三井住友Vポイントをソラシドマイルに移行する方法

三井住友カードで貯めたり、ポイントサイトから移行したVポイントは1,000ポイント以上5ポイント単位でソラシドマイルに移行できます。ポイント移行サイトはこちら。ここで「ご指定提携先へのポイント移行・交換はご利用いただけません。」とのメッセージが表示される場合はメインカードがソラシドエアカードに設定されていない状態です。三井住友カードのアプリ「V pass」を使ってソラシドマイルへ移行する方法を説明します。<#PR>

V passアプリでのソラシドエアマイル移行方法

Vポイントからソラシドマイルへの移行は、三井住友カードのアプリ「Vpass」で申し込みできます。

①ソラシドエアカードに表示を切り替える

ソラシドマイル移行_1

ソラシドマイルへの移行はソラシドカード独自の特典なので、もし違うカードをメインカードとして登録していたら画面上部のソラシドカードをタップして表示を切り替えましょう。メインカードの設定はそのままで、表示を切り替えるだけでソラシドマイルに移行可能になります。

②ポイント詳細画面へ

ソラシドマイル移行_2

ソラシドエアカードに切り替えた状態でVポイントの右の「>」をタップします。Vポイントが貯められる三井住友カードを複数持っていた場合は、それぞれのカードで貯まったVポイントが合算されています。

③ポイントを「かんたんに使う」へ

ソラシドマイル移行_3

「かんたんに使う」をタップ

④マイレージ移行画面へ

ソラシドマイル移行_4

ここにある「Vポイント移行」は電子マネーV PONTへの移行です。この画面の少し下にスクロール。

ソラシドマイル移行_5

ここの「マイレージへ移行」をタップします。ここからやっとブラウザのポイント移行サイトに入ります。

⑤ポイント移行サイトでマイレージに移行

ソラシドマイル移行_6

V passログイン認証後、ポイント移行メニューが表示されます。見た目は変わりませんが、V passを経由することで先ほど選択したソラシドエアカードへの切り替えが活きた状態になっています。

⑥他マイレージに移行

ソラシドマイル移行_7

ANA云々が表示されますが、移行したいのはソラシドマイルなのでその下の「他マイレージに移行」をタップします。

⑦ソラシドスマイルクラブを選択

ソラシドマイル移行_7

4社表示される中の一番下「ソラシドスマイルクラブ」をタップ。きちんとソラシドエアカードに表示切替できていれば、ここで移行申し込み画面に映ります。

⑧申し込みポイント数入力

ソラシドマイル移行_8

ソラシドエアマイルに移行したいポイント数を入力します。ソラシドエアマイルは特典航空券以外に利用方法がないため、移行し過ぎに注意。欲しいマイル数の半分を入力します。

⑨移行申し込み完了

ソラシドマイル移行_9

最後に確認画面が出てきて、完了です。約2日後にマイル移行が完了します。

初回交換時には電話認証が必要

初回及び久しぶりの移行の場合は、本人確認が必要です。

表示された番号に登録電話番号から電話します。つながるとすぐに切れ、画面が自動的に変わります。

↑減ったVポイントはまたすぐ貯めます

三井住友Vポイントをソラシドマイルに移行する方法 まとめ

ソラシドエアカードに表示を切り替えれば、スマホからサクサクっとソラシドマイルに交換できます。2日で移行完了です。

Vポイントの有効期限は2年、ソラシドマイル移行後は3年です。1度ソラシドマイルに変えてしまうと特典航空券発券しか使い道がなく、他のポイントに移行することもできないため、使う予定がある分だけ交換するのがお勧めです。

あまりにもオトクなソラシドエア特典航空券。いつ交換ルートが塞がれてもおかしくないです。個人的にはソラシドエアカードが三井住友である限り、続くと期待し、信じてます!