2020年夏ソラシドエア特典航空券で行くシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

去年行って家族で気に入ってしまったシェラトン・グランデ・オーシャン・リゾートを、今年の夏休みも予約しました!もちろんソラシドルートを使って飛行機代はタダ、マリオットボンヴォイポイントを使ってホテル代もタダです(笑) 

↓公式から料金を調べてみる

普通に払っても、サービスに対して高コスパのソラシドエア&シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートなのに、手出しゼロにできるのは本当に魅力。夏休みだと少なめに見積もっても合計15万はかかるため、そうでもなければとてもじゃないけど行こうという気にはなりませんでした。ソラシドルートを知ったおかげで、家族で素敵な夏休みの思い出を作ることができるんです。

ソラシドエア特典航空券は前日まで予約変更可能(当日、空港で予約より前の便に空きがある場合は搭乗可能)、マリオットボンヴォイポイントで予約するシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは前日までキャンセル無料。特典だとブラックアウトになって予約できない、ということも私の経験上あまりないので、とりあえず予約しておいて家族の予定や体調、天気予報(これ大事)によって自由に予定を変えられるというのは共働き子連れ家族にとっては何より魅力です。あらゆる方向からストレスフリーな家族旅行が実現します♪

ソラシドエア特典航空券

夏休み、つまり7月18日から8月31日までの(お盆を除く)期間はハイシーズンとなり往復14,000マイルです。※ 8月6日~17日のお盆期間は特典航空券の利用不可期間 往復14,000マイルは、ポイントサイトから7,000円分のポイントを移行して調達しています。ハイシーズンに片道3,500円で九州に行けるわけで、とんでもない破壊力です。

WEBを見る限りまだまだ予約可能です。 以下は一番混むであろう7月の4連休の羽田~宮崎の特典航空券の空席状況(2020年3月11日現在)。ちなみに3名で検索しています。

2020年7月の特典航空券空き状況 ※2020年3月11日調べ

23日の午前の便が空席なしになってるくらいで1日ずらせばまだまだ余裕です。また、先に述べた通り当日空港に行って予約の前の便が空いていれば乗れますので、とりあえず午後の便を予約して早めに行き、乗れたらラッキーでも全然いいと思います。子連れだと何かと移動に時間がかかるので遅くなりがちですし、特典航空券は後ろの便にずらすことはできないので、遅めの便の予約をしたほうが無難かもしれません。

たまたまだと思いますが、私が以前早めに空港に着いてカウンターで前の便の空きを確認した際、当時子どもが3歳以下だった事もあって(ソラシドエアが万一のためにロックしていただろう)前の広めの席を割り当てて頂いた事があります。この「前の便なら変更できる」というのはソラシドエア特典航空券ならではのメリットで、なかなか子連れウェルカムなルールです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

2020年3月4日からのカテゴリ変更で カテゴリ5(1泊35,000ポイント)から、カテゴリ4(1泊25,000ポイント)と大きくダウンとなりました。正直、何故ダウンなのかわかりませんが、かなりおトクです。

7月の4連休もまだ予約可能で、スタンダードのポイント数でOKという良心的な設定。しかも、一番下のハリウッドツインと同じポイント数でスタンダードツインも選択できます。広さも違いますし(ハリウッド:35㎡ スタンダード:50㎡)、有償宿泊の場合1泊5,000円違いますのでここはスタンダードツイン一択です。

2020年7月25日(土)ポイント宿泊の場合。スタンダードの25,000P
2020年7月25日(土)有償宿泊の場合

こうしてポイント数と金額を並べると、本当にあり得ない設定だとわかりますね。1P=1.94円となり、SPGアメックスを使うと100円につきマリオットポイントが3ポイント付くので、還元率5.8%になります。

スタンダードツインで予約しますが、添い寝の子どもがいるのでできればダブルの部屋が希望です。SPGアメックスに付帯するマリオットボンヴォイゴールドメンバーの特典で、当日「より望ましい客室へのアップグレード」を受けられる可能性がありますので、到着数日前になったらマリオットアプリからリクエストを入れるつもりです。ツインとダブルの宿泊料金は同じなので、空いてればスタンダードダブルにしてくれると期待しています(笑)あわよくばデラックスダブルにしてもらえるとちょっと嬉しいのですが、スタンダードとデラックスは低層階か高層階かだけの違いで部屋自体は同じなので、まぁそこはどちらでもいいです。ゴールドメンバーのアップグレードの上限はコーナーデラックスのようなので、もしそこまでアップグレードしてもらえたら、ラッキーですね。繁忙期なのであまり期待はせずに行こうと思います。

ベストポット

ソラシドエア特典航空券でシェラトン宮崎、シーガイアリゾート!

もはや、行かない理由がないレベルで素敵でお得な組み合わせ。御覧頂いている方はおそらく、ソラシドマイラーか、SPGアメックスホルダーか、もしくはその両方かと思いますが、ぜひ活用して今年の夏休みに素敵な思い出を作りましょう♪

↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。