ウィズコロナのシェラトングランデ東京ベイ【2020年9月宿泊記】

<#PR>

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

シェラトングランデ東京ベイ

ディズニーパートナーホテルの1つで舞浜にあります。ディズニーホテルと比べれば安いですが、シェラトンはパートナーホテルの中で1番宿泊費が高い印象です。

マリオットボンヴォイカテゴリは7。

コロナやディズニー次第で営業状況が普段とかなり違います。9月上旬は以下の通りです。
子連れ目線で言うとガレリアカフェ、トレジャーアイランドの休業が痛いですね。

2020/10/30追記
トレジャーアイランドは再開されました。(ただし16時まで)

ウィズコロナのクラブラウンジ

縮小して営業中です。そもそも休止されるホテルも多い中、ありがたいです。今回はステイホテルを楽しみたかったのでクラブラウンジが営業していることがホテル選びの決定打でした。

まず、カクテルタイム(17~19時)は1人に1セットのオードブルプレート。キスチョコや小分けのナッツ類、2種類のデザートは好きなだけ取れますが、夕食代わりにはキツイかな…という印象。あくまでお酒のつまみとしてならアリです。お酒はセルフサービス。

ガラガラかもと思いましたが、7割くらい埋まってました。セルフサービスを取りに行く際にはマスク着用。

ミニマグにはチャーハン

お子様用に可愛いプレートが用意されていました。希望しない場合は大人用を出すことも出来ると言われましたが、これは子ども用で正解ですね。プリンの上にペントンチョコも乗ってます。

グラスデザートとキスチョコはセルフサービス

18時半には帰る方が増えていきましたが、ビールは20時まで、ソフトドリンクは22時まであります。

余談ですがちょっと食べたりない場合は8分歩いて2件お隣のヒルトンに24時間営業のコンビニ(生活彩家)があります。シェラトンのホテルショップは本当に小さく、値段も高いので相対的に定価のコンビニがパラダイスに見えるマジック(笑)

朝食は和食か、洋食のセットプレート選択式。
ですが、気に入ったものは自由にお代わりでき、なんなら両方貰ってる方もいました。

苺杏仁が意外においしい

可愛いペストリーや、海苔や納豆、ヨーグルトやカットフルーツ皿、幼児用パックジュースはセルフサービスです。

ひとつずつ紙容器に入ってるのでトング要らず

このペストリー、カクテルタイムに欲しかったですね…(笑)

娘が選んだ朝食

お誕生日サービス

実は、4月の娘の誕生日に予約していたのですが緊急事態宣言で泣く泣くキャンセルに。そろそろいいかなと思って、私の誕生日記念に伺いました。

事前にホテル側に伝えたら「お嬢様のお誕生日も祝わせてください」との有難いお申し出が。お部屋に入ると可愛いタオルアートとメッセージカードがありました。

切り取ってリボンを通せばペンダントに

本当はタオルアートにはそれぞれシェラトンマークの金色のコインチョコがあしらわれていたのですが、おおよろこびした娘に速攻で奪われました…(笑)

袋の中にはプレゼントが!
ありがたい事に入浴剤が2つ入ってました

ゴールドエリートのアップグレードは?

最初からクラブルームの予約でしたので当然ながら、アップグレードはなし。12階の海側でした。

一見、良いお部屋に思えるのですが12階はお風呂に洗い場がなく、クラブラウンジと同階なのですが何故かクラブラウンジの入口は客室と反対側でぐるっと歩かないと行けず、遠かったです…。洗い場がある11階かつ、ラウンジ真下あたりで、ランドの花火が見えるパーク側が「あたり」だと思います。是非リクエストしてみてください。

何故入口が客室側じゃないのか…(笑)

クラブフロア特典

主な特典はクラブラウンジと、ジム・大浴場・屋内プールの利用が無料

平日宿泊でしたのでクラブルームが24,000円(GoToトラベル利用で支払実額約15,000円+ポイントがトータルで約8,000付与)という破格値!

スタンダードルームとの差が3,000円ほどでしたのでカクテルタイム&朝食代と考えても、安いです。通常なら8万くらいはするんじゃないでしょうか…。なので今回はクラブルームで予約をしました。

手前の青が濃い部分はちょっと浅くなってます

屋内プールも決め手のひとつでした。
9月も屋内プールの営業をしているホテルは意外と少ないのです。

ジムのプールなのか、レジャープールなのかわからなかったので事前に問い合わせをしました。浮き輪持ち込み可能(無料でコンプレッサーで空気入れられて便利)、帽子貸出、キッズプールあり!で結論として子連れもたくさん居て楽しめました。

キッズプールは浅いので未就学児も安心

10時のオープン直後に行くと、子連れメインで既に30名ほど!それでもゆったり遊べます。泳ぐレーンと歩くレーン、一番左の遊ぶエリアに分かれているので快適です。

日光が入って明るい雰囲気

11時過ぎると一気に減って、私たちだけになりました。(うちのお嬢さんはホントにプールが好きなんです…。) 特にスライダーがあったりとかはないのですが、浮き輪を持ち込めば楽しめると思います!

mamacosmeクレンジングバーム
プールすぐ横にジャグジー

奥にガーデンプールが見えますが別料金です。宿泊客でも大人4,000円、子ども2,000円で、しかも今年はコロナの影響で事前予約で3時間だけしか遊べません。娘が行きたがって駄々こねましたが親子3人で1万円の価値はないと思いますね…

クラブフロア特典のオアシスパス

チェックイン時にオアシスパスを頂きました。舞湯やプール、ジムの利用の際に提示します。1回だけではなく、チェックアウト後もその日まで使えると説明がありました。

頂いた際に添い寝の5歳児はチケットなしで利用できますか?と尋ねたら、ちょっと間があって「ではお子様の分もご用意させていただきますね」と追加で1枚もらいました。これがサービスだったのか、元々付くのかいまひとつわかりません。

まとめ

多少、営業縮小されているものの、格安で滞在してプールもラウンジも楽しめました。13時までのレイトチェックアウトでのんびりさせて貰いましたし、ホテルの方は何かと親切で良い滞在でした。

ディズニーチケット付きプランは添い寝の娘の分が追加できないので素泊まりにしましたが、9月に入りディズニー公式の制限人数が緩くなり?当日でも結構買えるとフロントの方にうかがいました。

マリオットボンヴォイ会員特典とGoToトラベル併用でお得に楽しむことができました♪

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

無料会員登録で子どもの朝食代がタダになる

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

その他、より高速なWiFiが無料で使えたり会員限定料金が利用できたり。アジア太平洋地域はさらに特典が手厚くて、対象のレストランで10米ドル以上の会計をすると10ポイント/1米ドル付与。優先チェックインレーンなどの独自の特典があるホテルもあります。

リッツ・カールトンをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、コートヤード、マリオット、フェアフィールド、モクシー、ザ・プリンスなどなど複数のホテルブランドがあり、登録しておくと意外と別の旅行の機会に活用できます。(個人的には一番シェラトンが好きで、家族連れに適していると思っています)

さらに、紹介で無料会員登録すると追加でボーナスポイントが貰えます。(紹介無しで自分で申し込むと貰えません…)1滞在の宿泊ごとに2,000Pのボーナスが5滞在まで!お子さまの朝食を無料にしたい方や、ポイントボーナスが欲しい方は最下部の紹介申し込みフォームからお知らせください。

紹介申し込みフォーム

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。