シェラトングランデ東京ベイ子連れ宿泊記【2021年1月】正月の舞浜シェラトンを底値予約!プラチナ特典フル活用

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

正月宿泊が平日価格で!

GoToトラベル全国一斉停止の発表から約1週間後。絶対に宿泊相場が崩れると思ってアプリを毎日チェックしていたらシェラトングランデ東京ベイに有り得ない価格を見つけました。

1月2日(土)~3日(日)。舞浜のシェラトングランデ東京ベイのスタンダードルームが素泊まりで19,000円!ほぼ、閑散期の平日の価格設定。ここは税金・サービス料込みなので真実19,000円ポッキリなのですが、ちょっと見ると5,000ボーナスポイント付きで22,000円のプランが出ていたので即予約。

翌日の夜見たら祭りが終わっていて一気に42,000円になっていました。ここまで上がるとは…。迷わず確保して正解でした。

プラチナエリート限定?で
5,000ボーナスポイント

私の予想でしかないですが、突然GoToトラベル対象外になってキャンセルが大量に出たのではないでしょうか?1月11日の宿泊ぶんまで一気に値下がりしていました。ここまで安いとGoToトラベル関係ないですね。

プラチナ会員特典フル活用

シェラトングランデ東京ベイはマリオットボンヴォイの会員特典が非常に充実したホテルです。

会員特典(一般~シルバー)
・優先チェックイン
・6歳以下の子どもの朝食無料、12歳以下の朝食半額
・12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント

ゴールド会員特典
+・お部屋の無料アップグレード

プラチナ会員特典
+・(スイートを含む)お部屋の無料アップグレード
 ・クラブラウンジ利用(会員本人+1名)、添い寝幼児無料
 ・オアシスパス(大浴場&キッズコーナー)無料
 ・12歳以下の子どもの朝食無料
 ・駐車料金無料

現在私はヒルトンからのステータスマッチで期間限定プラチナエリートです。最安値のスタンダードルーム予約でも、部屋の空きに応じて最大スイートまで無償アップグレードの可能性があります。

前日にマリオットボンヴォイアプリを見るとグランデルームにアップグレードされていました。

最安値がスタンダードで、その上のグランデとオーシャンドリーム、トレジャーズ、パークウイングはお部屋のコンセプトが違うだけで同価格。ホテルのマスコットキャラであるペントンがデザインされたトレジャーズルームだと、うちのお嬢さん大喜び間違いなし。空きがあるようだったのでアプリのチャットでリクエストしたら通りました!

ちなみに当日のトレジャーズルームは朝食付きで47,880円。

この時点で5,880円おトク

クラブラウンジのカクテルタイム

プラチナ会員特典で、本来はクラブフロア宿泊者のみ利用できるクラブラウンジが無料です。

コロナ対策で前回9月に泊まった時はセットメニューだったので今回もそのつもりでしたがなんと!ビュッフェが復活していました。これは嬉しい誤算。しかも、通常17時~19時のところ、1時間延長。

プール大好きなうちのお嬢さんとひと泳ぎして18時半に向かいました。時間延長の効果でしょう、6割くらいの埋まり具合でスムーズに案内されました。

1番美味しかったのは大きなサーモンのたたき!瞬時に無くなりましたが景気良くガンガン追加されて大満足。お酒詳しくないので銘柄も値段もわかりませんが、スパークリングワインが好みの味でとても美味しかったです。(早々に酔わないよう)オレンジジュース多めのミモザと共に。

炭水化物もあります
真ん中の甘エビのサラダ?を気に入ってお代わり
スポイド入りシロップ付きのゼリーなんてものも

炭水化物も、メインディッシュもあり、十分に夕飯になります。キスチョコやプチケーキ、あとスポイトに入ってるシロップを入れるゼリーは子どもが喜びます。お酒も、夫曰く高いお酒はありませんが生ビール注ぎ放題、種類も豊富で満足です。

余談ですが、カクテルタイムが8時まで延長されていたため、そのままディズニーランドで8時に打ちあがる花火を見ることができました。花火を見やすいのはラウンジ入り口から左奥の席ですが、時間になるとそのへんにみなさん集まるので自然と場所を譲り合って見れると思います。

子ども大喜びのトレジャールーム

5歳児には思えない謎のポージング

8階はエレベータホールからペントンがお出迎え。フロア全体がトレジャールーム=子連れなのも気楽です。

お部屋に入ってもペントン!壁にもペントンの絵が掛かってます。

椅子とテーブルもペントン。生花と何かが置かれています…。

よく見ると、マリオット会員向けギフトでした。
ゴールドエリートで泊まった時はなかったのでプラチナ特典でしょう。巾着パッケージの中に小さな鞠型の飴が入ってました。(下の箱は単なる館内案内?でした。紛らわしい…( ˊᵕˋ ;))

さらに、トレジャーズルーム最大の魅力が洗面所にあります。(子どもが気づくまでニヤニヤしながら待ってました)

トレジャーズルーム限定ペントンアメニティ

ペントンポシェットに入った「おこさま歯ブラシ・お子さまコップ・オリジナルリンスインシャンプー・オリジナルボディスポンジ」です。
これが貰えるって、凄くないですか!?

無償アップグレードでも貰えるのかなー?とちょっと不安でしたが、きちんと置いてありました。

うちのお嬢さん(5歳)のテンションマックス!
可愛いし、オリジナルだし、これは嬉しいですよね。家に帰っても見るたび「また行こうね」と言ってきます。

朝食無料特典を選択

プラチナ特典で「1,000ポイント or レストランでの大人二人分の朝食」が頂けます。ポイントにして、ラウンジでの無料朝食にするのもありなんですが、今回はレストラン朝食を選択しました。

マリオットボンヴォイのアジア地域限定特典で、親が朝食を食べる場合6歳以下の子どもの朝食も無料。(プラチナ会員の場合は12歳以下も無料。7~12歳は半額。)うちのお嬢さんは5歳なのでチェックイン時に貰ったカードをレストランで提示すれば無料です。

左が朝食券、右がお子様用特典カード この特典カードでおやつタイムにアイスも貰えます

朝食会場はグランカフェに行くつもりでしたが、メニューは同じとのことでしたので空いていそうなガレリアカフェで頂きました。

大人 3,500円 9~12歳 2,700円 4~8歳 2,200円

前日にラウンジで暴食してしまったためにあまりお腹に入りませんでしたが… 十分なラインナップです。リゾートホテルらしく、小さな子供が好きそうなもの(特にペントンチョコ)もあって、うちのお嬢さん大喜びです。

本来なら大人3,500円×2+幼児2,200円で1万弱かかる朝食が、無料。今まで旅先での朝食はコンビニで買って持ち込むことが多く、それで十分ではあるのですが、マリオットボンヴォイと出会って本当に家族旅行が段違いに豪華になりました。

オアシスパスで遊び放題

大浴場&トレジャーアイランド(屋内キッズコーナー)がチェックアウト後もフリーで利用できるオアシスパスも、プラチナ会員特典。添い寝の娘の分も含め、チェックイン時に3枚頂きました。

トレジャーアイランドはコロナ対策でおままごとセットやボールプールが撤去され、遊ぶ時間も60分?に限定されていました。ただ、何故か全体的に照明が暗く…。定価の1時間620円(保護者無料)の価値があるのかはちょっと疑問です。(おもちゃが全部そろっていれば、もっと楽しいかなー?)
ともあれ前回9月に来たときはそもそもクローズしていたので、まぁ短時間でも遊べてよかったです。

そして今回も安定の屋内プール。プール大好きなうちのお嬢さんは1日目の夕方と、2日目の午前で2回も利用しました。これは特典ではなく、宿泊者は全員無料で使え、子どもプールもあってGOODです。浮き輪の持ち込みもOKで、無料で利用できるコンプレッサーで膨らませることができます。

チェックイン前も、チェックアウト後も便利

その他、細かいところで上級会員として優遇を受けられます。

正月だったため、一般のお客さんはチェックインに1時間以上並ばれていましたが、マリオットボンヴォイの会員でありさえすれば(ネットで入会したばかりの平会員でも)一番右のマリオットボンヴォイ専用レーンが利用できます。私が到着した時は前に2人並んでいましたが、すぐに新しい窓口を開けて頂き5分も経たないうちに順番がきました。

チェックインカウンターの右後ろにあるマリオットボンヴォイカウンター?に誘導され、座ったまま悠々とチェックイン手続き。1時間以上短縮できて非常に有難かったです。

ただ翌日に知人がチェックインした際には会員専用レーンはないと言われて40分並んだそうなので、混んでいるとき限定なのだと思います。

また、プラチナ会員は予約プランに関わらず駐車場代が無料です。しかも途中出庫OK。チェックイン日からチェックアウト日まで有効なのでディズニーで遊んでいる間、安心して車を置いておけます。

今回は約22時間の駐車で駐車料金が驚異の1万越え。これが、チェックイン時に頂ける「出庫券」を入れると瞬時に0円に変わります。この立地だとホテル利用者以外の利用はほぼないと思いますが、宿泊の場合でも1泊3,100円、チェックアウト後は13時以降520円/時というなかなかの強気価格なので、車で向かう場合には非常に有難い特典です。

シェラトングランデ東京ベイ子連れ宿泊記 まとめ

こまめに価格をチェックしていたおかげで、まさかの正月に、あり得ない格安料金で宿泊できました。しかもプラチナ特典もりもりで宿泊費以外1円も使っていないにも関わらず、食べ・飲み放題の1泊2食にペントンバッグのお土産付き!マリオットボンヴォイさまさまです。

↓宿泊料金を調べてみる
↓公式から料金を調べてみる

宿泊予定があるなら無料会員登録をお勧め

ネットで簡単に入会できる「マリオットボンヴォイ」には魅力的な特典があります。

①優先チェックインレーン ※混み具合によります
②高速wifi利用可能
③12歳以下の子どもの朝食無料 ※親が朝食を食べる場合。モクシーを除く
④12歳以下の子どもにおやつアイスプレゼント ※リゾートホテルのみ
⑤会員限定のユニークなプランが利用可能

さらにマリオットボンヴォイは紹介で入会すると、1滞在2,000Pのボーナスポイントが貰えます。※5滞在まで・最高10,000P
貯め続けて無料宿泊と交換するのもいいですし、3,000P以上あれば3:1のレートでANAやJALのマイルにも移行できます。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。

無料会員登録で子どもの朝食代がタダになる

ネットで【マリオットボンヴォイ】に無料会員登録するだけで、12歳以下の子どもの朝食が無料になります。ホテルの朝食は結構なお値段しますので、かなり嬉しい特典です。しかも、リゾート立地のホテルだと子ども向けにおやつとしてアイスのプレゼントも。
※アジア太平洋地域限定特典

その他、より高速なWiFiが無料で使えたり会員限定料金が利用できたり。アジア太平洋地域はさらに特典が手厚くて、対象のレストランで10米ドル以上の会計をすると10%引きになる上に10ポイント/1米ドル付与。優先チェックインレーンなどの独自の特典があるホテルもあります。

リッツ・カールトンをはじめ、セントレジス、シェラトン、ウェスティン、コートヤード、マリオット、フェアフィールド、モクシー、ザ・プリンスなどなど複数のホテルブランドがあり、登録しておくと意外と別の旅行の機会に活用できます。(個人的には一番シェラトンが好きで、家族連れに適していると思っています)

SPGアメックス発行で一気にゴールドエリートに

SPGアメックスを発行するともっとおトク。年会費34,100円が初年度からかかりますが、1年に1泊すれば簡単に元が取れ、上級会員・ゴールドエリートとなれるクレジットカードです。

2年目から年会費を遥かに超える無料宿泊特典(1年目は入会特典ポイント)が貰え、さらにレストラン割引、高還元のポイントバック、レイトチェックアウトリクエスト、ホテル独自のウェルカムギフト、そして何より当日までワクワクの無償アップグレードに、気づけば完全にハマってしまいます!

「入会3か月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント」という入会キャンペーンはホテル以外の通常のお買い物でOKです。100円利用ごとに決済ポイントが3ポイント付くので、ホテルに1泊もしなくても、普段使いで3ヵ月で1 0万使って最終的に33,000ポイント!

この33,000ポイントがどのくらいの価値かというと、あと67,000円ほど決済して35,000ポイント貯めればスタンダード期の横浜ベイシェラトンに無料で1泊できるくらいのベネフィットです。

マリオットボンヴォイ特典

  • マリオット系ホテルに宿泊した際に無償でお部屋のアップグレードチャンス(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に14時までレイトチェックアウトリクエスト可能(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に1米ドルごとに12.5ポイント付与(ゴールドエリート特典)
  • マリオット系ホテルに宿泊した際に親と一緒の12歳以下の子どもの朝食無料(アジア太平洋地域限定特典)

SPGアメックス特典

  • 入会後3ヶ月以内に10万円以上利用で30,000ポイントプレゼント
  • 通常25泊/年しないと得られないマリオットボンヴォイゴールドエリート資格プレゼント
  • カード更新時に50,000ポイント相当の無料宿泊特典プレゼント
  • マリオット系ホテルで決済した際に100円ごとに6ポイント付与

再開後はGoToトラベルとも併用可能です!

さらに、紹介で入会すると追加でボーナスポイントが貰えます。
(紹介無しで自分で申し込むと貰えません…)

簡単にWEB入会できるマリオットボンヴォイ会員も紹介で入会すると、1滞在ごとに2,000Pのボーナス(5滞在・10,000Pまで)。

SPGアメックスの紹介では、通常貰える入会ボーナス30,000Pに追加で、入会後3か月以内に10万円以上の利用で+6,000Pボーナス。

紹介希望される方は以下のフォームに名前(仮名で構いません)とメールアドレスのみ記入してリクエストを頂ければ、1日以内に招待メールを送らせて頂きます。メールアドレス以外の個人情報は不要ですので興味が沸いた方はぜひポチポチしてみて下さいね。

(特にSPGアメックスはAMEX側の縛りで1年に20名までしか紹介できませんので、早めのお問い合わせが確実です)