セルフサービスを取りに行く際にはマスク着用。

ミニマグにはチャーハン

お子様用に可愛いプレートが用意されていました。希望しない場合は大人用を出すことも出来ると言われましたが、これは子ども用で正解ですね。プリンの上にペントンチョコも乗ってます。

グラスデザートとキスチョコはセルフサービス

18時半には帰る方が増えていきましたが、ビールは20時まで、ソフトドリンクは22時まであります。

余談ですがちょっと食べたりない場合は8分歩いて2件お隣のヒルトンに24時間営業のコンビニ(生活彩家)があります。シェラトンのホテルショップは本当に小さく、値段も高いので相対的に定価のコンビニがパラダイスに見えるマジック(笑)

朝食は和食か、洋食のセットプレート選択式。
ですが、気に入ったものは自由にお代わりでき、なんなら両方貰ってる方もいました。

苺杏仁が意外においしい

可愛いペストリーや、海苔や納豆、ヨーグルトやカットフルーツ皿、幼児用パックジュースはセルフサービスです。

ひとつずつ紙容器に入ってるのでトング要らず

このペストリー、カクテルタイムに欲しかったですね…(笑)

娘が選んだ朝食

お誕生日サービス

実は、4月の娘の誕生日に予約していたのですが緊急事態宣言で泣く泣くキャンセルに。そろそろいいかなと思って、私の誕生日記念に伺いました。

事前にホテル側に伝えたら「お嬢様のお誕生日も祝わせてください」との有難いお申し出が。お部屋に入ると可愛いタオルアートとメッセージカードがありました。

切り取ってリボンを通せばペンダントに

本当はタオルアートにはそれぞれシェラトンマークの金色のコインチョコがあしらわれていたのですが、おおよろこびした娘に速攻で奪われました…(笑)

袋の中にはプレゼントが!
ありがたい事に入浴剤が2つ入ってました

ゴールドエリートのアップグレードは?

最初からクラブルームの予約でしたので当然ながら、アップグレードはなし。12階の海側でした。

一見、良いお部屋に思えるのですが12階はお風呂に洗い場がなく、クラブラウンジと同階なのですが何故かクラブラウンジの入口は客室と反対側でぐるっと歩かないと行けず、遠かったです…。洗い場がある11階かつ、ラウンジ真下あたりで、ランドの花火が見えるパーク側が「あたり」だと思います。是非リクエストしてみてください。

何故入口が客室側じゃないのか…(笑)

クラブフロア特典

主な特典はクラブラウンジと、ジム・大浴場・屋内プールの利用が無料

平日宿泊でしたのでクラブルームが24,000円(GoToトラベル利用で支払実額約15,000円+ポイントがトータルで約8,000付与)という破格値!

スタンダードルームとの差が3,000円ほどでしたのでカクテルタイム&朝食代と考えても、安いです。通常なら8万くらいはするんじゃないでしょうか…。なので今回はクラブルームで予約をしました。

手前の青が濃い部分はちょっと浅くなってます

屋内プールも決め手のひとつでした。
9月も屋内プールの営業をしているホテルは意外と少ないのです。

ジムのプールなのか、レジャープールなのかわからなかったので事前に問い合わせをしました。浮き輪持ち込み可能(無料でコンプレッサーで空気入れられて便利)、帽子貸出、キッズプールあり!で結論として子連れもたくさん居て楽しめました。

キッズプールは浅いので未就学児も安心

10時のオープン直後に行くと、子連れメインで既に30名ほど!それでもゆったり遊べます。泳ぐレーンと歩くレーン、一番左の遊ぶエリアに分かれているので快適です。

日光が入って明るい雰囲気

11時過ぎると一気に減って、私たちだけになりました。(うちのお嬢さんはホントにプールが好きなんです…。) 特にスライダーがあったりとかはないのですが、浮き輪を持ち込めば楽しめると思います!

mamacosmeクレンジングバーム
プールすぐ横にジャグジー

奥にガーデンプールが見えますが別料金です。宿泊客でも大人4,000円、子ども2,000円で、しかも今年はコロナの影響で事前予約で3時間だけしか遊べません。娘が行きたがって駄々こねましたが親子3人で1万円の価値はないと思いますね…

クラブフロア特典のオアシスパス

チェックイン時にオアシスパスを頂きました。舞湯やプール、ジムの利用の際に提示します。1回だけではなく、チェックアウト後もその日まで使えると説明がありました。

頂いた際に添い寝の5歳児はチケットなしで利用できますか?と尋ねたら、ちょっと間があって「ではお子様の分もご用意させていただきますね」と追加で1枚もらいました。これがサービスだったのか、元々付くのかいまひとつわかりません。

まとめ

多少、営業縮小されているものの、格安で滞在してプールもラウンジも楽しめました。13時までのレイトチェックアウトでのんびりさせて貰いましたし、ホテルの方は何かと親切で良い滞在でした。

ディズニーチケット付きプランは添い寝の娘の分が追加できないので素泊まりにしましたが、9月に入りディズニー公式の制限人数が緩くなり?当日でも結構買えるとフロントの方にうかがいました。

マリオットボンヴォイ会員特典とGoToトラベル併用でお得に楽しむことができました♪

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。

無料会員登録で子どもの朝食代がタダになる

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

その他、より高速なWiFiが無料で使えたり会員限定料金が利用できたり。アジア太平洋地域はさらに特典が手厚くて、対象のレストランで10米ドル以上の会計をすると10%引きになる上に10ポイント/1米ドル付与。優先チェックインレーンなどの独自の特典があるホテルもあります。

リッツ・カールトンをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、コートヤード、マリオット、フェアフィールド、モクシー、ザ・プリンスなどなど複数のホテルブランドがあり、登録しておくと意外と別の旅行の機会に活用できます。(個人的には一番シェラトンが好きで、家族連れに適していると思っています)

SPGアメックス発行で一気にゴールドエリートに

SPGアメックスを発行するともっとおトク。年会費34,100円が初年度からかかりますが、1年に1泊すれば簡単に元が取れ、上級会員・ゴールドエリートとなれるクレジットカードです。

2年目から年会費を遥かに超える無料宿泊特典(1年目は入会特典ポイント)が貰え、さらにレストラン割引、高還元のポイントバック、レイトチェックアウトリクエスト、ホテル独自のウェルカムギフト、そして何より当日までワクワクの無償アップグレードに、気づけば完全にハマってしまいます!

「入会3か月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント」という入会キャンペーンはホテル以外の通常のお買い物でOKです。100円利用ごとに決済ポイントが3ポイント付くので、ホテルに1泊もしなくても、普段使いで3ヵ月で1 0万使って最終的に33,000ポイント!

この33,000ポイントがどのくらいの価値かというと、あと67,000円ほど決済して35,000ポイント貯めればスタンダード期の横浜ベイシェラトンに無料で1泊できるくらいのベネフィットです。

マリオットボンヴォイ特典

  • マリオット系ホテルに宿泊した際に無償でお部屋のアップグレードチャンス(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に14時までレイトチェックアウトリクエスト可能(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に1米ドルごとに12.5ポイント付与(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に親と一緒の12歳以下の子どもの朝食無料(アジア太平洋地域限定特典)

SPGアメックス特典

  • 入会後3ヶ月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント
  • 通常25泊/年しないと得られないマリオットボンヴォイゴールドエリート資格プレゼント
  • カード更新時に50,000ポイント相当の無料宿泊特典プレゼント
  • マリオット系ホテルで決済した際に100円ごとに6ポイント付与

再開後はGoToトラベルとも併用可能です!

さらに、紹介で入会すると追加でボーナスポイントが貰えます。
(紹介無しで自分で申し込むと貰えません…)

簡単にWEB入会できるマリオットボンヴォイ会員も紹介で入会すると、1滞在ごとに2,000Pのボーナス(5滞在・10,000Pまで)。

SPGアメックスの紹介では、通常貰える入会ボーナス30,000Pに追加で、入会後3か月以内に10万円以上の利用で+6,000Pボーナス。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。

(特にSPGアメックスはAMEX側の縛りで1年に20名までしか紹介できませんので、早めのお問い合わせが確実です)